• TOP
  • Prtimes
  • 【NEW OPEN!】  サウナ室完備「古民家宿 るうふ《 清之家 》」 7月16日 千葉県南房総市にオープン!
Prtimes商品サービス

【NEW OPEN!】  サウナ室完備「古民家宿 るうふ《 清之家 》」 7月16日 千葉県南房総市にオープン!

株式会社るうふ

1日1組様限定 一棟貸し切りの古民家宿

山梨県を中心に、一棟貸しの「古民家宿 るうふ」を運営する「株式会社るうふ」(山梨県笛吹市芦川町 代表取締役:保要佳江)は、この度千葉県南房総市の和田町にあります築150年の古民家を再生し、同ブランド10棟目となる「古民家宿 るうふ 清之家 (せいのいえ)」をオープンいたします。https://loof-inn.com/hotels/seinoie/

——————————————-

《 古民家宿 るうふ 清之家 》

海岸から10分の静かな森の中

房総半島の最南端に位置する、南房総市和田町。100年にも及ぶ花づくりの歴史をもつ"花の都"であるこの地は、海岸から少し上がると深い緑地が広がる自然豊かな環境です 。

「清之家」は、和田浦海岸から車で10分ほどの小さな森の中。

木々が風に揺れるやさしい葉音、鳥のさえずり、澤の水音。人工的なものから離れ、あっという間に自然音のみに包まれます。

緑濃い森に囲まれた静かな環境でありながら、海岸まで車で約10分という好立地。
映画『花物語』の舞台となった築150年の古民家を再生し、生まれ変わった「清之家」。

——————————————–

貸し切りのサウナ室で至福のととのえ

こちら「清之家」の魅力は、なんといってもサウナ室を完備している点です。

お好きな時間に、杉材が香るサウナ室で森の緑を眺めながらロウリュでじっくり汗を引き出し、山からの井戸水を引いた水風呂でととのえる。

24時間入浴可能な露天風呂もあり、時間がゆったり流れる貸し切りの古民家宿ならではの贅沢なひと時を味わっていただけます。

大人4人がゆったりくつろげる広さ。ロウリュでじっくり汗を引き出すフィンランド MISA社のサウナストーブを使用。

サウナと水風呂の後は自然音に包まれてのリラックスタイム。

24時間入浴可能な露天風呂は、大人ふたりが手足を伸ばしてゆったり浸かっていただける広さ。

——————————————-

囲炉裏で楽しむ房総の旬の味覚

お食事は、南房総の季節の野菜や新鮮な魚介、お肉を、囲炉裏テーブルを囲んでお楽しみいただきます。時季により、猪などのジビエも登場します。

目の前で焼く楽しみ、焼き上げたばかりの熱々を頬張る楽しみ、何より古民家の空間で炭を囲んで食事をするあたたかい時間は、お子様から大人の方まで 非日常の体験となることでしょう。

大切な方とのかけがえのない瞬間を、どうぞ心置きなくお楽しみください。

野菜、魚介、お肉。みずみずしい房総の旬の恵みをご堪能ください。
野菜も魚介もお肉も、目の前で焼きあげた熱々の美味しさが囲炉裏料理のお楽しみ。朝食は、焼き魚と炊き立てご飯のお供が並ぶお重の和朝食をご用意しています。

——————————————–

重厚でやさしい古民家の空間

お部屋は、築150年の古民家ならではの、現代の建築では見ることのない太い梁や素朴な土壁、美しい格子などを丁寧に磨いて生かし、重厚ながら天然の素材がやさしい穏やかな空間になっています。

寝室は1階・2階と、2部屋ご用意しています。それぞれにゆったりとベッドを配し、リラックスしてお休みいただけますよう インテリアの素材や照明などを整えています。

古民家に流れる、ほっと安らぐ空気に心もからだもリラックスしてお過ごしいただけますように。

広い玄関から望む、囲炉裏の間、キッチン、ダイニング、素朴な和室。

お食事は、どの年代の方にもくつろいでお過ごしいただける掘りごたつの囲炉裏テーブルで。
永い時が刻まれた古民家でしか見ることのできない重厚な梁が掛かる2階の寝室。シングルベッド4台。
落ち着いた雰囲気の1階の和寝室。ダブルベッド2台。

——————————————-

るうふの宿のお楽しみ
星空の下の焚き火じかん

るうふの宿に欠かせない、焚き火台。

食後のひと時、揺れる炎を囲むとっておきのリラックタイムをお楽しみいただけます。

自然深い「清之家」はお庭も広く、焚き火や花火、また朝のストレッチなど季節ごとに楽しみ方も広がります。

広いお庭ですので花火などもどうぞお楽しみください。

暑い夏が始まりました。

サウナ時間、房総の味覚と古民家の特別な空間をぜひ楽しみにいらしてください。

安心してお過ごしいただけますよう空間を整え、スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

古民家宿 るうふ 《清之家》
https://loof-inn.com/hotels/seinoie

【ご予約ページ】
https://seinoie.booking.chillnn.com

—————————————

《 古民家宿 るうふ 》
山梨県を中心に築100年前後の古民家を再生し、一棟貸しの宿を9棟運営。各宿、その土地ならではの3つの "体験”メニューをご用意しており、”火の体験”(焚き火を囲む時間)、”時の体験”(古民家に刻まれてきた歴史や文化のご紹介)、”土地の体験”(書道や箸づくり、水菓子づくりなど地域に伝わる伝統的なものづくり) と、古民家ならではのゆったりした時間と空間を味わっていただける体験型宿泊施設です。(https://loof-inn.com/

《 企業情報 》
企業名:株式会社るうふ
所在地:山梨県笛吹市芦川町中芦川559-1
設 立 :2017年8月25日
従業員:35名(社員:11名、PA:24名)
資本金:500万円
代 表 :保要佳江 丸谷篤史
事業概要:旅館業営業、イベント事業、ワークショップ事業、キャンプ施設、古民家施工、古民家活用コンサルティング事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP