• TOP
  • Prtimes
  • 【夏ギフト】くらしを爽やかに格上げする。黒文字オーデコロンとフェムテックショーツのギフトセットを販売開始
Prtimes商品サービス

【夏ギフト】くらしを爽やかに格上げする。黒文字オーデコロンとフェムテックショーツのギフトセットを販売開始

株式会社シルキースタイル

自然由来の素材を使用したショーツと隠岐の香りがコラボレーション

女性特有のお悩みを解決する商品を企画・開発する”フェムテックカンパニー”の株式会社シルキースタイル(本社:東京都港区、代表取締役:山田奈央子 上田美央)は、フェムテックブランド「On de miu(オンドミュウ)」のビューティーショーツと、隠岐の島の植物でモノづくりを行うサステナブルブランド「mytreee」のオーデコロン『隠岐の風』のギフトセットを販売開始いたしました。

詳細・購入はこちら: https://www.silky-style.com/ec/gift/g10.html

On de miu(オンドミュウ)ビューティーショーツとは


 自社の未病ケアサロン”On de”で集められた、多くの女性が悩む冷えと巡りに関する悩みを解決したいという想いから誕生しました。クロッチ部分に入れた自然由来の蓄熱素材が体温を蓄え、子宮まわりをあたためるショーツです。さらに、冷房下の冷えや気になるニオイ・ムレを防いでくれ、独自設計によりそけい部を解放する夏の必需品インナーです。ドレスさながらの上品な総レース仕様で、特別な日にもおすすめです。

自然の恵みを日常に取り入れる。大切な日本の森林を守るギフトセット

 今回コラボレーションするブランド“mytreee”は、隠岐の森林を活かすモノづくりで、地方創生物と都心のニーズをマッチングさせ、日本の貴重な資源を大切に後世へと引き継ぐサステナブルな取り組みをしています。
 猛暑と冷房の寒暖差により知らず知らずのうちに疲れやすくなっているこの時期、自然由来の素材を使用したショーツと、自然がもたらす爽やかな香りを日常に取り入れるのがオススメです。
 森に入ると感じる木々の息吹、香り、心地よい湿気…。古(いにしえ)から私たちのマインドへと引き継がれている大自然がもたらす癒しを、ぜひこの機会に感じてみてください。

オーデコロン『隠岐の風』とは


 80%が森林を占める島根県・隠岐諸島は、林業が盛んな日本海に浮かぶ島々です。植林した杉を真っすぐに育てるために、地面に近いところで生息する植物は手入れ時に刈り取られます。その植物の中に、くすのき科の落葉樹・黒文字があります。
 殺菌作用を持つ黒文字は、茶席で使われる高級爪楊枝に用いられることで知られています。かの千利休は黒文字好きで知られ、庭に黒文字を植えていたという説もあるほどです。
 さらに、黒文字は日本を代表する「香木(心地よい芳香を持つ木材)」でもあります。その香りは邪気を追い払うとも言われています。
 横浜で建築デザイナーとして活躍している“mytreee”代表者の池田瑞絵さんは、隠岐の森林資源を活かし、隠岐で育った植物で製作で製作する「隠岐100%」のプロダクトを開発しています。なかでも隠岐産の黒文字がもつ天然のアロマに注目し、ジェンダーレスに楽しめる黒文字のオーデコロンを開発しました。森を手入れする際に伐採されてしまう黒文字を使用し、手作業で丁寧に蒸留・抽出しています。
 香りのボディーには、黒文字のもつウッディな優しい香りを使用しています。花々の香りを華やかにちりばめて、樹脂や樹木の暖かさをプラス。性別を問わず好まれる上品な香りに仕上がっています。

株式会社シルキースタイル 会社概要


“輝く女性を応援したい” “女性を美しくするお手伝いがしたい”という想いの元、2006年の創業以来、女性特有のお悩みを解決する商品を企画・開発し続けています。(https://www.silky-style.com/
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町 2-13-12 RiseWell ビル3階
事業内容:フェムテック商品の企画・開発・販売


山田奈央子 株式会社シルキースタイルCEO/下着コンシェルジュ/一般社団法人日本フェムテック協会 代表理事
海外生活を通し、下着をファッションとして楽しむ女性達の姿に影響を受け、下着を「女性の価値観や生き方を変える」アイテムにすべく、20年近く企画・開発してきました。2021年7月には日本フェムテック協会を立ち上げ、フェムテック認定試験を始めとした女性の健康やフェムテックに関する知識の普及活動を実施しています。


上田美央 株式会社シルキースタイルCOO/温活プランナー/一般社団法人日本フェムテック協会 事務局長
先回りのケアが大切であるという中医学や韓医学に共感し、女性の体調バランスを整えるメソッドを学んできました。現代を忙しく生きる女性には「自分の身体の変化と向き合い、いたわる瞬間を大事にしてほしい」という強い想いがあります。「温活」ビューティーショーツを通して、まず「冷えていた」ことに気が付き「巡りが良いこと」の快適さを多くの方に感じてもらいたいです。

本件に関するお問い合わせ

広報担当:笹原
電話番号:03-5401-3031/メールアドレス:info@silky-style.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
11
今日の40代おしゃれコーデ

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレで高機能な【炊飯もできる電気圧力鍋】と【温度調節ケトル】を各1名様にプレゼント!

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP