• TOP
  • Prtimes
  • 金融系情報をわかりやすく伝える『Instagramアカウント』の運用を開始!
Prtimes商品サービス

金融系情報をわかりやすく伝える『Instagramアカウント』の運用を開始!

株式会社フレンドシップ

新サービスのご案内です。

株式会社フレンドシップ(千葉県松戸市、代表取締役:遠藤翔、以下弊社)は本年7月1日より、金融系情報を配信するInstagramアカウントの運用を開始します。

【スタート時期】

2022年7月1日(初回投稿予定日)

【アカウント情報】

アカウント名: エンドウ|投資歴17年・誰でもできる簡単シンプルなお金の解決法
URL: https://www.instagram.com/endo_money_kantan/

【開始の経緯】

当社運営メディアである『ほいくのおまもり』(Web版)は月間アクセス数が最大(2022年4月)で76万PV、Instagramアカウントのフォロワー数は2.2万です。

非常に多くのユーザーにご利用いただいておりますが、マネタイズに繋がるサービスについては、アフィリエイト広告と人材紹介業以外のものをご提供出来ておりません。

そんな折、代表の遠藤が得意とする金融情報に関するニーズを、Instagramのアンケート機能で確認(回答数:258件)したところ、半数を超える53%が、『金融情報について興味がある』と答えています。

そのため、まずは既存ユーザーを中心に金融情報を発信し、その後、更なるユーザー獲得を検討しています。

【当社の強み】

代表の遠藤は21歳から個人投資家として活動を始め、現在、投資歴は17年となります。

あわせて、金融情報配信業の会社に5年間勤めており、FP3級や簿記2級といった金融系の資格も保持しています。

そのような経緯から、プライベートで投資・マネーに関する相談を受けることが多く、その都度、個別に対応してきました。

今後は投資活動で培った専門性の高い知識と、メディア運営で培ったわかりやすい情報発信を武器に、新たなジャンルにチャレンジします。

【特徴】

今回の取り組みでは、次の3つを大切にしています。

・信頼性
金融系の情報は収益性が高いことから、多くの発信者がおり、中には信頼性が担保されていない方もいらっしゃいます。当社の配信は発信元が法人であり、かつ経験も豊富なため、信頼できる内容となっています。

・シンプルさ
専門性を高めていくと、仕組みが複雑になり、情報として正しくとも実践することが難しくなります。そうならないよう、シンプルな情報をお伝えします。

・わかりやすいさ
これまでのメディア運営で培った、わかりやすい情報提供手段を、当サービスでも実施します。

これらの特徴を持つことで、『誰でもできる!』をテーマに、ユーザーに情報をお届けします。

数多くの皆様にご利用いただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。

【会社概要】

会社名:株式会社フレンドシップ
所在地:千葉県松戸市高柳新田203-3
代表者:遠藤翔
設立:2020年7月29日
HP:https://friendship-ek.co.jp/
事業内容:
1.保育士向けメディア『ほいくのおまもり』の運営
2.保育士向け転職サービス『ほいくのおまもり転職版』の運営
3.金融系SNSの運用
4.その他、保育士・保育園向けサービス提供・開発等

【お問い合わせ先】

担当者:遠藤
E-mail:info@friendship-ek.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP