• TOP
  • Prtimes
  • 【DRESSY ROOM&Tea】7月ディスプレイドレスは七夕をイメージした「B.DRESSER/meyou 」の星座/グリッタードレスを期間限定でお届けいたします
Prtimes商品サービス

【DRESSY ROOM&Tea】7月ディスプレイドレスは七夕をイメージした「B.DRESSER/meyou 」の星座/グリッタードレスを期間限定でお届けいたします

冒険社プラコレ

すべての女の子へ。ウェディングドレスをもっと身近に、もっと気軽に、体感できる煌めく魔法の場所

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、ウェディングドレスをもっと身近に、もっと気軽に、体感できる煌めく魔法の場所『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』にて7月1日~7日七夕迄の一週間、期間限定で「B.DRESSER/meyou 」の星ドレスを展示することをお知らせいたします。

『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』7月のディスプレイドレス


フォロワー数77.4万人を超えるSNSアカウント「PLACOLE & DRESSY」がプロデュースする『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』カフェ&バー1号店。
日常で気軽に利用できる「煌めく魔法の場所」という新しい選択肢を増やしたい。ウェディングドレスは特別な時だけのものではなく、もっと身近に、もっと気軽に、体感できる空間となっています。紅茶やカクテルを飲みながら、ウェディングドレスの魔法にかかり癒される空間を演出。すべての女の子へ毎月テーマに合わせたウェディングドレスのディスプレイをお届けいたします。


7月は星空満点の七夕をイメージしたカラーのドレスを展示。7月1日~7日までの一週間、七夕の期間に合わせた期間限定ドレスとなっております。世界各地のアトリエでセレクトしたウエディングドレスを取り揃えた『B.DRESSER(ビードレッセ)』でのみ取扱いのある「meyou」のドレス。夜空に輝く星座モチーフや天の川を流れる流れ星をモチーフにしたドレスなど
見るだけで願いが叶いそうなそんなディスプレイとなっております。

これまでのディスプレイドレス

公式HP https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/

7月ディスプレイドレス詳細

デザイナーがこだわり抜いた海外から独自に取り寄せた希少な生地に、夜空に輝く星座をモチーフにした繊細な刺繍を施した、甘さと上品さをあわせもつドレス。また、両肩から流れるようなショルダートレーンは、バックスタイルをより美しく彩ります。動くたびに光を受けてきらめくドレスは、特別な日をより一層輝かせてくれます。トレンドの星モチーフのアクセサリーを合わせるとより幻想的な雰囲気に。世界でも希少な生地を使用しているため、このコレクションが最初で最後、今しか着れない貴重なドレスです。

こちらは、meyouの「Mikrokosmos」コレクションの1つ。コンセプトである"ミクロコスモス(小宇宙)"をイメージした、幻想的な星座・銀河・惑星や、"earth(地球)"の植物がモチーフ。可愛さと上品さのバランスが絶妙なドレスを多数揃えたコレクションとなっています。

※展示期間:2022年7月3日~7日迄

フェミニンな色合いと、煌めくビーディングが美しい「天の川を流れる流れ星」をイメージしたドレス。長方形に並べられたビーディングが、甘さの中に程よいアクセントを生み出している。透明感のあるエアリーなチュールと、花嫁の動きに合わせて煌めくビーディングが自然光に映え、幻想的な印象与えてくれる。ピンクとブルーグレーの2色展開。

こちらは「meyou」と「マルコ&マリア」がコラボレーションしたドレスの1つ。世界中の花嫁に愛される「マルコ&マリア」は、繊細な刺繍やビーディング、柔らかいチュールやオーガンジーをふんだんに使った、ロマンティックな世界観が魅力のインポートブランド。今回のコラボレーションでも、「マルコ&マリア」でしか叶えられない最高のマテリアルを活かしながら、可愛らしさと身体のラインをより美しく引き立たせた「meyou」らしいオリジナルドレスが完成。もちろん、コラボレーションドレスの取扱いがあるのは、日本国内でビードレッセのみ。

※展示期間:2022年7月1日~7日迄

まるでジュエリーを身に纏ったかのような煌めきを放つ、「映画の主人公のようになれる一着」。グラデーションに施したグリッターの輝きと、立体的なボリューム感で、360度どこから見てもエレガントに。すっきりとしたビスチェのランジェリーデザインが、ドレスに上品な印象を与えている。カラーはピーチとネイビーの2色展開で、取り外し可能なショルダーパフスリーブも用意。華やかさの中に気品溢れる雰囲気を持つカラードレスは、ナイトウエディングにもぴったり。

こちらはmeyouの「LIKE A MOVIE」コレクションの1つ。コレクションにおけるインスピレーションの源になったのは、「meyou(ミーユー)」のデザイナーが愛する映画作品の数々。心ときめく、柔らかい繊細なレース・華やかな輝きのビジュー・ボリュームたっぷりのスカートなど。可憐なディテールを随所に取り入れることで、美しさの中にほどよく甘さを残し、「LIKE A MOVIE」を表現しました。

※展示期間:2022年7月1日~2日迄

B.DRESSER(ビードレッセ)/meyou


「B.DRESSER(ビードレッセ)」は、ニューヨーク、ミラノ、バルセロナなど、世界各地のアトリエでセレクトしたウエディングドレス・ブライダルアイテムを取り揃えた、ブラス直営のドレスショップ。世界中の花嫁に愛されるトップクラスのインポートブランドをはじめ、ビードレッセでしか出逢うことのできないオリジナルブランド「meyou」もラインナップ。また、アクセサリーやウエディングシューズなどのブライダルアイテム、タキシードやシャツ、蝶ネクタイなどのメンズアイテムも充実。トータルスタイリングを通して、"今までで一番の自分になれる、あなたらしさを叶える1着"を新郎新婦に提案している。

DRESSY ROOM&Tea 店舗情報

PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life
-人生に魔法を-

PLACOLE(planning correction)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

今月の表紙

■6月号表紙 カバーモデル:女優 石井杏奈さん
インタビュー記事  https://dressy.pla-cole.wedding/ishiianna/

■6月プレゼント企画 
1. VT COSMETICS (ブイティー コスメティックス)<花嫁花婿へ基礎スキンケアセット>
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingbox-vol19-vtcosmetics/

2.ウェディングボックス
https://dressy.pla-cole.wedding/wedding-box-2206/

冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、 ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年6月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は77.4万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年6月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE

◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics

【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea

TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea

Twitter:@placole_dressy

YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP