• TOP
  • Prtimes
  • 【Information】旅先での履き替え用シューズとしてもおすすめ!長時間履いても足が痛くなりにくいフラットシューズを発売
Prtimes商品サービス

【Information】旅先での履き替え用シューズとしてもおすすめ!長時間履いても足が痛くなりにくいフラットシューズを発売

株式会社fitfit

「やさしく足を守ってくれる」「遠くまで歩けそう」とお客様からも好評


株式会社fitfitは、軽量で薄型の衝撃吸収性に優れた独自開発ソールを採用することで、長時間履いても疲れにくく足裏が痛くなりにくいフラットシューズ「ニットポインテッドフィットフラット」を、5月23日から順次発売しています。
昨今のライフスタイルの変化から、カジュアル、リラックス系のファッションを取り入れる方が多くなってきたため、このようなスタイルに合うフラットシューズへのニーズも高まっています。
一般的なフラットシューズは、ヒールの高さがなくても華奢で女性らしいシルエットに見えるため、「パンプスに比べて楽」という印象を持たれています。しかし、実際に履いてみると「意外と疲れる」「足裏が痛くなる」という声を聞くことも多いのが現状です。
このような悩みに応えるため、当社は、グリップ性の高いラバー素材を採用し、薄く軽量で、衝撃吸収性に優れた独自開発の一体型ソール「3 in 1ソール(R)」を搭載した履き心地の良いフラットシューズを新たに開発しました。
軽量のため持ち運びしやすく、旅先や、ヒール靴でのお出かけの履き替え用、学校行事やオフィスでの室内履きにもおすすめです。
発売後、早速購入されたお客様からは「靴底や生地がしっかりしていて安心感があり、履く前の印象よりも遠くまで歩けそう」「きちんとして見えるので、正装で靴擦れしそうなヒール靴を履く日に予備で持ち歩くのに最適」「柔らかくて足にフィットし、やさしく足を守ってくれているかのよう」といった嬉しい声もいただいています。
 
○そのほかの商品特長
1.アウトソールには、つま先部の耐久性の向上、踏みつけ部の足裏の保護のため、それぞれ高硬度の素材を配置しています。


2.抗菌防臭メッシュ素材を採用したカップインソールには、低密度ウレタンクッションを採用し、履いた瞬間のふわっと柔らかい履き心地を実現しています。

3.アッパーは、伸縮性があり切り替えのない1枚編みの素材で足を優しく包み込みます。

4.デザインは、シンプルながら履き口をV字カッティングにすることで美しく仕上げています。またライニングとかかと部分が本体とのバイカラーになっており、デザインアクセントになっているとともに脱いだ時のさりげないおしゃれ感を演出します。


5.旅先や学校行事、オフィスでの履き替えニーズに対応するため、巾着袋をご用意しています。


商品仕様
商品名:ニットポインテッドフィットフラット
カラー:グレー、ブラック、ベージュ、ピンク
サイズ:S(22.5~23.0cm)、M(23.5~24.0cm)、L(24.5~25.0cm)
素材:合成繊維
ヒール高:1.5cm
靴幅:3E
価格:10,890円(税込)
発売日:2022年5月23日
取扱店舗:当社直営店舗 4店(大丸梅田店/天神地下街店/八重洲地下街店/サカエチカ店)、fitfit オンラインストア(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP