• TOP
  • Prtimes
  • 崇高な美を演出するパウダー、器、香り、すべてに長年の技術と想いを閉じ込めた特別なコレクション「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」2022年6月1日(水)より予約受付開始
Prtimes商品サービス

崇高な美を演出するパウダー、器、香り、すべてに長年の技術と想いを閉じ込めた特別なコレクション「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」2022年6月1日(水)より予約受付開始

株式会社カネボウ化粧品

 30年を超える歴史を誇るプレミアムブランド「ミラノコレクション」※1より「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」が誕生します。2022年6月1日(水)から7月31日(日)の期間中に予約を受け付け、2022年11月26日(土)より、数量限定・店舗限定※2で発売いたします。

 ミラノコレクションは、使うことで肌だけでなく心にまで感動を与えるブランドであり続けたいと願ってまいりました。昨今の生活様式の変化で、化粧を取り巻く環境も大きく変化しています。自分の審美眼で見極めたものを使いたいという思いが高まり、化粧そのものもこれまでの義務的なものから、自分にとっての喜びや癒しの時間へとシフトしています。
「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」は、ミラノコレクションを長年ご愛用くださっている“ミラコレクター”の皆さまに向けた、パウダー、器、香りすべてにこれまで培った技術とブランドの想いを閉じ込めた特別なコレクションです。ほんのりピンクがかったパウダーが、明るさと血色感を宿した生命感あふれる華やぎ肌へと導きます。まるでラグジュアリーな芸術品に触れたような、豊かな感性で心が満たされる至福の時をお届けします。

※1:イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発し、お客さまにコレクションしていただけるよう想いを込めてネーミングした商品
※2:百貨店、一部化粧品専門店、一部総合スーパー

ブランドサイト商品特長ページ: https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/eternal/?cid=mc_none_prtimes_002_2206

<エターナル>のテーマは「永遠の美の女神」


ミラノコレクション エターナル フェースパウダーのテーマは「永遠の美の女神」。

聖なる愛。
わかちあう喜び。
永遠の美しさ。

寛容な心で人々に与えてきた女神のように。
美しく、ラグジュアリーな神話が始まります。

「ミラノコレクション エターナル フェースパウダー」商品概要


【商品情報】
ミラノコレクション エターナル フェースパウダー
2022年6月1日~7月31日 予約受付期間
2022年11月26日 数量限定・店舗限定発売

1種 30g パフ付き

品格溢れる上質なタッチで、ふわっと血色感が広がり
華やいだ明るい肌仕上がりへ。
なお、商品は予約期間終了後、一つひとつ真心を込めて作り上げ、お届けいたします。
※百貨店・一部化粧品専門店・一部総合スーパーでの取扱商品となります。

〈商品特長〉
●ふわっとにじみ出るような自然な血色感を与え、ベールをまとったような明るく華やいだ印象の肌に仕上げます。
●肌を瞬時にカバーし、なめらかでキメ細かな印象に仕上げます。
●しっとりやわらかく、心地よい感触で肌を包み込みます。
●くすみやテカリを抑え、つけたての明るい仕上がりを持続します。
●希少な天然精油をふんだんに使った、気品あふれる「クラシカルフローラルブーケの香り」です。
アイリスやカトレアの香りが心地よく広がります。

蓋の裏側とパウダー表面にはテーマである「永遠の美の女神」の精巧なレリーフが施されています。

立体的なゴールドのリボンと繊細なレースがあしらわれた厚手のオリジナルパフ

ミラノコレクション エターナル フェースパウダーの3つのこだわり

1.華やぎ肌を叶える特別なパウダー
キメ細かなピンクのベールを纏うように、カバーしながらも明るさと血色感を宿し、女神のように崇高な輝きをたたえた華やぎ肌へ。
秘密は「華やぎピンクベール処方」。
「パっと開花する明るさとカバー力」と「ふわっと広がるいきいきとした血色感」を演出します。

写真・イラストはイメージです

2.ガラスアーティストAndy Paiko(アンディ・パイコ)氏監修の特別なデザイン

きらめきを大胆にあしらい、女神のように神秘性を秘めたフォルムが印象的なデザイン。まるでラグジュアリーな芸術品のように感性を刺激し、心を満たします。
重厚なクラシカル感の中に優美さを兼ね備えた作風で知られているガラスアーティストのAndy Paiko(アンディ・パイコ)氏監修の特別デザインです。

Andy氏より、「エターナル」デザイン制作に寄せて


情熱的に咲き誇る花をイメージ

私は園芸家でもあり、草花など自然が生んだ美しい造形物には壮大なエネルギーを感じ愛しています。今回のデザインは、情熱的に咲き誇る花をイメージ。その堂々たる姿は美しさを引き出すのにふさわしく、解き放たれた可能性や壮大なパワーがあると信じています。


職人技が試された
特殊な仕様や寸法の制約の中で、ダイナミックな彫刻を作ったり、繊細なディティールを加えることは難解でありながら、一方でアーティスト心をくすぐられ、職人技が試されました。様々な工程を経て、完成品として生み出される様子を目の当たりにしたことは、とても貴重な経験でした。


Andy氏にとって“美しさ”とは
美しさは、永遠に続くもの。ものごとが時間の経過によって変わっていく様そのものが美しい。自然を観察しているとわかるのですが、美しさは時に揺らぐこともある。そのことを理解しておくことで、年齢を重ねた現在の自分を素直な気持ちで受け入れることができると思います。


Andy Paiko

1977年生まれ。
イタリアのヴェネチアングラスの巨匠はじめ、世界の著名作家のもとでガラスアートを習得。レオナルド・ダ・ヴィンチの作品にインスパイアされたアンティークな作風で知られている。

3.エレガントを肌にまとう「クラシカルフローラルブーケ」の香り


選び抜かれた香料から生まれた「クラシカルフローラルブーケ」の香り。
エレガントな香りで華やぎ肌に高貴が宿る。

天然精油では、ミラノコレクションブランド共通の上質なプレミアムローズの香りに加え、製造に約6年間を費やす天然精油「アイリス」や、香りの王様といわれる「ジャスミン」などを配合。

そこにブランド初採用となる「カトレア・ヴァシェヴィツィ」の合成香料を掛け合わせました。 約10年の研究を経て、スパイシーさと甘さを併せ持つ芳しい香りを放つカトレアの原種の香気成分を初めて解析し、精度の高い香りの再現に成功しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP