• TOP
  • Prtimes
  • 世界を美しく変える日本酒「F1625」が7月7日(木)よりスタート。第一弾「いのたち 2022」が本数限定で販売開始。
Prtimes商品サービス

世界を美しく変える日本酒「F1625」が7月7日(木)よりスタート。第一弾「いのたち 2022」が本数限定で販売開始。

株式会社F1625

株式会社F1625 (本社:石川県金沢市 代表取締役:福光 太一郎)は、2022年7月7日(木)より“世界を美しく変える日本酒”「いのたち 2022」を販売開始いたします。「いのたち」は、徹底して素材を厳選し、手間暇をかけた製造工程で究極の一本を作り出すため、完全限定醸造・会員制での販売となっております。メンバー枠は順次拡大予定、登録完了順に販売ページをご案内いたします。(公式ウェブサイト:https://f1625.jp/)

ようこそ。世界を美しく変える日本酒へ。
私たちは、伝統と最新のテクノロジーを融合することで、とにかくうまい酒を一心不乱につくり続けます。
過剰な広告や無理をする製法を使わず、その費用を、米や酒をつくる人、飲む人、そして地球に還元することで、酒に関わるすべての人が美しく暮らせる世界を目指します。

地球と未来に負荷をかけない。
新しい高級とは、自然を愛するものだと思います。
ゆえに、私たちF1625の包装は、これまでのような過剰な包装を排除した簡素なものにしています。また、売上の一部を農家の支援に使う活動や、米の生産から流通までの経路の脱炭素化にも取り組んでいきます。

イヤーカスタマイズという醸造方針
F1625では、精米歩合が何%であるかや、吟醸であるかどうかをお伝えしていません。
それは過剰に米を削ったり、無理に大吟醸にするというマーケティングではなく、自然をリスペクトし、その年の米が最もうまくなるようにカスタマイズする酒づくりを大切にしたいから。本当の米と水の旨味は数字では表現できない。だからこそ数字で飲むのではなく、五感で楽しむという飲み方を日本酒に取り戻したいと思います。

会員制、完全限定販売
私たちF1625の日本酒は、最高の品質を維持するために、徹底して素材を厳選し、手間暇をかけた製造工程で作り出すため、極めて少ない本数しか醸造できません。
F1625最初のリリースとなる「いのたち 2022」は、仕込タンクわずか2本分。その貴重な1本を、本当に愛していただける方へ直接お届けしたいという願いから、メンバーになっていただいた方だけにご案内をさせて頂いております。

「F1625」第一弾「いのたち 2022」、7月7日(木)発売

▼ メンバー登録はこちら
https://f1625.jp/pages/waiting

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
11
今日の40代おしゃれコーデ

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレで高機能な【炊飯もできる電気圧力鍋】と【温度調節ケトル】を各1名様にプレゼント!

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP