• TOP
  • Prtimes
  • 秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』 8月23日発売
Prtimes商品サービス

秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』 8月23日発売

アサヒビール株式会社

隠し味に「スモーク麦芽」を使い、秋の味覚に合った芳ばしい焙煎香と旨みを実現

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、新ジャンル「クリアアサヒ」ブランドより『クリアアサヒ 秋の宴』を、8月23日から期間限定で全国にて発売します。


 本商品は、焙煎された麦芽である「クリスタル麦芽」を一部使用し、コク感がありながらも「クリアアサヒ」らしいスッキリとした後味に仕上げました。また今回、「クリアアサヒ」ブランドとして初めて「スモーク麦芽」を隠し味として採用しています。「スモーク麦芽」は、焙燥する際に、ブナ材を焚いておこした煙を混ぜて香り付けした麦芽で、スモーキーな香気と甘味が感じられることが特長です。これにより、サンマなど秋が旬の食材に合った、芳ばしい焙煎香と旨みを実現しました。パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、紺色の空に浮かぶ中秋の名月と雲、舞い散る紅葉やススキを描いて秋らしさを演出し、缶体上部の“限定醸造”のアイコンを配することで、期間限定商品であることを表現しています。

 「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、『クリアアサヒ 桜の宴』などの限定商品を発売したり、季節に合わせたWEBオリジナル動画をInstagramなどで展開したりするなど、季節ごとの提案に力を入れています。引き続き、商品・広告・販促・店頭を連動させて、食卓やイベントなどで楽しめる提案を継続し、「クリアアサヒ」が目指す「日々の暮らしのなかで、喉と心を潤し、“晴れやかな気持ち”にさせてくれる」ブランドとして、お客さまの日常においしさと楽しさを提供できるよう取り組んでいきます。

【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 秋の宴
品目:リキュール(発泡性)2.
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:6%
純アルコール量:缶350ml:16.8g、缶500ml:24g
発売日:8月23日 10月まで販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了。
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
■商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP