• TOP
  • Prtimes
  • 離れて暮らす老親が心配でも、事情があって頻繁に連絡できない方へ。会話型見守りサービス「みまもりコール」サービス開始。
Prtimes商品サービス

離れて暮らす老親が心配でも、事情があって頻繁に連絡できない方へ。会話型見守りサービス「みまもりコール」サービス開始。

みまもりコール株式会社

在宅高齢者の孤立を防ぎ、生活の元気に! 通常10,000円の初回登録料 無料キャンペーン実施中。

高齢者の電話見守りサービスを展開する「みまもりコール株式会社(所在地:千葉県千葉市、代表取締役:深山雅弘)」は、2022年7月1日より正式にサービス開始することを発表します。サービス開始記念として、6月中にお申込みいただいた方に限り、通常11,000円(税抜 10,000円)の初回登録料を無料とするキャンペーンを実施いたします。

みまもりコール
https://mimamori-call.com/

【キャンペーン名称】
「みまもりコール」サービス開始記念キャンペーン

【キャンペーン内容】
2022年6月末までにお申込みいただいたお客さまは、通常11,000円(税抜 10,000円)かかる初回登録料を【無料】でご提供いたします。サービス開始は2022年7月1日からです。ご利用手続き完了後、サービス開始まで最低でも5営業日の準備期間がございますので、ご了承ください。

【キャンペーン期間】
2022年6月1日(水)~2022年6月30日(木)

【適用条件】
「みまもりコール」を1ヵ月以上ご利用後、簡単なアンケートにご回答いただけることが条件です。アンケート内容はスタッフ間で共有し、従業員のスキルアップやサービス品質向上のために活用させていただきます。

【注意事項】
当社の許容量を超えるお申込みをいただいた場合、ご希望のサービス開始日に架電開始できないことがございます。この場合でもキャンペーンは適用し、初回登録料は無料となります。

お申込みからサービス開始までの流れはこちらをご覧ください。
https://mimamori-call.com/flow/

固定電話宛て、携帯電話宛て、すべてのコースが対象です。
https://mimamori-call.com/price/

サービス開始の背景

増え続ける一人暮らしの高齢者
厚生労働省の「国民生活基礎調査」によれば、2019年6月の全国の世帯数は約5,179万件あり、65歳以上の人がいる世帯数は約2,558万件と、全世帯数の49.4%を占めています。そのうち、65歳以上の独居世帯は約737万件あり、今後も増加する見込みです。

高齢者の社会的孤立
一人暮らしの高齢者は、家族や友人、住まいの地域社会とのつながりが希薄になりがちで、「地域力や仲間力が衰退」している社会的な背景も高齢者が孤立しやすい原因といえます。共に暮らすパートナーが居ない高齢者は孤立しやすい状態にあります。近所の人との付き合いや社会活動に参加していない高齢者は、地域とのつながりが持てず、頼れる家族・親族が近くに居なくなった場合に孤立しやすくなります。

みまもりコールとは

電話による高齢者の安否確認
「みまもりコール」は、コンピューターが電話をかけるオートコールシステムではありません。心やさしい担当コミュニケーターが1件1件ていねいに電話をかけて、安否確認だけでなく、ちょっとした話し相手もしてくれるので寂しさがまぎれて元気がでてきます。みまもり対象者さまご本人にも、ご家族さまにも安心でうれしいサービスなのです。

異常時の通報・連絡業務
お電話さしあげて電話にでられなかった場合、1日に3回まで時間をあけて再コールします。それでも電話にでられなかった場合は、その旨をメールでお知らせします。連絡先は、他のご家族やご親戚など、申込者さまを含めて2ヵ所まで設定可能です。

みまもりレポート
日々のみまもり状況は、どんなお話しをしたかの要約文を添えてメールでご報告します。また、過去のみまもり履歴は、お客様専用マイページでご確認いただけます。

他の見守りサービスとの違い
現在、他社で行っている高齢者見守りサービスは、IT機器を取り付け、監視・通報するサービスが多くを占めています。電話での見守りサービスもありますが、コンピューターの自動音声であり、人と人が会話するものではありません。

「みまもりコール」はコミュニケーターが電話し、世間話しを交えて体調の確認などをするため孤立を防ぎ、電話がかかってくるのを心待ちにし、生きがいや楽しみにつながるサービスであることが競合他社と絶対的に違うポイントとなります。

生活者アンケート調査結果

生活者アンケート調査「ミルトーク」でヒアリングを実施しました。
https://milltalk.jp/

回答数100人のうち9名(全体の9%)が、
金額・頻度の大小はあるが『使いたい!』と回答をしています。

属性を絞らない生活者全体に対する調査で9%の好意的な回答は、想定していた以上に優秀な結果であり、「みまもりコール」のサービスが市場で求められていることが確認できました。

【本リリースに関するお問い合わせ】
みまもりコール株式会社
〒261-0023
千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3階MBP
TEL:050-5527-3302
website:https://mimamori-call.com/
e-mail:info@mimamori-call.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
14
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピースにもトレンドのシアー(透け)を取り入れて

ワンピースにもトレンドのシアー(透け)を取り入れて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP