• TOP
  • Prtimes
  • 自宅で楽しむバリスタの味。REC COFFEEの「カフェオレベース」が6月28日(火)より発売
Prtimes商品サービス

自宅で楽しむバリスタの味。REC COFFEEの「カフェオレベース」が6月28日(火)より発売

レックコレクティブ株式会社

牛乳で割るだけ。希釈用のリキッドコーヒーをリニューアル。

福岡を中心に活動・展開を行う、自社焙煎のスペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE(レックコーヒー)」(レックコレクティブ株式会社 本社:福岡県福岡市中央区、代表:岩瀬由和、北添修)は、バリスタクオリティのカフェオレを自宅で簡単に楽しむための希釈用リキッドコーヒー「カフェオレベース」を6月28日(火)より販売開始いたします。

バリスタチャンピオンである代表・岩瀬由和率いるREC COFFEEでは抽出のプロフェッショナル集団として高いクオリティのコーヒーを提供してきました。看板商品であり一番人気のカフェラテ。バリスタがつくるコーヒーショップでしか味わうことのできないカフェラテを自宅でも簡単に再現できるようにと商品開発を行い、2019年に「カフェラテベース」として販売をスタートしました。

今回リニューアル販売となる「カフェオレベース」は、さらに美味しく、お買い求めやすくなりました。
より高いクオリティと美味しさを追求し、焙煎と抽出方法を見直しました。度重なる検証の末、コーヒーとミルクのシナジーを感じさせる本当に美味しいカフェオレベースに仕上げました。
また、一昨年から続くコロナ禍で生活スタイルが変わり、ご自宅でコーヒーを楽しむ方が増加しています。そんなライフスタイルの変容に合わせて毎日飲み続けられる本当においしいカフェオレを気軽に、より多くの方に楽しんでもらいたいという想いから、パッケージを瓶から扱いやすいパックタイプに変更し、大幅に価格の見直しを行いました。また、名称もより親しみのある「カフェオレ」を採用しました。

美味しさへのこだわり

スペシャルティコーヒーを100%使用した高品質のコーヒーです。より多くの方に美味しく飲んでいただくため、酸味と甘さのバランスを大事にコーヒー豆を選定しました。ミルクとの相性を常に考えながら焙煎、抽出を調整し高いクオリティを追求しました。スッキリとした味わい、爽やかな酸味とボリューミーで長く続く甘さの余韻をお楽しみいただけます。

ホットでもアイスでも一年中楽しめるカフェオレ

氷を入れて作ればアイスカフェオレ、電子レンジで温めればホットカフェオレとして一年中カフェオレをお楽しみいただけます。希釈用のコーヒーなので、飲む人によって、気分によって濃度を変えて好みのカフェオレをつくることができます。
また、無糖なので、はちみつやシロップでフレーバーを加えたり、アイスにかけてアフォガートにしたり、スイーツづくりに使ったりと様々なアレンジを楽しむことができるのも特徴の一つです。

商品情報


商品名:カフェオレベース 無糖
販売日:6月28日(火)より順次展開
販売価格:¥1,000(税込)
内容量:500ml(約12~13杯分)
販売元:レックコレクティブ株式会社

販売先
・REC COFFEE全店舗、オンラインショップ
・一部スーパーでの取り扱い

REC COFFEEについて

REC COFFEE( レックコーヒー ) は福岡、博多を中心に店舗を構える、自社焙煎のスペシャルティコーヒー専門店です。2008 年に移動販売のコーヒートラックとして創業しました。コーヒーによる感動体験をより多くの人に届けたいという想いから事業を拡大し、現在は福岡に6店舗、東京に2店舗、台湾に2店舗を展開しています。(2022年6月現在)
代表である岩瀬由和は2014年、2015年に国内最高峰のバリスタを競うジャパンバリスタチャンピオンシップ(JBC)で2年連続優勝、2016年の世界大会ワールドバリスタチャンピオンシップ(WBC)で準優勝の経歴を持っています。 コーヒーの感動体験を記録する場として、レクリエーションの場として、皆様に最高の一杯をお届けいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP