• TOP
  • Prtimes
  • 本物の植物を素材に使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』から、浴衣にもぴったりな4種類のヘアアクセサリーを新発売
Prtimes商品サービス

本物の植物を素材に使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』から、浴衣にもぴったりな4種類のヘアアクセサリーを新発売

第一園芸株式会社

~普段使いから夏のお出かけシーンまで華やかに彩る~

花と緑に関する事業を展開する第一園芸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:伊藤昇、三井不動産グループ)は、本物の植物を素材に使ったボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』のヘアアクセサリー4種類を、伊勢丹新宿店、三越銀座店、三越日本橋店、田園調布店、BIANCA BARNET BY OASEEDS 東京ミッドタウン日比谷店とBIANCA BARNET横浜ベイクォーター店で、2022年7月15日(金)から発売します。


マスクに邪魔されず、顔まわりのおしゃれを楽しめる大人気ヘアアクセサリーの夏バージョンを新発売

春に発売したヘアアクセサリーは、マスクが邪魔で、思うように顔まわりのおしゃれを楽しめなかった方に大好評。今回は夏のお出かけにぴったりなビビッドカラーのヘアアクセサリー4種類を新たにデザインしました。自然の風合いを生かしながら、一つ一つハンドメイドで作った世界で一つだけのオリジナルヘアアクセサリーです。
普段使いから特別な日まで、どんなシーンにも合わせやすい夏らしい鮮やかなカラーや素材をデザイナーが選んで丁寧に作成。ウェディングシーンでのヘアアクセサリーと同じように、ヘアピンなどで簡単に固定できるワイヤーに、髪の色になじみやすいテープで仕上げているので簡単にセットできます。

夏祭りや花火大会などの浴衣シーンにもおすすめ。3個入りセットのため自由な使い方が可能

夏はお祭りや花火大会などのお出かけイベントも多いシーズン。せっかくなので、浴衣姿に合う花を髪に付けたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
3個をまとめてコサージュのようにしたり、一つ一つ分けてスタイリングすることもできます。浴衣の柄に合わせて2色をミックスしても素敵です。




また、ヘアアクセサリーと扇子アクセサリーに分けたり、友人やパートナーとシェアして楽しむことも可能です。花には柔らかいワイヤーがついているため、自由に曲げて様々な使い方で楽しめます。汗などで色移りすることがありますので、お召し物に直接着かないようにご注意くださいね。

扇子の親骨にワイヤーを括って留めています

持ち運びにも便利なケース入り

生花はもちろん素敵ですが、花屋へのオーダーや家での保管、美容室への持ち込みなど、ハードルが高いのも事実。本商品は、本物の植物から作られたプリザーブドフラワーを保管や持ち運びにも便利なケースに入れていますので、「生花はちょっと面倒だけど、造花では味気ない」という方にもおすすめのヘアアクセサリーです。

普段は飾っても楽しめるアクセサリー

ケースに入れて飾ってもかわいいですが、生花の代わりとして小さな花瓶にいれて飾っても素敵です。アクセサリーとしての使い道だけでなく、日常を華やかにしてくれるちょっとしたインテリアとしてもおすすめです。


夏らしいビビッドな色合いで、シーンに合わせたおしゃれを楽しんでほしい

デザイナー 香取 邦枝
春に大好評だったヘアアクセサリーのサマーコレクションをデザインしてみました。
夏は長い髪の方は暑さ対策でアップスタイルにすることも多く、ヘアアクセサリーが注目される季節です。また夏祭りや花火大会、夕涼みイベントなど、浴衣を着る機会が多く、季節に合ったヘアアクセサリーのニーズを感じていました。
今回は夏らしい素材や色合いをチョイスし、ユーカリのグレイッシュな葉を合わせてよりナチュラルに仕上げています。髪の長さもシーンも選ばないデザインなので、浴衣を着る特別な日はもちろん、ちょっとしたお出かけなど普段使いにもぜひ取り入れてもらいたいです。自然の花や葉が材料の、世界にひとつだけのアクセサリー。植物を身に着けて、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

【販売概要】
商品名:『Kunie Katori』ボタニカルヘアアクセサリーsummer(全4種)
商品内容:3パーツセット(透明ケース入り)
販売価格:各2,200円(税込)
販売店舗:伊勢丹新宿店、三越銀座店、三越日本橋店、田園調布店、BIANCA BARNET BY OASEEDS 東京ミッドタウン日比谷店、BIANCA BARNET横浜ベイクォーター店

1.アジサイパープル
2.アジサイブルー
3.カシワバアジサイホワイト
4.プラティーメイルレッド

ボタニカルアクセサリー『Kunie Katori』


デザイナー・香取邦枝がつくるボタニカルアクセサリーは、「自然をさらりと身に着ける」をコンセプトに、プリザーブドフラワーやドライフラワーなど本物の植物からつくられたアクセサリーです。自然の風合いを生かしながら、一つ一つハンドメイドで作っているので世界で一つだけのオリジナル。各種メディアでも紹介され、編集スタッフやモデルの皆さまにもご好評いただいています。

第一園芸株式会社 概要

第一園芸は、花と緑のプロフェッショナルとして創業124年を迎える、三井不動産グループの企業です。店舗やオンラインショップでの個人/法人向け商品の販売、婚礼装花、オフィスビルや商業施設などの都市緑化や公園・庭園などの造園・管理を手がける緑化事業、季節の空間装飾事業など、幅広い事業を展開しています。今後も第一園芸は、花と緑に囲まれ豊かで潤いのある、そして持続可能な社会の実現を目指して挑戦しつづけます。

所在地:東京都品川区勝島1丁目5番21号 三井物産グローバルロジスティクス勝島20号館
代表者:代表取締役社長 伊藤昇
創業:1898年(設立1951年)
資本金:4億8千万円
株主:三井不動産株式会社(100%)
URL: https://www.daiichi-engei.jp/

三井不動産グループの SDGs への貢献について

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と
地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、つまり
ESG 経営を推進しております。当社グループの ESG 経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱す「Society5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。

《本件に関する報道関係からのお問い合わせ》
第一園芸株式会社 ブランド推進部 谷中
Tel:03-6404-1501 / Mail:info_pr@daiichi-engei.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
11
今日の40代おしゃれコーデ

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレで高機能な【炊飯もできる電気圧力鍋】と【温度調節ケトル】を各1名様にプレゼント!

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP