• TOP
  • Prtimes
  • リシャール・ジョフロワによる日本酒ブランド「IWA」 3年目を迎え、さらに鮮烈で深い体験へと誘う「IWA 5 アッサンブラージュ3」を発売
Prtimes商品サービス

リシャール・ジョフロワによる日本酒ブランド「IWA」 3年目を迎え、さらに鮮烈で深い体験へと誘う「IWA 5 アッサンブラージュ3」を発売

株式会社白岩

6月14日より公式ウェブショップにて発売

このたび株式会社白岩は、日本酒ブランド「IWA」のリリース第3弾となる「IWA 5 アッサンブラージュ3」を発売いたします。IWAは、28年にわたり5代目醸造最高責任者として伝説のシャンパーニュメゾン、ドン ペリニヨンを率いたリシャール・ジョフロワが創立した日本酒のブランドです。2020年より、ジョフロワがこよなく愛する富山の地で、伝統的かつ革新的な醸造技法を用いてつくられています。
Photo by Jonas Marguet
IWAの個性は、日本酒にとって画期的な手法といえる、ジョフロワの卓越したアッサンブラージュ技術によって生み出されます。それは豊かな創造性のもとあらゆる可能性を追求し、完璧なバランスを追求し続けることにほかなりません。それゆえに、アッサンブラージュは毎年違った表情を見せ、その魅惑に満ちた変容にIWAの精神が宿っているのです。

Photo by Marion Berrin
「アッサンブラージュ3は、世界的に混乱が続くこの状況下において、フランスに原酒を運び、つくり上げた2度目のアッサンブラージュです。IWA 5のプロジェクトは、実験的な工程を繰り返し、進化を続けています。非常に繊細で絶妙なバランスの上に、アッサンブラージュ1と2からの教訓を活かしながら、“遊び”のエッセンスを加えました。この存在感と無重力のパラドックスとも言えるバランスこそが、私の創作活動の喜びです」と、ジョフロワは語っています。

Photo by Nao Tsuda
近年、日本酒の表現において、ノーズ(香り)とパレット(味覚)のバランスがより重要視されるようになりました。3年目となるIWA 5 アッサンブラージュ3は、新たなエネルギーが溢れだし、その鮮烈さが食欲をそそる、他に類を見ない日本酒に仕上がりました。

トップノーズは、輝きや、植物のアロマを感じさせ、フルーティーというよりフローラルな感覚です。しばらくすると、香りのトーンが落ち着き、深く複雑な味わいへと導かれます。また、IWA 5のアロマの特徴であるホワイトペッパーをはっきりと感じることができ、繊細なバランスと調和がもたらされます。重力を感じさせない軽やかさの中に、力強さがあり、すべての感覚がなめらかに調和します。緻密で、深みがあり、口当たりの良い余韻は、日本酒ファンの方々にとっても、記憶に残る新たな体験となるでしょう。

「IWA 5 アッサンブラージュ3」は、公式ウェブショップ https://iwa-sake.shop にて販売 (720ml 14,300円 税込)、また厳選されたレストランにて提供されます。

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/iwa.sake
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/IwaSakeJapan/

製品に関するお問い合わせ:info@iwa-sake.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP