• TOP
  • Prtimes
  • 日本初 “シェーカーなし” で飲めるプロテイン『KOREDAKE』シェイクパックが暗闇ボクシングフィットネス『b-monster』で販売開始!
Prtimes商品サービス

日本初 “シェーカーなし” で飲めるプロテイン『KOREDAKE』シェイクパックが暗闇ボクシングフィットネス『b-monster』で販売開始!

株式会社メップル

ブランド初となるオフライン販売 7月1日より国内全7スタジオにて

株式会社メップル(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役CEO:鈴木 友樹)が展開する「わたしは、わたしらしく。」をコンセプトとした女性向けの植物性ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』より、日本初※1となる “シェーカーなし” でそのままおいしく飲むことができる個包装タイプのプロテイン「シェイクパック」を、b-monster株式会社(東京都港区 代表取締役:塚田眞琴)が展開する暗闇ボクシング・フィットネス『b-monster』(https://www.b-monster.jp)の国内の全7スタジオにて、7月1日(金)より販売を開始いたします。

D2Cブランドとして『KOREDAKE』はこれまでオンラインでのみ販売してきましたが、この度ブランド初のオフラインでの販売となります。
“暗闇の中、大音量の音楽に身を委ね、思いっきり身体を動かす”という、他のジムでは決して味わえない非日常なエンターテイメント性のある『b-monster』にて、 “シェーカーなし” でそのままおいしく飲むことができるという、他にないウェルネスなプロテイン体験を『KOREDAKE』を通してお届けできればと思っています。

販売概要

商品:KOREDAKE シェイクパック
販売フレーバー:ピーチ / ミルクティー / アーモンド / カカオ ※店舗によって異なる場合がございます
価格:632円(税込)
販売開始:7月1日(金)
販売店舗:『b-monster』の国内全7スタジオ(銀座 / 青山 / 恵比寿 / 新宿 / 池袋 / 梅田 / 渋谷)
※栄店は移転により一時休業
※店頭では1袋(1食分)から購入可能です

暗闇ボクシング・フィットネス『b-monster』



 
暗闇空間で自分だけに集中できるボクシング・フィットネス「b-monster」。“暗闇の中、大音量の音楽に身を委ね、思いっきり身体を動かす”という、他のジムでは決して味わえない、非日常的なエンターテイメント性により、45分間という短い時間で「高揚感」、「解放感」、「充足感」、そして「達成感」で満たします。
 
まるで音楽と一体化するような「高揚感」。理性を休めて本能のままに楽しむ「解放感」。叩く、蹴るといった動作の一つひとつが、自分を磨くワンアクションになる「充足感」。そして45分間、全身全霊で身体を動かした後の、言葉にならない「達成感」。これら4つの体感が同時に訪れるとき、どんな感動が待っているか。
その答えは、b-monsterでご体感ください。
 

b-monster 代表取締役 塚田眞琴 コメント
b-monsterでは、プログラムの前後でプロテインを摂取したいという需要があり、何度かプロテインの販売はしてきましたが、粉だとペットボトルに入れる時にこぼれてしまうのが煩わしいというお声が多く、市販の液体プロテインドリンクを持参される方がほとんどでした。
b-monsterのスタジオで液体プロテインドリンクを提供することは、冷蔵庫などの保管スペースの確保が難しく、中々需要に則した商品の提供ができておりませんでしたが、KOREDAKEさんの商品であれば、袋の中にお水を入れることができるので、煩わしさもなく、プログラム終わりにサクッと飲むことができるのでぴったりだと思いました。
味も美味しく、栄養素も高く、置き換えにもなるので、ストイックで本格志向のb-monsterのメンバーさんにも喜んでいただけると思います。
 
 
株式会社メップル 代表 鈴木友樹 コメント
今回『b-monster』とご一緒できることを大変嬉しく思います。
当たり前ですが、健康のために食事はもちろん運動も欠かせません。ですが、日々の忙しさを理由に運動ができなかったり、無理な運動で長続きしなかったりすることが大いにあるのではないでしょうか。私もその1人でした。
弊社は「 “がんばらないウェルネス” を、あたりまえにする。」をミッションに掲げ、無理なく自然な形で健康をサポートしていきたいと考えています。『b-monster』は毎日通いたくなるような “楽しさ” と “エンターテイメント性” を持ち合わせていて、誰でも無理なくトレーニングが続けられる点に、弊社との親和性の高さを感じました。たんぱく質を中心とした栄養素を豊富に含む『KOREDAKE』は、運動後の健康的なからだづくりにもピッタリです。これから『b-monster』のお客様の健康に寄り添っていけることを楽しみにしています。
 

 

好評 ”シェーカーなし” でおいしく飲める「シェイクパック」

日本初※1となる “シェーカーなし” でそのままおいしく飲むことができるプロテインとして、個包装タイプの「シェイクパック」が誕生!
ピーチ / ミルクティー/ アーモンドの定番3フレーバーに加え、季節限定フレーバー(発売当初はカカオ)を同梱した4食セットと8食セットで展開。

パッケージは植物由来のインクを使用。同梱する竹ストローは、国産竹の間伐材を100%使用した環境にやさしいものを採用し、箱はいつでもお届け可能なポストインサイズで設計。人の健康と地球環境にやさしい “ウェルネスプロテイン” を目指しています。
 
HOW TO DRINK
1. 目安線を1cmほど折り、袋の内側の折り目まで水やミルクを入れる
2. チャックをしっかり閉めたら内側に折り込み、袋の上下を手で押さえてよくシェイクする
3. コップに入れても、ストローを直接入れてもお楽しみいただけます

 
 

女性向けの植物性ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』


 
『KOREDAKE』は、女性が1食に必要な31種類の栄養素をたっぷり配合した完全栄養プロテインです。管理栄養士監修のもと、最新版の厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」に基づき、女性のライフスタイルに合わせて、日々の食事で不足しがちな、たんぱく質・食物繊維・26種のビタミン&ミネラルなどの栄養素を贅沢に配合しております。
 
低糖質・低カロリーなので、忙しい時の栄養豊富な朝ごはん、手軽な栄養補給、ダイエット時の1食の置き換えにもオススメです。毎日必要な栄養をすべて摂りながら、健康的でキレイなカラダが目指せます。また、100%プラントベースとして32種類すべての原材料には、肉・魚・卵・乳製品・はちみつなどの動物由来のものを一切含みません。
 
「ボタニカルインキ」によるパッケージや、植物由来のバイオマスによるスプーンを使用しており、環境配慮やサステナビリティを追求しています。心と身体の健康の先の自分らしさの実現をサポートする “ウェルネスプロテイン” として、おいしさと栄養バランスを両立した安心安全な商品開発を追求し続けてまいります。

推定値 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)18~49歳女性」に基づく(熱量・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除く) 栄養成分の数値は「アーモンド」フレーバー

■『KOREDAKE』の特徴

女性が1食に必要な31種類の栄養素をすべて配合※
美味しく飲みやすい「ピーチ味」「アーモンド味」「ミルクティー味」
プラントベースの国産ソイプロテイン
高たんぱく22.9g / 食物繊維9,400mg※
管理栄養士 監修
8つのフリーを実現(グルテンフリー / 白砂糖フリー / 人工甘味料フリー / デイリーフリー / GMOフリー / 着色料フリー / 保存料フリー / 酸化防止剤フリー)
厳しいチェックと徹底した品質・衛生管理のもと《日本国内のGMP・HACCP認定工場》で製造

※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)/18~49歳女性」に基づく(熱量・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除く)
※栄養成分の数値は「アーモンド」フレーバー

2020年3月の販売開始からすぐに、タンパク質含有量のみならず栄養バランスに優れたプロテインとして口コミをきっかけに話題となったことから、これまで一切の広告費をかけずに、昨年8月時点での四半期の売上高は、販売開始直後の四半期と比較して約25倍へと成長を遂げました!

Instagramでは #KOREDAKE でタグ付けされた投稿は8,000件を突破。
友だち登録1万人を超える公式LINEアカウントでは、ユーザーの皆さまから「プロテインは飲みにくいものがあるが、KOREDAKEは飲みやすくて美味しい」「栄養もしっかり摂れてお腹も満たしてくれるKOREDAKEは、手軽で朝ごはんにぴったり」「満腹感があって腹持ちがいいのでダイエットにちょうど良い」などの反響をいただき、20代後半~30代女性を中心に多くの方に支持されております。


現在は、料理やお菓子に取り入れて楽しむなどウェルネスプロテインとして、日常生活により溶け込むレシピ提案や、従来のプロテインが持つ「筋力アップ」「ムキムキ」といったイメージとは異なる独自のウェルネスブランドの確立に取り組んでおります。

【ウェルネス】とは身体の健康だけではなく、 「前向きに生きようとする心」や「自分に適したライフスタイルの確立」など、健康を広義的にとらえた概念です。『KOREDAKE』は、誰もが自分らしく、無理をせずに心身健康でいられることが大切であると考え、”がんばらないウェルネスを、あたりまえにする”日々を目指しています。

ブランドサイト(EC):https://koredake.co.jp/
公式Instagram(ブランド):https://www.instagram.com/koredake_official/
公式Instagram(レシピ) :https://www.instagram.com/koredake_table/
公式LINEアカウント:https://lin.ee/4baMyJg
公式Twitter:https://twitter.com/koredakejp
公式note:https://note.com/koredakejp/

採用情報:https://herp.careers/v1/mepple
関連記事:「なぜ“ウェルネスプロテイン”だったのか。『KOREDAKE』のこれまでと、これから。」
https://note.com/suzuki_bull/n/n2187361ea54e

会社概要

「 “がんばらないウェルネス” を、あたりまえにする。」をミッションに、女性向けの植物性ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開。2021年8月に、エンジェル投資家の赤坂優氏をリード投資家に、mint / 株式会社セゾン・ベンチャーズ / 野口 卓也氏、コロプラネクストより総額1.5億円の資金調達を実施。ウェルネス市場を盛り上げるべく、ウェルネスブランドの更なる発展に向けて猛進中。

社名:株式会社メップル(Mepple, Inc.)
代表:鈴木 友樹
設立:2018年1月11日
所在地:東京都渋谷区恵比寿 2-6-11
URL:http://mepple.jp/

※1:自社調べ(国内のプロテイン商品として/2022年2月発売時 時点)
 
 
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社メップル PR:中沢
E-mail:pr@mepple.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP