• TOP
  • Prtimes
  • HUGEオンラインストアに新作登場!完熟宮崎マンゴーを贅沢にたっぷり使用した、夏にぴったりなアイスケーキ「カッサータ」。なかほら牧場のミルクを使ったリコッタチーズとピスタチオの極上の組み合わせ。
Prtimes商品サービス

HUGEオンラインストアに新作登場!完熟宮崎マンゴーを贅沢にたっぷり使用した、夏にぴったりなアイスケーキ「カッサータ」。なかほら牧場のミルクを使ったリコッタチーズとピスタチオの極上の組み合わせ。

株式会社HUGE

この夏人気急上昇中のシチリアの伝統スイーツ[カッサータ]。さっぱりとした風味でありながらも、宮崎マンゴーやジャージー牛ミルクのリコッタチーズ、ピスタチオの味わいをバランス良く最大限に引き出しました。

東京・横浜を中心に京都・沖縄など国内に29店舗のレストランを展開する株式会社HUGE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:新川 義弘 以下HUGE)では、「RESTAURANT DAZZLE」(レストラン ダズル)のパティシエが手掛ける【完熟宮崎マンゴーとジャージー牛ミルクのカッサータ】を2022年7月19日(火)より販売開始致します。素材と配合にこだわり抜いた、リッチな味わいのアイスケーキは、お中元など夏の贈り物にも相応しい一品です。

この夏人気急上昇中のカッサータとは、チーズをクリーム状にし、フルーツやナッツと混ぜて冷やし固めた、イタリア・シチリア島の伝統スイーツです。
銀座で16年間ファンを魅了し続けているRESTAURANT DAZZLEより、素材選びと分量の配合にこだわり何度も試作を重ねた、極上のカッサータがついにHUGEオンラインストア「HUGEst.」に登場。
トロピカルで芳醇な香りと濃厚な甘さの完熟「宮崎マンゴー」をたっぷり使用し、岩手下閉伊郡の「なかほら牧場」のコク深い生乳から手作りしたリコッタチーズと合わせて、今までにない最高に贅沢なカッサータを作り上げました。じりじりと暑い今夏にぴったりな、リッチなひんやりスイーツです。

愛情と太陽の光をたっぷり浴びた、樹上完熟マンゴー

鮮やかな見た目と、とろけるような濃厚な甘みで宮崎県を代表する高級果実としても名高い「宮崎マンゴー」。日照時間、快晴日数ともに全国トップクラスの温暖な気候の宮崎で、太陽の日差しをたっぷり蓄え、糖度が高い完熟後、木の枝から落下したマンゴーを収穫することが特徴です。生産者が枝に付いているマンゴーひとつひとつに袋状のネットをかけ、自然に落下する果実を優しくキャッチする、愛情と手間をかけて美味しさを追求した栽培を続けている、まさに逸品です。

また、宮崎マンゴーは果肉の繊維質が少ないため、口当たりがとてもなめらかで、とろけるような食感と、強くフレッシュなオレンジ色に、南国を感じる魅惑の香りを存分に味わうことができます。

一年を通して山で自由気ままに過ごすジャージー牛のリッチでコクのあるミルク

なかほら牧場の牛は、平らな牧草地ではなく、牛舎のない山で育ちます。
なだらかな地形に山林が広がる北上山系の標高700~850m、野生動物も多く生息する自然あふれる土地での山地酪農は、“牛なり・山なり・自然なり”がモットー。

牛を一年中 広大な山に昼も夜も放牧し、エサは 太陽や月、雨など自然の力で育った野芝や木の葉。大自然の中でのどかな時を過ごし、身も心も健康な牛のミルクは、爽やかでありながら、コクをしっかりと感じる豊かな味わいを堪能でき、メディアでも多数取り上げられています。
ストレスフリー、そしてグラスフェッドで育つ牛のミルクは、RESTAURANT DAZZLEのパティシエも驚くほどの違いがありました。

徹底した温度管理にこだわって作る、Made in Ginzaのリコッタチーズ


カッサータの味のベースとなるリコッタチーズ。RESTAURANT DAZZLEのカッサータには、なかほら牧場ジャージー牛の特別なミルクで作られるリコッタチーズを使用しています。このチーズは、RESTAURANT DAZZLE
系列店「cucina del NABUCCO」店内にあるチーズ工房で、フレッシュチーズコンテスト金賞を2度獲得した職人が手作りしています。

絹のようなふわふわとした食感のリコッタチーズは、ミルクの温度管理が最大の秘訣。鍋でミルクを弱火でじっくりと過熱している間は決してその場を離れず、状態をしっかりとチェックし、ミルクが固まりはじめたらモールドと呼ばれるカップで掬うと、水分を含んだミルクの塊が自重で凝縮していき形成されていきます。

フレッシュでミルキーな味は、まるでそのままミルクを飲んでいるかのよう。作り立ての新鮮なリコッタチーズをカッサータのクリーム生地に混ぜ込み仕上げています。

とろける濃厚な甘さの宮崎マンゴーとなかほら牧場のコク深いジャージー牛ミルクをたっぷり使用し、まさに贅を尽くしたカッサータ。
マンゴーは、甘さが凝縮されたドライマンゴーをミックスすることで、旨味の幅が広がり、フレッシュな宮崎マンゴーとの食感の違いもお楽しみ頂けるようにしました。アクセントとなるピスタチオはローストして、より香ばしさや風味をプラス。さっぱりとしたミルキーな甘さの中に、存在感のある宮崎マンゴーやピスタチオのリッチな味わいが際立ち、つい手が止まらなくなってしまう一品に仕上げました。

半解凍で、ひんやり冷たいアイスケーキとして。全解凍で、ふわっとした口当たりのムースとしても。
味の変化も楽しみながら お好みの食べ方で、ご堪能下さい。
早くも真夏の気温が続くこの夏、おうちで涼を味わうレストランメイドのひんやりスイーツはいかがでしょうか。
大切な方へ感謝を伝える、特別な贈り物にもおすすめです。

■商品名:完熟宮崎マンゴーとジャージー牛ミルクのカッサータ

■販売開始:2022年7月19日(火)13時~

■価格
5,500円(税込)

■内容量
1本(長さ21cm×幅8cm×高さ4cm)、530g

■原材料
マンゴー、ドライマンゴー、リコッタチーズ、フロマージュブラン、生クリーム、ラズベリー、ピスタチオ、砂糖、はちみつ、卵、ゼラチン

ご購入は " レストラン品質を食卓に ” HUGEオンラインショップ「HUGEst.」(ヒュージスト)

「完熟宮崎マンゴーとジャージー牛ミルクのカッサータ」をご購入頂けるのは、HUGEオンラインショップ「HUGEst.」(ヒュージスト)。レストランの品質をご自宅でも楽しんで頂きたいという想いから、2020年4月にオープン。
日本国内ではHUGEのレストランでしか飲めないエクスクルーシブワインや、麺を茹でてソースを温めるだけ「cucina del NABUCCO」の味が楽しめるパスタセットなど、人気の商品がラインナップ。レストランの専属野菜バイヤーが直接買い付けた「有機・特別栽培 レストランの野菜ボックス」は「ベストお取り寄せ大賞2021」で銅賞を受賞。
URL:https://huge-ish.stores.jp/
■7月7日(木)には楽天市場にもオープンを予定しています。
楽天市場URL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/hugestore/

株式会社HUGEについて

「街の資産となる」という理念の元、RIGOLETTO(リゴレット)やHacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)など国内に29店舗のレストランを展開。その街に求められているものは何なのかを考え、チェーン展開ではなく一つ一つ丁寧に街に合わせたレストラン創りをしています。また「スパニッシュイタリアン」や「モダンメキシカン」、「モダンアジアン」など独自の食のジャンルを確立し、レストランを通して新しい文化を創る役割も担っています。HUGEのレストランだからこそ体験できる、‟日常の中の非日常”をお楽しみください。

本件に関するお問い合わせ先

広報:原田(はらだ)
TEL:03-5724-6127 EMAIL:pr@huge.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP