• TOP
  • Prtimes
  • システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」 8月1日(月)発売
Prtimes商品サービス

システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」 8月1日(月)発売

TOTO

~「クリスタルカウンター」新柄追加と周辺ユニットの進化でさらに快適なキッチンを提案~

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:清田 徳明)は、8月から順次、国内向け主力水まわり新商品を投入します。システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」では、「クリスタルカウンター」新柄追加と作業効率を高める周辺ユニット(コンフォートユニット)を拡充、8月1日(月)から発売します。

2020年フルモデルチェンジした「ザ・クラッソ」は“美しい、使いやすい、きれい”をコンセプトにデザインと  テクノロジーが融合したアイテムを搭載し、ご好評いただいています。今回は、ご購入されたお客様の94%※1の方にご満足いただいている「ザ・クラッソ」の人気アイテムで、TOTO独自開発の「クリスタルカウンター」に新柄2色を追加、さらに周辺ユニットには効率的に作業ができるカウンター付きの「コンフォートユニット」を新たに品揃えします。

新しい生活様式によりおうち時間が増加し、住まいへの関心が高まっており、キッチンには快適で美しくインテリア性の高さが求められています。今回はLDK空間にもインテリアのように調和する新柄2色「カラカッタカロレ」「白凪(しらなぎ)」を「クリスタルカウンター」にラインアップします。「カラカッタカロレ」は柔らかく浮かび上がる大理石調の柄で高級感のある空間を演出します。「白凪(しらなぎ)」は柔らかな質感の中に、静かに光る水面を模した柄でさまざまな空間と調和します。新柄2色を追加して柄入り計5色、単色計5色のトータル10色が「クリスタルカウンター」に品揃えされ、選択の幅が広がります。コンフォート ユニットは、食器や家電、ごみ箱などキッチンまわりの物を収納できる大容量のキャビネットで、収納だけではなく使い勝手も考え、作業効率を上げるカウンター付きの新しいプランをラインアップします。キッチン本体と同じデザインの扉を選ぶことができ、扉を閉めると家具のようなしつらえで空間をすっきり見せます。

TOTOは本商品を含む、「きれいと快適」「環境」を両立するTOTOらしい商品を「サスティナブルプロダクツ」と位置付け、これらの商品を普及させることによって、地球環境に配慮した、豊かで快適な社会の実現に貢献していきます。

【写真セット】
システムキッチン 
フラット対面型(アイランド)2740mm
扉カラー:シルクホワイト
カウンターカラー:カラカッタカロレ
コンフォートユニット
扉カラー:ヴェルトープ
写真セット希望小売価格:475.7万円
(税込、組立費別途)

新商品の特長


「クリスタルカウンター(柄入り)」2色追加
「クリスタルカウンター」はハイブリッドエポキシ樹脂を使用したキッチンカウンターで、すりガラスのような美しい質感と、熱や衝撃に強く、汚れも落としやすい高い機能性を有しており、2004年の発売以降、ご好評をいただいています。また2016年発売の「クリスタルカウンター(柄入り)」は、クリスタル カウンターの裏面に柄を印刷し、奥行感のある高い意匠性に仕上げています。柄入りに新色2色を加え、柄入り計5色、単色計5色のラインアップとなります。


コンフォートユニット 新プラン追加


・収納力と作業性を兼ね備えたコンフォートユニット
「コンフォートユニット」は扉を開ければ、自由度の高い大容量の収納キャビネットとして機能し、作業動線も考慮されたカウンターで作業しやすい設計になっています。キッチンの後ろで料理の盛り付けをしたりコーヒーをいれたり、ちょっとした作業もカウンターで行えるのでとても便利です。また、手の届きやすい目線の高さで取り出しやすい棚を設けており食器の出し入れもスムーズです。また、おうち時間が増えたことで多くなったストック品も箱のまま収納が可能で、収納力と作業性を兼ね備えた周辺ユニットとなっています。
・インテリアのようなしつらえ



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP