• TOP
  • Prtimes
  • 『ANA』&『ゼクシィ』コラボ ハワイ特別イベント開催 7月1日から運航を再開するFLYING HONU(フライングホヌ)でハワイウエディングセミナーを実施!
Prtimesイベント

『ANA』&『ゼクシィ』コラボ ハワイ特別イベント開催 7月1日から運航を再開するFLYING HONU(フライングホヌ)でハワイウエディングセミナーを実施!

株式会社リクルート

「夢にまで見たハワイウエディングを早く実施したい!」という参加者の声も

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が企画制作する結婚情報サービス『ゼクシィ』は、全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上慎一、以下「ANA」)と、6月27日(月)に成田国際空港にて「ハワイウエディング特別イベント」を開催いたしましたのでご報告いたします。
本イベントは、約2年4カ月ぶり運航再開するエアバスA380型機「FLYING HONU(フライングホヌ)」駐機機材にて、入国規制の緩和によりハワイウエディング復活の兆しが見える今、これから海外ウエディングを目指す6組11名のカップルへ向け、コロナ禍を経て需要に合わせたハワイウエディングを実施していただくためのセミナーを実施いたしました。
今回参加した、6組11名のカップルは、憧れの「FLYING HONU(フライングホヌ)」と記念撮影をしたり機内を思い思いに見学した後、ハワイウエディングのついてのセミナーを受けました。本リリースでは、今回のセミナー内容と参加者の方の感想をご紹介いたします。

ニューノーマルな最新ハワイウエディング事情と運航情報
■現在のハワイウエディングの状況について
海外渡航規制が緩和され、ハワイ旅行だけではなくハワイウエディングも復活の兆しが見えてきています。
海外ウエディング手配会社へのハワイ挙式相談数はコロナ前に比べ40%台まで回復しています。(アールイズ・ウエディング調べ)
また、約4割のカップルが、2022年度中の実施を検討しており、日取りが良い日はすでに予約で埋まっている状況です。(ワタベウェディング調べ)コロナの感染状況を含め、先行きが不透明な現状や、今後の海外ウエディングの増加を想定し、早い時期での式を検討しているカップルが増えています。
ハワイウエディングにかかる費用としては平均金額約225万円。平均ゲスト数は7.8人で、ゲストの旅費は意外にも、負担しない割合が65%となっています。(ゼクシィ結婚トレンド調査2020海外ウエディング調べ)
さらに、コロナ禍を経て、ニューノーマルなハワイウエディングのスタイルも誕生しています。例えば、なかなか海外まで足を運べなかったり、コロナウイルスがまだ不安という方には、ハワイ現地からのオンライン中継サービスを実施も可能なサービスや、オープンな空間で楽しめるアメリカで流行中の「モロッカンスタイル」のウエディング、丸1日をかけハワイの名所を巡る「ウエディングフォトツアー」などを実施する方も出てきています。
また、招きたいゲストにより、実施場所を変えるパターンも増えてきています。両家の親のみハワイ挙式に招待し、帰国後は国内のホテルで友人70名を呼んで披露宴を予定しているカップルや国内で挙式後、二人のみでハワイ挙式&ハネムーンを検討しているカップルもいらっしゃいます。やはり多くの方が家族やご友人を招待した挙式を挙げたいという希望をお持ちです。
現地や各手配会社では、対策もしっかり実施しており、多くの手配会社では、コロナを理由とする延期については、30日前までであれば無料で延期などの対応が可能など、対策を取っています。

■ANAからの最新情報
ANAでは、お客様に安心して飛行機をご利用いただくために、コロナ感染症予防対策「ANA Care Promise」に取り組んでいます。
水際対策を強化し、海外旅行やウエディングをはじめ、様々な機会で安心安全にご利用いただけます。
<ANAコロナ対策の一例>
・係員のマスク着用
・手指用の消毒液や除菌液の設置
・機内の定期的な消毒・除菌
・機内換気の徹底
※機内の空気は約3分間ですべて入れ替わる仕様となっています。
また、ANAでは7月1日(金)より成田=ホノルル線を再開し、エアバスA380型機「FLYING HONU」を毎週金曜日・土曜日の週2往復運航します。さらに、羽田=ホノルル線は週5往復へ増便し、週2往復で再開する成田=ホノルル線と併せて東京=ホノルル線は週7往復(毎日1往復)の運航となります。

『ゼクシィ海外ウエディング』編集長一ツ木 優子コメント
新型コロナウイルス感染症の影響に伴う日本における出入国規制の緩和により、海外渡航復活の兆しが見えてきている中、海外ウエディングを考えているカップルに向けて、できるだけ不安を取り除くような形式でハワイウエディングを実施していただくため、今回のセミナーを開催しました。また、ANA様が世界最大の旅客機エアバスA380型機「FLYING HONU(フライングホヌ)」を7月1日から定期便として運航を再開されるこのタイミングでセミナーを実施することで、ハワイウエディングを心待ちにしていたカップルの皆様にハワイの実情をお伝えしました。ご参加されたみなさまの笑顔を見ることができて、改めて結婚式に向けてワクワクする素晴らしさを感じました。ゼクシィとしては、これからもカップルのみなさまが実現したいことに寄り添っていけるよう情報発信を続けていきたいと思います。

ANAあきんど 営業統括室 販売企画部 国際販売サポートチーム 吉川 圭祐コメント
コロナ禍で海外に行きたいけど行けない方々が多くいらっしゃいました。渡航規制が解除された今がチャンスとして、これから安心安全な対策を実施するANAを利用していただきたいという思いから、このセミナーに賛同しました。FLYING HONU(フライングホヌ)は、ANAハワイにとって象徴的なものなので、7月1日の運航再開をきっかけに、需要を高めていきたいと思います。今回ご参加いただいたみなさまからも「ハワイ挙式の際はFLYING HONU(フライングホヌ)」に搭乗したいというコメントをいただき大変嬉しく思っております。

左『ゼクシィ海外ウエディング』編集長一ツ木 優子
右ANAあきんど 営業統括室 販売企画部 国際販売サポートチーム 吉川 圭祐

イベント参加者インタビュー
20代男性×20代女性 カップル
コロナが感染拡大して約3年ちょっとが経ち、結婚式には友達を呼ばず親族数名のみでやりたいと検討しています。また、福井と東京の遠距離を経て私は東京で住むこととなり、自分の親とはなかなか会えない距離になってしまうので両親の思い出にも残るように贅沢してハワイで挙げたいなと検討しています。
今回のセミナーに参加してフォトウエディングフォトツアーなどに興味を持つことができました。また、FLYING HONU(フライングホヌ)にもハワイで挙式に行く際は乗りたいなと思いました。セミナーに参加できてハワイウエディングのモチベーションが上がりました。

30代男性×20代女性 カップル
同棲して1年になり、結婚・挙式を考えています。YouTubeの動画をきっかけに、FLYING HONU(フライングホヌ)に乗ってみたいという思いが芽生え、そんなときに今回のセミナーを見つけました。夢にまで見たファーストクラスに乗ることができて、ハワイに行けるワクワク感やハワイウエディングの具体的なイメージが沸きました。本日のセミナーを聞いて、ハワイウエディングが実施可能ということが分かり、より一層ハワイの非日常的な空間で、ハワイ挙式を行いたいと思いました。

【ANA&ゼクシィ『ハワイウエディング特別イベント』概要】
■日時:2022年6月27日(月) 10:00 ~ 14:00
■会場:成田国際空港
エアバスA380型機「FLYING HONU(フライングホヌ)」内
■登壇者:株式会社リクルート 『ゼクシィ海外ウエディング』編集長 一ツ木 優子
ANAあきんど 営業統括室 販売企画部 国際販売サポートチーム 横田 みずき
インタビュー対応
ANAあきんど 営業統括室 販売企画部 国際販売サポートチーム 吉川 圭祐
■参加者:一般参加者 6組11名
■実施内容:エアバスA380型機「FLYING HONU(フライングホヌ)」機内撮影・見学、
セミナー(最新現地情報、ウエディング需要、 ハワイウエディングの新様式、
感染対策ANA Care Promise、ホノルル線運航情報などについてご説明)
当日の様子は以下に格納しております。ご掲載にご活用ください。

オフィシャル格納先:https://bit.ly/3xWIfYr

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP