• TOP
  • Prtimes
  • 【ロロ・ピアーナ 】リゾートコレクションを発表、メゾン初のレディス・スイムウェア登場
Prtimes商品サービス

【ロロ・ピアーナ 】リゾートコレクションを発表、メゾン初のレディス・スイムウェア登場

ロロ・ピアーナ ジャパン株式会社


2022年夏、ロロ・ピアーナはドルチェヴィータ(甘い生活)の気ままな生活を楽しみたい方のためのワードローブを発表します。イタリアの夏をテーマに、発見と微笑みに満ちた魅力あふれるタイムレスな空気感を、洗練された多彩なウェアとアクセサリーで表現します。シンプルでピュアなアイテムは、何気ない瞬間の喜びに満ちています。カラーパレットは自然に着想を得た夏の鮮やかなトーン。ディテールにはロロ・ピアーナの本質を思わせるマリンモチーフのアクセントが施されています。

この夏のマストアイテムのひとつ、〈エオリアン・バスケット〉は、アーティストやクリエイターたちの羨望の地、シチリアのエオリア諸島からインスピレーションを得ました。そこは、島から島へと航行しながら手つかずの自然を発見できる魔法のような場所です。コバルトブルーに輝く美しい海が広がり、黒い火山岩、紫のブーゲンビリア、白い家のコントラストが完璧なハーモニーを奏でています。この〈エオリアン・バスケット〉は、ブリジット・バルドーが愛用した70年代のストロー製のバスケットバッグに着想を得ており、イタリアの職人技、革新的な技術、サステナビリティが完璧に融合しています。再生オーガニックコットンを使用し、昔ながらの組み編み技法(麦わら帽子の生産に使われていた技法)を用いて、編み物芸術へのオマージュを込めて手編みで製作されています。熟練の職人による緻密な手仕事で一つひとつ丸編みされているため、仕上がりの風合いは一点ずつ異なります。

〈エオリアン・バスケット〉はディテールにも航海の伝統が取り入れられています。ノットのディテールはヨットのロープを思わせるデザインです。ハンドルはマクラメの特殊な編み方/結び方を採用し、コットン紐と柔らかくリッチな質感の最高に滑らかなフルグレイン・カーフスキンの革紐を編み込んでいます。バッグのサイズは2種類。ショルダーバッグやハンドバッグとして使用できる魅力あふれるスタイルで、用途が多彩です。

レディスのスイムウェア・コレクションも登場します。最高品質のヤーンを使用した快適な着心地で、形状記憶性と耐久性に優れています。ロロ・ピアーナ長年のサヴォアフェールと卓越した素材を活かし、マリン・ジャージーとアクアティック・ジャージーのスイムウェアを製作しました。マリン・ジャージーはスポーティで、デザイン性やフェミニンなスタイルを大切にしながらウォータースポーツを楽しみたい方に最適です。アクアティック・ジャージーは柔らかくしっかりした滑らかな生地で、この素材を用いたビキニやワンピース・スイムスーツはレトロなシルエットでビーチ以外の場所でも快適に着られます。色はクンメル、コーラル、ブルー、エメラルドグリーン、サンドなどの優しい暖色系で、太陽の下で過ごす日々のエネルギーと活力に満ちています。マリンモチーフのチャームが独特の雰囲気を演出します。チャームはスイムウェアだけでなく、アイコニックなホワイトソールシューズの新バージョンにも施されています。マリンモチーフの円型チャーム(船の舵、救命浮き輪、ボート、波など)をジュエリーのように組み合わせ、スイムスーツやアクセサリーに個性を添えています。

ロロ・ピアーナは、新しい配色、独自の混紡による上質なヤーン、柔らかくゆったりとした新しいシルエットで夏の世界を探求し、スタイリッシュな魅力溢れる地中海の雰囲気を呼び覚まします。この夏の特徴である自由気ままなムードは、潮風を感じさせる涼しく軽い天然素材のファブリックで表現されています。ロロ・ピアーナならではのテーラードスタイルも健在。身体の上を流れるようなシルエットのワードローブは、夏の海辺の開放感に満ちあふれています。

ロロ・ピアーナのリゾートコレクションは、6月9日よりロロ・ピアーナ銀座店、公式オンラインストア( https://jp.loropiana.com/ja/ )にて発売いたします。






企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP