• TOP
  • Prtimes
  • 新婚からのセックスレスが解決へ!夫婦それぞれの視点で語る「レス解決までの道のり」大公開|フタリノ
Prtimes商品サービス

新婚からのセックスレスが解決へ!夫婦それぞれの視点で語る「レス解決までの道のり」大公開|フタリノ

株式会社ボーダレス・ジャパン

離婚寸前・顔も見たくない状況から、ふたりで取り組んだレス解消。意外なレスの原因、妻だけEDの乗り越え方、セックスに関する夫婦差とは?音声&文字コンテンツで公開

夫婦のセキララをシェアして助け合うコミュニティを運営するフタリノ株式会社(本社:東京都新宿区、代表:清水愛)は、音声コンテンツ「フタリノコト」の配信を開始。
新婚当初からのセックスレスを解決したご夫婦にインタビューを実施。レス解決へのヒントにあふれた全エピソードを公開しました。

本エピソードの見どころ

話し手プロフィール
31歳、結婚3年目の同級生カップル、りんさん(夫)とリンネルさん(妻)。
夫はもともと性欲が少なく、お付き合い時代からセックスは数回程度。
周囲が結婚・妊娠するにつれ、妻の不安は増大。
結婚2年目を迎えるころには夫婦関係は険悪。妻はレスを原因に離婚を切り出した。
ふたりは、そこからどう解決に向かっていったのか。

【妻・りんねるさん(31歳)のインタビュー】
3年の時を経てセックスレスが解消!予想外の原因と夫婦がとった方法とは

Spotify:https://open.spotify.com/episode/7x6zhRkhXaVXqfP0N6VoPi?si=uENel1UaQY6tGlLoseeoXA
WEB:https://web.futa-rino.com/futarinokoto_sexless1

【夫・りんさん(31歳)のインタビュー】
セックスレス・妻だけEDに向き合う夫の心境。離婚危機から関係改善への出発点とは

Spotify: https://open.spotify.com/episode/0k1rriWDt39eVLE4AXmZ0K?si=WMHCKVBRRzCo5j-L5h5MZw
WEB:https://web.futa-rino.com/futarinokoto_sexless3

フタリノコトとは

WEBラジオ「フタリノコト」は、普段あまり聞けない夫婦やカップルの間のことをセキララにお話しする番組です。

セックスレスやお金など、これまで「ふたりの問題」とされ、表で語ることをタブー視されてきたような話題に迫り、向き合う過程で得た気づきをシェアしあうことで、同じ悩みを抱える方の一歩を後押しすることを目指しています。

100組、100通りの答えがある「フタリノコト」について、ゲストの方のリアルストーリーを深掘りすることで、世の中の正解じゃなく「ふたりのこたえ」を見つけるヒントになるような情報をお届けします。

コンテンツの利用について
「フタリノコト」のコンテンツを利用されたい方は、下記までご連絡ください。
 ▽お問い合わせ先
 info(ここに@を入れてください)futa-rino.com (担当 清水)

※この企画は、フタリノ株式会社のApril Dreamに基づく取り組みです。
フタリノの #AprilDream はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000090838.html

フタリノとは

フタリノは約9.3万人のフォロワーの皆様と一緒にパートナーシップについて考えるメディアコミュニティです。

「お金の話が切り出せない」
「セックスレスに本気で悩んでる」
「子供を望む気持ちに温度差があって、妊活がうまくいかない」

などなど、ふたりの間にはあらゆる悩みや疑問、モヤモヤがあります。
ですが、これらの悩みは「それは夫婦間の話でしょ」「ふたりの問題だから」と社会から切り離されてきました。

まわりの人に相談しづらく、他の人も立ち入りにくい。

一人で抱え込む状態が長く続いて精神バランスを崩したり、新たな家庭問題へと発展してしまうケースが少なくありません。

そんな状況を作らないために、夫婦の問題を"ふたりのこと”ですまさず、"社会ごと"にしていくこと。それが私たちフタリノが目指していることです。

悩みをセキララにシェアして助け合える場を提供することで孤立を防ぎ、多様な選択肢に出会うことでふたりが自分たちらしいあり方に辿り着けるようサポートします。

フタリノ WEBサービスのご案内

人生を共にするふたりが自分たちらしいあり方を実現できる社会を目指し、多様な価値観やふたりの選択のヒントになる情報を発信しています。

身近な人には相談しにくい悩みや疑問、みんなはどうしてるんだろう?と聞きたくても聞けないことを、安心して話せるメンバーサイトは匿名・無料でどなたでもご登録いただけます。

URL:https://web.futa-rino.com/

【会社概要】
会社名:フタリノ株式会社
代表取締役社長:清水 愛
所在地 東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立:2021年10月14日
資本金:1000万円
※フタリノ株式会社はボーダレスグループの一員です。
URL:https://web.futa-rino.com/

会社名 :株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP