• TOP
  • Prtimes
  • ジェンダーレスなデザインと、あらゆるシーンでも快適な着心地を実現 “スポーツ生まれ、ふだん使い”をテーマにした新しい「スポーツウェア カプセルコレクション」を発表
Prtimes商品サービス

ジェンダーレスなデザインと、あらゆるシーンでも快適な着心地を実現 “スポーツ生まれ、ふだん使い”をテーマにした新しい「スポーツウェア カプセルコレクション」を発表

アディダス ジャパン株式会社

アディダスからスポーツの要素を取り入れたアパレル新レーベルが誕生

アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトワードとした新レーベル「アディダス スポーツウェア」をローンチいたします。アディダスがこれまで培ってきた、快適さを追求したDNAを継承し、フレッシュなスタイルを前面に押し出したアパレルコレクションです。本レーベルの第一弾となる「スポーツウェア カプセルコレクション」は、2022年6月15日(水)より発売を開始します。


                                         チョン・ホヨン
           https://shop.adidas.jp/item/?collection=sportswear&order=52

 アディダスが2022年3月から4月にかけて実施した心地よいウェアに関する意識調査*では、「精神的な心地よさは自分の着ているウェアに影響される」と9割以上が回答。さらに4人中3人が「心地よい感覚に根差しているときほど意欲的になれる」と明かし、「着心地のよいウェアを身に着けているときに自信が強まる」と答えた人が半数以上いることがわかりました。この現状からアディダスでは、自宅でもストリートでもワンランク上の心地よさを追求し、男女ともにカジュアルなシーンからスタイリッシュなシーンまでをフルに取り揃えた「スポーツウェア カプセル コレクション」を作り上げました。どこでもどんなときでも心地よく自分らしさを表現できる、全64アイテムがラインアップします。

 今回のキャンペーンでは、世界的な賞を獲得している韓国の女優チョン・ホヨン、圧巻のパフォーマンスで話題の米国の体操選手ニア・デニス、アメリカンフットボールのスター選手トゥア・タゴヴァイロア、中国のトップスプリンター謝震業などを起用しています。また、日本のキャンペーンビジュアルでは、SNSフォロワー200万人を超えるZ世代のデジタルファッションアイコンYAMOTOを抜擢。さらに、元体操競技選手の村上茉愛、プロバスケットボール選手のテーブス海をキャンペーンに起用しています。

 本コレクションは、アディダス直営店、アディダス オンラインショップ、アディダスアプリ、一部のアディダス取り扱い店にて販売いたします。*=英国、米国、日本、中国における16歳~24歳の参加者1,203人を対象としてVitreous Worldが実施した調査の結果。

コメント

アディダス デザイン担当バイスプレジデント ジョー・アベルク
『自信という観点からみると、若い世代にとって着ている服が心地よいかどうかは日常を大きく左右します。このコレクションのデザインではそのことをひたすら念頭に置いていました。アイテムをデザインする際、心地よさを最優先しながら余計な要素を省くことで、フィッティングやコーディネートの観点から幅広い着回しが可能になっています。トップスからボトムスまでのすべてのシルエットにおいて、リラックスフィットと洗練されたカッティング&ディテールを組み合わせることで、昼夜を問わずシームレスに活躍する日常のコーディネートをワンランク上に高めます。』


女優 チョン・ホヨン

『心地よいほうを選ぶことは、人生の多くの面で、実際に良い結果をもたらしてきました。次にカメラが回るまでに、現場で一息ついて自分の中で心地よさを確かめる時間を取ったり、心に自信をくれるばかりか自分の肌にもなじむコーディネートを選んだり。心地よいほうを選ぶという心構えとアプローチのおかげで、私は前に進み、成長し続けることができました。だからこそ、私はアディダスの最新カプセル コレクションに魅力を感じ、その着想源となっているメッセージと響き合う気がしています。どのアイテムも本当に美しくて、余計な要素を削ぎ落としたデザイン、心地よいフィット、スタイリッシュなシルエットをすべて同時に叶えるものばかり。私にとって一番目を引くアイテムは、さりげないディテールを施したリブワンピース。シンプルな美しさを際立たせて、普段使いのコーディネートにフレッシュな雰囲気を加えるから。』


モデル/DJ YAMATO

『実際に着用してみてすごく体にフィットして着やすかったのと、シンプル・イズ・ザ・ベストを体現しているウェアだったので、場所を選ばずに着ていけるのがいいなと思いました。このウェアを着て自然の中で好きな音楽を聴いたり、絵を描いて過ごしてみたいです。ファッションは正解がないからこそ、自分が好きな洋服を着ることが、自分らしく心地良い状態でいるために大事なことだと思います。普段はストリートコーデをよく着るので、ストリートxスポーティをテーマにスニーカーと合わせたり、モードなアイテムとミックスコーデを楽しむのがおすすめです。』

心地よさを追求したスポーツウェア カプセルコレクション

本コレクションでは、余計な要素を省きながらも、さまざまなシーンで活躍できるようにスポーツのDNAを継承したスタイルで、雲にやさしく抱かれているかのような心地よさを提供するアイテムを厳選しました。リラックスフィットで一日中、心地よく着ていられるため、いつものスタイルをレベルアップできます。いくつかのアイテムには、リサイクル素材を一部使用。本コレクションは、以下の主力アイテムで展開します。

主力商品ラインナップ -ウィメンズ-


W NEW RCRBK DRS:
商品番号:HG4378,自店販売価格:¥9,350 (税込),カラー:ブラック/ホワイト

ミニマルなスタイルを追求した、ブラックのブロックカラーのストレート シルエットなリブワンピース。これ一枚で着こなしても、表情豊かなコーディネートの下に着ても楽しめる。ツイスターレーサーバックのディテール、クルーネック、サイドにスプリットを入れてエッジを効かせた裾も魅力的。


W NEW RIB TOP:
商品番号:HG4366 ,自店販売価格:¥4,400 (税込),カラー:ワンダーオキサイド/ブラック

W NEW SHO TIG:
商品番号:HM2900,自店販売価格:¥5,170 (税込),カラー:ワンダーオキサイド/ブラック

W NEW OVSZ HDY:
商品番号:HM2852,自店販売価格:¥9,570 (税込),カラー:オフホワイト

SW ルーズフィット ソックス:
商品番号:HP1579,自店販売価格:¥2,200(税込),カラー:オフホワイト/ブライトレッド

落ち着いたパステルカラーに仕上げた短め丈のトップスと、ソフトなリブニット素材を使用した同系色のショートパンツのコーディネートは、さりげなくフレッシュさを感じさせながら温かみもあるルックス。ゆったりしたオーバーサイズパーカーを重ねるコーディネートもおすすめ。

主力商品ラインナップ -メンズ-


M NEW COACH JKT:
商品番号:HG2072,自店販売価格:¥14,300 (税込),カラー:オフホワイト

M NEW FIT TEE:
商品番号:HN1960,自店販売価格:¥5,500 (税込),カラー:ブラック

M NEW WV PANTS:
商品番号:HG2068,自店販売価格:¥8,470 (税込),カラー:ブライトレッド

ULTRABOOST 5.0 DNA M:
商品番号:GV8740,自店販売価格:¥24,200 (税込),カラー:フットウェアホワイト

スポーツの伝統にオマージュを捧げたウーブンパンツとコーチ ジャケットは、ニュートラルカラーを組み合わせて大胆な印象をもたらしながら、オーバーサイズのくつろいだフィットを提供。さらにリブ仕上げのクルーネック Tシャツを下に着れば、異なる質感をスタイリッシュにミックスしたコーディネートが完成。


M NEW FL HOODIE:
商品番号:HG2073,自店販売価格:¥10,670 (税込),カラー:オフホワイト

M NEW FL SHORTS:
商品番号:HG2067,自店販売価格:¥6,270 (税込),カラー:ブラック

M NEW OSIZE TEE:
商品番号:HN1956,自店販売価格:¥7,150 (税込),カラー:オフホワイト

SW ルーズフィット ソックス:
商品番号:HP1579,自店販売価格:¥2,200 (税込),カラー:オフホワイト/ブライトレッド

ULTRABOOST 5.0 DNA M:
商品番号:GV8740,自店販売価格:¥24,200 (税込),カラー:フットウェアホワイト

鮮やかなレッドのブロックカラーのロゴをあしらったリラックスフィットのベーシックなTシャツに、オーバーサイズのシルエットが魅力のボクシーなフード付きジャンパーをレイヤリング。さらにフリースのライニングを施した大きめのショートパンツを組み合わせて、どんな場面でどれほど動いても心地よさをキープ。

人気モデルとアスリートが登場するキャンペーンムービーを公開予定

お家時間やお買い物など、身近なシーンをステージに見立てたファッションランウェイ風のキャンペーンムービーを公開いたします。本ムービーでは、キャンペーンビジュアルに登場するモデル/DJのYAMATO、元体操競技選手の村上茉愛、そしてプロバスケットボール選手のテーブス海を起用しています。憧れのモデルやアスリートの普段あまり見られない、リラックスしたプライベート感のある様子を表現しています。
本ムービーのお買い物シーンを撮影したアルペントーキョーと、ABC-MART GRAND STAGE 銀座でも、「スポーツウェア カプセルコレクション」をお買い求めいただけます。

本ムービーは6月25日(土)以降、adidas TokyoのInstagramアカウントにて公開予定です。
https://www.instagram.com/adidastokyo/

adiClub*会員限定「スポーツウェア カプセルコレクション YAMATOコーデ一式プレゼント」抽選

キャンペーンビジュアルに登場するYAMATOが着用しているコーディネイト一式を、adiClub会員5名様に抽選でプレゼント。
応募:アディダスアプリhttps://go.adidas.com/ihha/1wazo2rz
応募期間:2022年6月9日(木)18:00 ~2022年6月20日(月)23:59
*adiClubとは、adidas会員プログラムです。https://shop.adidas.jp/adiclub/

取扱店舗情報

■取扱い店舗一覧 (※一部店舗によって取扱商品が異なります)
・アディダス オンラインショップ
・アディダス ブランドセンター 渋谷・原宿・RAYARD MIYASHITA PARK
・アディダス ブランドコアストア 銀座・大阪・ららぽーと愛知東郷

サイズやスタイリングなどを相談できる「お買い物コンシェルジュサービス」をアディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK、アディダス ブランドコアストア 銀座・大阪にて実施中。アディダスのスペシャリストがお客様のご要望に合わせたアイテムを提案させていただきます。

(C) 2022 adidas Japan K.K. adidas, the Badge of Sport and the 3-Stripes mark are registered trademarks of adidas.

一般のお客様からのお問い合わせ先
アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
※通話料はお客様のご負担となります。予め、ご了承ください。 ※品質向上のために通話内容を録音させていただいております。
アディダス オンラインショップ : https://shop.adidas.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
3
今日の40代おしゃれコーデ

子どもっぽくならない【サロペット】なら大人のお出かけ着に

子どもっぽくならない【サロペット】なら大人のお出かけ着に

会員限定PRESENT

会員プレゼント

アイロンとのハイブリッド!オシャレで優秀なスチーマーを1名様にプレゼント

会員プレゼント

ドリンクメイトSeries620 ¥18,568を1名様にプレゼント

会員プレゼント

KINUJO Hair Dryer ¥26,400を1名様にプレゼント

会員プレゼント

KINUJO Lip Iron ¥10,098を1名様にプレゼント

会員プレゼント

エクサガン ハイパー REG-04 ¥11,800を1名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

夏コーデをリッチに味付けする「大人の洗練かごバッグ」を計6名様にプレゼント!

PICK UP