• TOP
  • Prtimes
  • 【盛夏の平安神宮会館で涼を愉しむ】8月7日・14日の2日間、30名様限定で「浴衣セット&着付教室付きディナー」開催!
Prtimesイベント

【盛夏の平安神宮会館で涼を愉しむ】8月7日・14日の2日間、30名様限定で「浴衣セット&着付教室付きディナー」開催!

バリューマネジメント株式会社

緑鮮やかな盛夏の神苑を涼やかな浴衣で過ごす特別プラン

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営する平安神宮会館にて、浴衣の着付け体験とディナーが一緒に楽しめる特別プランを8/7(日)・14(日)の2日間限定にて開催いたします。


平安神宮は、明治28年の平安遷都1100年を期に、桓武天皇をご祭神として創建された神社です。印象的な朱塗りの建物と白砂をはじめとする伝統と格式に彩られた雅な風景は、見る人に日本の美を感じさせます。その境内にある平安神宮会館は、約1万坪を誇る国指定名勝「神苑」に隣接して建つ、優雅で気品のある建物です。四季折々の風情を感じる広大な日本庭園を借景に、京都の旬の食材を使ったコース料理を味わっていただける唯一無二の空間となっています。

今回は、そんな盛夏の緑が鮮やかに輝く平安神宮会館にて、浴衣での神苑や京散策と会館内でのディナーをお楽しみいただける特別プランをご用意いたしました。参加された方には手ぶらでお越しいただけるよう、下駄までご準備した浴衣セットをご用意。涼しげな浴衣姿にご自身でお着替えいただけるよう、プロに着付けをレクチャーしていただきます。その後、風光明媚な平安神宮神苑や京散策へご自由にお出かけください。

散策の後には、夏の夕日に染まる神苑を眺めつつ、目にも舌にも涼やかな和洋折衷の特別ディナーコースをご満喫いただきます。夏らしい京都の絶景を、ぜひ浴衣姿でお愉しみください。着用いただいた浴衣はそのままご自宅までお持ち帰りいただけます。

【プラン概要】浴衣セット&着付教室付きディナー

※写真はイメージです
<プラン特長1>浴衣セット&着付のプロによる着付教室
着付のプロに教わりながら、ご自身で浴衣の着付が体験できます。数十着の浴衣からお好みのデザインをお選びいただいた後、男女別で着付教室にご参加いただきます。浴衣のみならず腰紐、草履といった必要なアイテムをセットでご用意しているので事前のご準備は一切不要。着崩れのお直しポイントも教えていただけるので安心して散策へお出かけください。ご着用いただいた浴衣セットはそのままお持ち帰りいただけます。学んだ着付けで、ぜひ体験後も浴衣をお楽しみください。

<プラン特長2>京の食材をふんだんに使った夏を感じるスペシャルディナー
平安会館でのお食事には、フレンチの技法と夏を感じる日本料理とを融合した和洋折衷の特別コースをご用意いたします。地元京都の食材を多く使用し、夏に旬を迎える鮎の塩焼きやローストビーフの肉寿司、トリュフのフランとトウモロコシの冷製スープといった目にも舌にも夏らしく涼やかなお料理をご提供いたします。

<プラン特長3>浴衣で巡る盛夏の京と神苑
着付け教室は午前・午後の2部制で開催いたします。午前にご参加いただいた方には、ディナーのお時間まで自由に浴衣で京の町を散策いただけます。神苑はもちろん、近隣の岡崎エリアは京都国立近代美術館や京都市京セラ美術館、京都市動物園などの文化施設や有名な神社仏閣なども多い、京都らしいスポットです。ぜひお時間いっぱいお楽しみください。
午後にご参加いただいた方は、美しい夕景の神苑を散策いただいた後、ディナーへ。

<開催日時>
8月7日(日)、14日(日)の2日間限定

<開催時間>
■着付教室午前の部
10:30~ 受付
11:00~12:00 着付教室 
■着付教室午後の部
15:00~ 受付
15:30~16:30 着付教室

■ディナー(午前・午後共通)
17:30~ 受付
18:00~20:00 お食事

▽お料理内容
<前菜>
味噌に付け込んだローストビーフの肉寿司/トリュフのフランとトウモロコシの冷製スープ
チーズ豆腐とトマトの和風カプレーゼ/賀茂茄子揚げ煮浸し あんかけ/鱸の焼き霜 ハラペーニョ醤油
そうめん オクラ・胡瓜・みょうが・大葉・煎り胡麻/鮎の塩焼き 蓼オイル
<メイン料理>
奥丹波鶏とオマール海老の柔らかロースト 甲殻類とトマトのソース 香草の香り
<〆の一品>
鱧と枝豆の御飯・赤出汁
<デザート>
爽やかなジュレの金魚鉢 “夏祭り”

※季節の食材を使用するため、仕入れの状況によりメニュー内容は一部変更させていただく場合がございます。
ご了承くださいませ。

<料金>
1名様 18,000円

ご予約方法

プランの詳細ならびにご予約はこちらからご確認ください。
https://www.tablecheck.com/shops/heianjingu/reserve?menu_items[]=629ebdd211ab93002540dbe3

平安神宮会館について

京都の三大祭りの一つである「時代祭」が執り行われる平安神宮は、1895年(明治28年)に建立された京都随一の神宮。多くの重要文化財、登録有形文化財を持ち、境内にある平安神宮神苑は国指定名勝。「平安神宮会館」は神苑を借景に、平安神宮御鎮座70年並孝明天皇100年祭を記念して境内に建てられました。ラウンジではアフタヌーンティーが楽しめ、2つのバンケットスペースではパーティや披露宴を承っています。

■平安神宮会館の詳細はこちら
https://www.heianjingu.com/

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に24の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上  : 59.5億(2021年12月期)
従業員数 : 881名(パート・アルバイト含む)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
18
今日の40代おしゃれコーデ

Tシャツ×デニムのカジュアルDAYは【レザー素材かごバッグ】でリッチ感

Tシャツ×デニムのカジュアルDAYは【レザー素材かごバッグ】でリッチ感

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP