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サステナブルブランド【ECOALF】がスニーカーセレクトショップ「atmos」と初のコラボレーション。「atmosカラー別注 ACT NOW! スニーカー」7/8(金)発売

株式会社三陽商会

7/8(金)-7/10(日) 「atmos千駄ヶ谷」にてPOP UP STORE開催

三陽商会が2020年3月より日本での展開をスタートさせたヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」は、スニーカーセレクトショップ「atmos(アトモス)」とコラボレーションし、「atmosカラー別注 ACT NOW! スニーカー」を、7月8日(金)より「atmos」、「ECOALF」の店舗及びそれぞれの公式オンラインストアにて発売いたします。
両ブランド初のコラボレーションを記念して、7月8日(金)~7月10日(日)の3日間、「atmos千駄ヶ谷」にてローンチイベントとなるPOP UP STOREを開催いたします。POP UP STOREでは、“スニーカー”と“サステナブル”をテーマにした空間を表現し、廃棄物からのリサイクル素材等による「ECOALF」のスニーカーをはじめ、ウエアやバッグなど夏向けのアイテムに加え、コラボTシャツも販売いたします。またPOP UP STOREでは、『アートは世界を救う』を信念に活動する画家「玄(GEN)」氏と協業し、スニーカーにペイントを施した “スニーカーアート”を初披露し販売いたします。


「atmos×ECOALF」コラボスニーカーについて

~ リサイクル素材のメッセージスニーカー ~
今回初のコラボレーションで発売する「atmosカラー別注 ACT NOW! スニーカー」は、2020年の「ECOALF」日本上陸時より人気モデルとして展開している『ACT NOW!スニーカー』を、atmosからのオーダーを受けデザインしたモデルです。アッパーには廃棄漁網や繊維端材などから再生したリサイクルナイロン、ソールにはリサイクル100%のラバーを使用しています。サイドには“ACT NOW!”、ソールには“BECAUSE THERE IS NO PLANET B”(第2の地球はないのだから)と、「ECOALF」が掲げる環境問題へのメッセージをあしらった「ECOALF」を象徴するデザインです。キャンバス調のアッパー素材は、高品質なリサイクルナイロンを採用することで、はっ水性と耐水性を備えています。かかとのオレンジ色のテープと、スペアで用意したオレンジ色のシューレースがatmos別注モデルならではのデザインとなっています。

「atmosカラー別注 ACT NOW! スニーカー」

¥9,900(税込価格)
メンズ・ウィメンズ 2色(オフホワイト、ブラック)
サイズ:メンズ 25.5-28.5cm、
  ウィメンズ 23.0-25.0cm
展開店舗:「atmos」、「ECOALF」の店舗
及びそれぞれの公式オンラインストア
https://www.atmos-tokyo.com/
https://ecoalf.jp/

「atmos×ECOALF×玄(GEN)」POP UP STORE 開催概要

atmosとECOALF が 初のコレボレーション スペアとしてオレンジ色のシューレース付き

=========================
期間: 7月8日(金)~7月10日(日)
時間: 11:00~19:00
場所: 「atmos千駄ヶ谷」

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-9
=========================

atmos、ECOALF、玄氏による3者コラボTシャツ(税込¥6,050) 後ろには玄氏が描いたアートをプリント

両ブランド初のコラボレーションを記念して、7月8日(金)~7月10日(日)の3日間、「atmos千駄ヶ谷」にてローンチイベントとなるPOP UP STOREを開催いたします。
POP UP STOREでは、廃棄物からのリサイクル素材等による「ECOALF」のスニーカーをはじめ、ウエアやバッグなど夏向けのアイテムに加え、atmos、ECOALF及び『アートは世界を救う』を信念に活動する画家「玄(GEN)」氏との3者によるコラボTシャツも販売いたします。
POP UP STORE期間中はコラボTシャツに玄氏のアートワークをプリントするカスタマイズも可能です。

~ スニーカーアートを展開 ~
またPOP UP STOREでは、試作用に片足のみ製作したサンプル品など廃棄するはずだったスニーカーに玄氏がペイントを施した “スニーカーアート”を初披露し販売いたします。

    POP UP STOREにて初披露・販売する玄氏によるスニーカーアート


玄(GEN) / 画家 プロフィール


1997年生まれ、大阪出身
『アートは世界を救う』を信念に活動する画家。
貧しい地域の家の壁や屋根、道路にペイントし、アートで溢れる街「アート街」として観光地化するプロジェクトを行っている。
現在はフィリピンやネパールで活動を行っており、今後は世界各国でアートプロジェクトを行うことを目指す。
SNS
Twitter:https://mobile.twitter.com/0040gen
Instagram:https://www.instagram.com/0040gen/
Youtube:https://youtube.com/channel/UCc-Xbcbc-dPQnxq_562_5zg

「atmos」について

SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい、という意味が込められています。「atmos」は2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
「atmos」公式サイト https://www.atmos-tokyo.com/

ブランド「ECOALF」について

~ 地球環境を守るために服をつくる「ECOALF」 ~
「ECOALF」は、創業者ハビエル・ゴジェネーチェが自身の子どもが生まれたことを機に次の世代に残すべき世界について考え2009年にスペインで立ち上げられたサステナブルファッションブランドです。“Because there is no planet B”(第2の地球はないのだから)をスローガンに、すべてのアイテムを再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで製造し販売しています。ファッション産業が世界で2番目に環境を汚染している産業と言われる中で、ペットボトル、タイヤ、漁網などを独自の技術でリサイクルしてこれまで400種類以上もの生地を開発し新たな製品をつくり出しています。
~ SDGsの14番 ”海の豊かさを守ろう“ に繋がる活動 ~
また、海洋ゴミを回収し新たな製品に活用するプロジェクト「UPCYCLING THE OCEANS」を推進するなど、”地球環境を守るために服をつくる“という新しい発想のエコサイクル型ファッションブランドで、特にSDGsの14番”海の豊かさを守ろう“に繋がる活動に重きを置いてブランド運営をしています。

ブランド基本情報
コンセプト: スペイン生まれのサステナブルファッションブランド。
ブランド自らが海のゴミを収集してウエアをつくるなど「地球環境を守るために服をつくる」新しい発想のブランド。
販路:直営店、EC
商品カテゴリー: メンズ、ウィメンズ、キッズ、シューズ、アクセサリー、ヨガ
ブランド開始年度:
スペイン 2009年ブランド設立(スペイン ECOALF社)
日本 2020年3月より展開 (三陽商会)

■「ECOALF」日本公式WEBサイト  https://ecoalf.jp/

SNS
■Instagram https://www.instagram.com/ecoalf_japan
■twitter https://twitter.com/ecoalf_japan
■Facebook https://www.facebook.com/ecoalfjapan/

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