• TOP
  • Prtimes
  • LINARI(リナーリ)が東京・表参道に直営店オープン。日本をはじめ50カ国以上で愛されるドイツのルームフレグランスブラド
Prtimes商品サービス

LINARI(リナーリ)が東京・表参道に直営店オープン。日本をはじめ50カ国以上で愛されるドイツのルームフレグランスブラド

ブルジョン

2022.07.15 Fri <LINARI 表参道> New Open !

「LINARI(リナーリ)」が、2022年7月15日(金)、東京・表参道に、「香り」・「デザイン」・「音楽」を共鳴させる世界初の体験型フラッグシップをオープンいたします。


ショップコンセプトは、
「SYNESTHESIA (シナスタジア)」= 共感覚

LINARI-それは3つの「E」を纏った最高峰のルームフレグランス

Experience ―――――
「LINARI」は、世界各国が認めた香り。「素敵な空間には優雅な香りが欠かせない」という、ブランド創業者の強い想いから誕生しました。インテリアイメージに応じて、季節に応じて、気分に応じて、お気に入りの香りを折々に変えながら「体験(Experience)」できます。


Explore ―――――
「LINARI」は、さまざまな世界を融合させる香り。そもそもリナーリとは、イタリア・トスカーナ州にある、息を呑むほど美しい村の名前に由来します。イタリアは、古くはローマ時代から香水を使用していたと伝えられるほど、香りに対する意識が高いことでも知られます。そして言うまでもなくデザインの先進国でもあります。そんなイタリアのエッセンスと、ブランド創業者の出身地でもあるドイツの伝統的なクラフトマンシップが融合したこのルームフレグランスは、多彩な冒険(Explore)をもたらします−ときに静寂やくつろぎの世界を、ときに華麗で優美なひと時を、そしてまた甘美な誘惑や軽快なカリスマ性に満たされる愉悦を。


Exclusive ―――――
「LINARI」は、唯一無二の世界を実現する香り。美食を実現させるセレブシェフが至高の食材を求めて世界を駆け巡るように、至福の香りを探求し続けるパフューマーはどこまでも奇跡を起こす香りの源をたどり、試行錯誤を繰り返します。長い“旅路”を経て見つかる香りの源は、唯一無二(Exclusive)なもの。本物を理解する人だけに与えられる特権でもあります。洗練されたシンプルなデザインのボトルに籠められるのは、上質な香料から丁寧に創られる贅を極めた香り。そんな香りが空間に広がると、そこには「あなただけの」特別な時間が流れはじめます。

香り」・「空間デザイン」・「音楽」が融合する共感覚体験ゾーン

サン・テグジュペリの名作『星の王子さま』には、「心で見なければものごとはよく見えないってこと。大切なことは目には見えないんだよ」 という、あまりにも有名な言葉が綴られています。目には見えない「香り」や「音楽」は、まさにこの名言を裏付ける格好の例と言うべきでしょう。そこには「目」ではなく「五感」で、そして「心」で見て、感じて、 それを自分らしい言葉やカタチで表現できる愉悦があります。そんな「香り」や「音楽」に調和する空間デザインは、ある意味、見えないモノを見えるカタチにした結果と言えるかもしれません。


「LINARI」が実現させた、世界初の体験型フラッグシップでは、「見える空間」で、「見えない世界」を体感することで、次第にさまざまなものが色やカタチを帯びて心に浮かび上がってくるでしょう。
上品で繊細、あなたにそっと寄り添いながら、さまざまな体験や思い出を記憶に刻んでくれる-それが、「LINARI」の香りです。目には見えない「空間のインテリア」と称される理由もここにあります。まずは、東京・表参道のフラッグシップにて、香りが広げる無限の可能性を感じ取っていただけるのであれば、嬉しいかぎりです。

世界一の商品ラインナップ、<LINARI 表参道>でしか手に入らない限定商品も

「LINARI」のルームフレグランスは、全13ライン(500ml 36種類)という多彩なラインナップの他、通常の半分サイズのミニディフューザーTRAVEL LINE(250ml 3種類)、存在感と機能美あふれる大型ディフューザー(3リットル 2種類・5リットル 5種類)、リナーリのために生み出される厳選された最上級の香料が織りなす深奥い香りの特別なオードパルファム(100ml 10種類)も全種類お試しいただけます。これに加え、表参道店舗でしか手に入らない、透明度の高いガラスが美しい独特の存在感を放つラージサイズのフレグランスキャンドル(1000g 3種類)と、オードパルファムの香りから作られたフレグランスソープ(100g 8種類)が揃います。

【表参道限定】リナーリ フレグランスキャンドル ヴィジオーネ

厚みのある透明ガラスの底の中でおどる光。ワックスコーティングされた4本のコットン芯が灯す光が、幻想的に部屋を包み込み、ロウの表面を素早く均一に溶かすことで瞬く間にかぐわしい香りが広がります。燃焼時間は最大140時間。

【表参道限定】リナーリ フレグランスソープ

ホホバオイル、オリーブオイル、オーガニックパームオイル等の植物オイルを原料に、ドイツの職人が5圧延製法で丁寧に作り出すソープは、きめ細かい泡立ちでお肌を優しく洗い上げ、しなやかな肌へと導きます。

オープンを記念して、ルームディフューザー専用ベースを先着プレゼント

<LINARI 表参道>オープンを記念して、7月15日(金)から、税込20,000円以上ご購入のお客様に、リナーリ ルームディフューザー(一部商品を除く)がぴったり収まる円形の木製ベース【サーキュラー ウッドベース(非売品)】を先着順にてプレゼントいたします。
※プレゼント品は、なくなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

だれが、「LINARI」をこの世にもたらしたのか?


ブランド創業者のレイナー・ディエシェは、ドイツ・ハンブルグに生まれ、大学でプロダクトエンジニアリングと建築を学びながら、やがて「素晴らしい空間には至高の香りが不可欠」であり、「ルームフレグランスには香りそのものだけではなくそれを収納するパッケージのデザイン性も重要」であることに思い至ります。そして2003年にLINARI社を設立して、「香り」と「デザイン」を完璧に融合させるという自身の夢にチャレンジすることになりました。プロダクトデザインのすべては彼自身が精魂込めて手がけたものです。創業からわずか20年足らずで、ブランドを世界に約50拠点を有するまでの規模に押し上げたディエシェは、高級ルームフレグランスの世界的パイオニアとして、顧客でもある各国の王室やセレブリティから一目置かれる存在でもあります。プロダクトの顧客として、著名な個人客に加えハイエンドホテルや有名百貨店も名を連ねます。

2022.07.15 Fri OPEN<LINARI 表参道>
東京都渋谷区神宮前4-15-4 YC表参道第3ビル1F
TEL:03-6438-9625
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

LINARI (外部リンク)
ブランドサイト
https://linari.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP