• TOP
  • Prtimes
  • 【調査レポート】カバー力が高い外資系デパコスのリキッドファンデーションは?「ESTEE LAUDER 」が1位に!
Prtimes調査レポート

【調査レポート】カバー力が高い外資系デパコスのリキッドファンデーションは?「ESTEE LAUDER 」が1位に!

株式会社レビュー

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「メイクアップ」( https://sublogg.com/makeup/ )は、日本全国の10歳以上の方を対象に「カバー力が高い外資系デパコスのリキッドファンデーション」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年5月
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性144人男性6人)
調査レポート:https://sublogg.com/makeup/report-12/

*本アンケート結果を引用する場合は「メイクアップ」のURL( https://sublogg.com/makeup/ )を使用してください。

調査結果サマリー

カバー力が高い外資系デパコスのリキッドファンデーションをアンケートにて調査したところ、1位は「ESTEE LAUDER 」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ESTEE LAUDER 」です。
2位以降は、「Dior」、「shu uemura 」と続き、「GUERLAIN」は7位という結果になりました。

1位:ESTEE LAUDER

・少々のシミやニキビ跡ならば、コンシーラーいらずのカバー力があるからです。また毛穴カバー力もあります。化粧している感はでますが、その分、オフィシャルな隙のない肌に仕上げてくれる優秀なファンデーションです。(女性30代)

・カバー力もすごくて、厚塗り感がない!オイリー肌でも朝から晩まで全く崩れないので、オススメです。コスパもすごくいい!色の種類もたくさんあって一番合う色を選べて好き。(女性20代)

・セミマットな仕上がりが好きです。薄いシミ、ニキビ跡ならコンシーラーはいらないと思います。密着度も高く感じます。汗にも強いので、オールシーズン使えてとてもいいです。(女性30代)

1位は、薄いシミならコンシーラーはいらないと「ESTEE LAUDER 」が選ばれました。
カバー力が高いだけでなく他のブランドに比べて崩れにくいという意見も沢山ありました。

2位:Dior

・プレゼントで頂いて使用したのですが、肌の粗がすべて隠れるくらいのカバー力がありました。私は特にクマとニキビ跡が悩みなのですが、コンシーラーを使わなくても大丈夫なほどしっかりカバーしてくれます!下地との相性によって崩れやすい場合もあるみたいですが、Diorでライン使いするととても綺麗に仕上がります。崩れたとしても綺麗に崩れてくれるので、化粧直しもしやすいです。(女性20代)

・伸びが他のに比べて伸びやすくて使いやすいのと、肌になじみやすい色合いで、厚塗りしなくてもカバーできるのでいい。(女性20代)

・厚塗りにならずに自然なカバーがあり、色ムラを整え綺麗な肌になります。伸びが良いので1回の使用量が少ないためコスパも良く、自然にカバーしながらツヤ肌に仕上がるところが、Diorリキッドファンデーションの強みだと思います。(女性30代)

2位は「Dior」。
伸びがよく厚塗り感がないのに、しっかりカバーしてくれるようです。

3位:shu uemura

・ファンデーションのカラーバリエーションが豊富なので、必ず自分に合ったお色が見つかると思います。自分の肌に合う色をつけるだけで綺麗にカバーされるので、色が合うものをつけるのは大切だと思います。(女性30代)

・リキッドの場合、時間が経つと浮いてくる感じが強いものが多かったが、shu umemuraのリキッドはカバー力はもちろんのこと、長時間崩れることなく、肌にピッタリとフィットする感じが好みです。お陰で化粧直しをする機会が減ってます。(女性20代)

・薄付きでカバーされる。少量で全然足りるのでコスパがいい。少し高いが買う価値はある。マスクをつけていてもヨレない。(女性10代)

4位:LANCOME

・ランコムのリキッドファンデーションはカバー力も高く肌に馴染み綺麗な仕上がりになるからです。気に入っています。(女性30代)

・ありとあらゆる難題を易々とクリアにしてくれる神様のようなファンデーション。コンシーラを使わなくても包み隠してくれます。(女性30代)

・リキッドファンデーションのタンイドルはカバー力もあり、肌をなめらかにしてくれながらも、よれずに長持ちするから。(女性30代)

5位:CHANEL

・王道のCHANELが一番カバー力が高かったです。値段相応にとても価値のあるリキッドファンデーションになっております。肌に馴染む感じも良いです。(女性30代)

・カバー力が高いのはもちろん、下地と一緒に使うとより効果を発揮するように思います。肌がトーンアップして艶が出ます。(女性40代)

・保湿もしてくれながらしっかりとカバー力もあるので毛穴が目立たず安心して使用する事が出来るのでおすすめです。(女性30代)

6位:BOBBI BROWN

・夜までしっかりカバーしてくれる点や、ベタつかなさ、塗った後肌荒れしなかった点を気に入って使っているから。(女性20代)

・結構薄くぬっても、厚く塗ったかのようにカバーできるし、色味も濃いものが多いように思うので、しっかりメイクしたいときに使います(女性30代)

・テクスチャがしっかりしているので、一日中なおさなくてすむから                       (女性30代)

6位の「BOBBI BROWN 」は、夜までしかりカバーしてくれるという声がありました。
メイク直しをしなくても1日持ってくれるのはうれしいですね。

7位:GUERLAIN

・伸びも良いしリキッドタイプのカバー力は素晴らしいです。香りが海外製なので少し強いですが私は好きです。(女性30代)

・カバー力の高さはもちろん、敏感肌にも優しいのが特徴だと思います。カバー力については、下地がなくても小さなしみそばかすは見えなくなるレベルです。(女性20代)

8位:その他

・CLINIQUEのリキッドファンデーションは、シミや肝斑までカバーすてくれます。伸びも良く綺麗にシミを隠せます。(女性40代)

・私は、Macのリキッドファンデーションがカバー力があると思います。頬のソバカスや額のニキビ跡を綺麗に消すことができるためです。(女性20代)

・ローラメルシエ のフローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーションです。緩すぎず硬すぎずちょうどいいテクスチャーで、伸びが良いし、乾燥しないし崩れない!仕上げにお粉をはたき毛穴レスのマット肌が完成します!(女性30代)

「その他」には「CLINIQUE」「Mac」「ローラメルシエ」がありました。

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「ESTEE LAUDER 」と回答したのは全体の34.7%でした
また回答した理由として、コンシーラーいらずのカバー力があるという意見や、カバー力が高いだけでなく崩れにくいといった意見が数多く見受けられました。
よりきれいに仕上げるために、下地を同じブランドで揃えるという方も沢山いらっしゃいました。
カバー力のあるデパコスのリキッドファンデをお探しの方は是非参考にしてみてください。

■株式会社レビューについて
当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。

■会社概要
社名   : 株式会社レビュー
所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者  : 代表取締役 戸田悟
設立   : 2022年1月5日
資本金  : 100万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL   : https://jafmate.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP