• TOP
  • Prtimes
  • 【奈良 蔦屋書店】究極の柔らかさを日常に 手作りシューズブランド『 moumoune(R)』フェア開催
Prtimesイベント

【奈良 蔦屋書店】究極の柔らかさを日常に 手作りシューズブランド『 moumoune(R)』フェア開催

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

奈良 蔦屋書店 では、2022年6月18日(土)~6月30日(木)の期間、『 moumoune(R) フェア』を開催します。
日常の生活に自然と溶け込むシンプルなデザインとフワフワな履き心地をお楽しみください♪
https://store.tsite.jp/nara/event/magazine/27179-1454180611.html


moumoune(ムゥムゥヌゥ)とはフランス語でフワフワしたという意。
そんな究極の履き心地を目指した手作りシューズブランドのフェアを開催致します。
通常オンラインのみで販売されている靴のサンプルを豊富に取り揃えていますので、お試しした後に安心してご購入頂けます。

BRAND CONCEPT

経験したことのない柔らかさを日常でしっかり履くことのできる靴
パジャマのような履き心地でストレスフリー
デザインは至ってシンプルで、空気や水のように生活に溶け込むproductを目指す
何色も何足もほしくなるような靴

デザインについて

デザインは、至ってシンプルなものにしています。
長く使えて普遍的な物となると当然シンプルなデザインになります。
全てのproductがそうであるように、使いやすいものはいつまでも変わらず、シンプルです。

シンプルであるがゆえに、拘ったのは履き心地と差別化
フワフワした履き心地。だけど靴としての機能はしっかりと

サスティナビリティ:これからのこと

アップサイクルという選択肢(頂いた命の循環)
moumouneの商品で使用する表革や中敷きは本革を使用しております。
靴などに使用する革自体は、肉として食用で用いられた後、本来破棄されるものをアップサイクルとして皮をなめし、革として使用しております。
moumouneで使用している革の為に、動物が殺されることは御座いません。
頂いた命を余すことなく使うために、本来破棄される皮を革として使用しております。

シューズの箱に関して:moumouneでは出来る限り装飾を少なくし、再生紙を使用した箱を使用しております。
もちろん靴箱としてもお使いいただけますが、ちょっとした小物入れとしても使用できるように考えております。
靴袋に関して:当初は不織布で靴を入れる袋を想定しておりましたが、不織布は石油由来の製品が多く一般的に多く用いられているのはポリプロピレン、ポリエステルなどの合成繊維です。moumouneは環境に配慮して、オーガニックコットンの巾着袋を採用しております。

ご購入のながれ

1.欲しい靴が決まりましたらスタッフにお声掛けください。
2.専用端末よりmoumouneの配送センターへ発注指示。
3.レジにて商品代金をお支払いください。
4.後日、配送センターよりご指定の住所にお届けいたします。

※ご購入いただいた商品の当日お渡しはできかねます。
※店頭でのご購入も、通常通り送料が発生します。
(本州:660円、沖縄・北海道:990円)

moumoune(ムゥムゥヌゥ)
HP:https://www.moumoune.net/
instagram:https://www.instagram.com/moumoune.official/

イベント概要


moumoune フェア
会期:2022年6月18日(土)ー2022年6月30日(木)
時間:8:00ー23:00
場所:奈良 蔦屋書店 1階アート平台
主催:奈良 蔦屋書店
共催:パッソ株式会社
お問い合わせ先:奈良 蔦屋書店 代表番号0742-35-0600
https://store.tsite.jp/nara/event/magazine/27179-1454180611.html

店舗情報


奈良 蔦屋書店
住所:〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
電話番号:0742-35-0600
営業時間:8:00ー23:00
ホームページ:https://store.tsite.jp/nara/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP