• TOP
  • Prtimes
  • メイク汚れから衣類を守る!『かぶるハンカチ』「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディング開始                
Prtimes商品サービス

メイク汚れから衣類を守る!『かぶるハンカチ』「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディング開始                

ブルーミング中西株式会社

2022年6月30日(木)から予約販売開始

繊維製品企画販売のブルーミング中西株式会社(本社 東京都中央区 取締役社長 中西一)は、2022年6月30日(木)より応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて『かぶるハンカチ』の予約販売を開始いたします。
URL: https://www.makuake.com/project/blooming_02/

                     

掲載期間:2022年6月30日(木)~ 2022年8月29日(月)

『かぶるハンカチ』
コットン100%のハンカチの生地を使用したフェイスカバーです。着替える際に首元までかぶって使用すると、ファンデーションや口紅などで衣類を汚す事なく、綺麗に着ることが出来ます。前後で少し長さが違う形状を考案し、どんな方でも使いやすいフリーサイズ。肌触りも優しく、肌も清潔に保つことができます。
サイズ:(前面)長さ約45×幅約45 (背面)長さ約35cm×幅約45cm
組成 :綿100% 
原産国:日本製

様々なシーンで大活躍

毎日の身支度で

毎朝のメイク後の身支度に、また帰宅後の着替えにも。クローゼットに吊るしておけばメイクで洋服を汚すことなく使えます。

スポーツジムや習い事で

スポーツジムや習い事はメイクをした会社帰りに行くこともあります。そんな時の着替えにも汚れを防いで安心です。また、ポケットの部分に衣類を分ける収納袋としても使用できます。

整体や病院のロッカールームで

制服を着る、施術を受ける、診察を受けるなど、整体や病院、会社などのロッカールームで着替えるシーンでも使えます。

旅行、出張で

スーツケースなどの収納時、衣類を分ける収納袋としても使えます。また、旅行先のホテルで着替えるシーンでも便利なアイテムです。


生地・デザインのこだわり
コットン100%で優しい肌触り、シワになりにくい加工や菌や匂いを防ぐ抗菌防臭加工を施した生地を使用。洗って繰り返して使うことができるのでいつも清潔に保てます。全て日本で丁寧に作られており、世界に誇る横浜地区の高いプリント技術を用いて豊かな色彩と繊細なデザインを再現しました。
◆『かぶるハンカチ』ECO
・洗って繰り返し使える。
不織布のフェイスカバーは主に使い捨てですが、コットン生地の『かぶるハンカチ』は繰り返し洗って使えるので、環境にも優しいアイテムです。
・汚れを防ぐことで、お気に入りの洋服を長く綺麗に着ることができる。
現在よりも洋服を1年間長く着ることで、日本全体として4万t以上の廃棄量の削減に繋がり、環境負荷が減らせます。(出典:環境省HP:https://www.env.go.jp/policy/sustainable_fashion/

開発ストーリー
忙しい毎朝のスタイリング、せっかくお気に入りの洋服を選んでも、着替える際に、「襟元にファンデーションがついてしまった!」「口紅やチーク、アイメイクの汚れがついてなかなか落ちない!」「洋服を選び直す時間がもったいないのに…」と困った経験はありませんか?
一般的には不織布のフェイスカバーが主流ですが、使う度に捨てることでゴミが増えてしまったり、直接顔などに触れるため使い続けると肌荒れを起こしてしまうなどのこともあります。
そこで、様々な布を扱い、生地の種類や加工、ノウハウを持つハンカチ会社が考え、ハンカチーフの新しい使い方を模索してたどり着いた『ふく』から『かぶる』へと形を変えました。
どんな時でも、汚れを気にすることなく洋服をスムーズに着替えたり、お気に入りの洋服を汚れから守るには、ハンカチなら肌触りも良く、繰り返し気軽に洗濯でき、汚れも気にならないかもしれない。そんな社員の声から『かぶるハンカチ』は生まれました。

会社概要
社  名:ブルーミング中西株式会社
創  業:1879年11月16日
代 表 者:取締役社長 中西 一
本  社:東京都中央区日本橋人形町3-2-8 TEL 03-3663-2331(代表)
事業内容:繊維製品企画販売
取扱商品:1.ハンカチーフ&ファッションアクセサリー
     2.テーブルクロス、テーブルマット、キッチンクロス、その他インテリア商品
     3.ホテルレストラン用リネン商品類
      (テーブルクロス、ナプキン、バスローブ、バスタオル、その他)
     4.その他OEM商品
営業拠点:東京、大阪、福岡
直 営 店:CLASSICS the Small Luxury 5店舗
     TABLE RECIPE 1店舗

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
15
今日の40代おしゃれコーデ

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP