• TOP
  • Prtimes
  • 【家庭としごとの両立を目指している女性のための合同就職面接会】1日でわかる‟今“のしごと探し・コロナ禍でも元気な企業に書類選考なしで直接会える!
Prtimesイベント

【家庭としごとの両立を目指している女性のための合同就職面接会】1日でわかる‟今“のしごと探し・コロナ禍でも元気な企業に書類選考なしで直接会える!

東京都産業労働局

(公財)東京しごと財団 主催・中央区共催「みんなで就職面接会in日本橋」(https://tokyoshigoto-terrace.jp/1day/)開催

東京都しごとセンター内にある女性の再就職を支援する専用窓口「女性しごと応援テラス」では、「子育て中だからすぐには働けない」「ブランクが長く仕事についていけるか不安」「介護が始まって、仕事と両立できるか…」など
働きたい気持ちがあっても心配事や不安も多く、一歩が踏み出せない。そんな女性の再就職に向けてワンストップの就労支援を行っています。本イベント「就職1day(ワンデー)トライ みんなで就職面接会」は昨年度から、新型コロナウイルス感染症の影響によって離職された方などに向けた、短期集中プログラムとして都内6会場にて開催開始。のべ面接回数270回以上と、コロナ禍においても積極的に採用を実施している企業とのマッチングイベントとして、参加求職者・参加企業ともに注目を集めました。
本年度も年間6回の開催を予定、第二回は7月8日(金)コングレスクエア日本橋にて、中央区との共催イベントとして開催いたします。
                    

                    コングレスクエア日本橋会場
メインである合同就職面接会の最大の特徴は、書類選考なしで企業の人事担当者と直接会って話ができるという点です。求人票だけではわからなかった企業の姿を知り、なかなか書類選考が通らない、応募要件を満たしていないことで躊躇してしまう等でお悩みの方も自身の魅力や仕事に対する考え方などを直接伝えることができ、企業も応募者に直接会うことでより積極的な採用につなげることができるという、双方にとってメリットの多い内容となっています。
その他にも一日で就職に関することが「相談できる」「わかる」「体験」できるよう様々なコンテンツをご用意しております。
・‟今“すぐ使える就活のコツを伝える就職支援セミナー
・web面談を体験できるコーナー
・しごと相談コーナー
また、来場時の服装は自由で、カジュアルスタイルでご参加いただけます。子育て中の方も安心してご参加いただけるよう満一歳以上から未就学児までのお子様をお預かりする託児サービスも無料でご用意しております。(要事前予約・自席にお子様の同伴も可)。

            

                     託児スペースも完備

さらに、アンケートにご協力いただいた方には就活応援グッズをプレゼントしています!
             

   
                   すぐに役立つ就職支援セミナー
             

                     しごと相談コーナー
             

                      Web面談コーナー
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、生活スタイルだけでなく、しごとの在り方や価値観も変化しています。このような状況の中で、新しい生活様式とともに就職・転職を目指している多くの女性を応援する本イベント。参加希望者並びに参加希望企業は下記リンクよりそれぞれお申込みください。

<参加のお申込みはコチラ>
◎「みんなで就職面接会in日本橋」参加お申込み(個人)
(日程)7月8日(金)コングレスクエア日本橋
(時間)午前の部:受付9:30~、開始10:00~ 午後の部:受付12:30~、開始13:00~(定員各回20名)
https://tokyoshigoto-terrace.jp/1day/ (受付期間:6月17日~7月7日。託児申込締切:6月30日12:00。定員になり次第、締切となります)
◎第3回中野会場分ほか、参加お申込み(企業)
(日程)10月7日(金)中野サンプラザ
(時間)午前の部・午後の部とも参加必須
https://tokyoshigoto-terrace.jp/1day/company/(受付期間:~8月25日まで)
◎その他、イベント詳細などお問い合わせはコチラ
東京しごとセンター 女性しごと応援テラス就職1dayトライ事務局
TEL:03-6272-8503(平日9:00~17:00)またはmail:t1day@pasona.co.jpまで

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP