• TOP
  • Prtimes
  • オークリー、破壊的なXeusサングラスの偉業を受け継ぐ新デザインの「Xeus_AG」を発表
Prtimes商品サービス

オークリー、破壊的なXeusサングラスの偉業を受け継ぐ新デザインの「Xeus_AG」を発表

オークリー

2021年に発表されたゴールドの初代XEUSをベースに作られた、スポーツの枠を超えてアスリートが成功を収めるために何が必要かを考えるきっかけとなる新作フレーム

オークリー(Oakley)は、東京オリンピック開催期間中に発表された革新的なサングラスXeus(ゼウス)の新作としてシルバーカラーの「XEUS_AG」(ゼウス AG)を発表します。XEUS_AGは「銀」の元素記号AGをインスピレーションに、自己の向上と内なる強さを追求し続けるアスリートを表現するスタイルとなります。

初代Xeusは、オリンピックの大舞台で肉体的にも精神的にも立ち向う世界トップクラスのアスリートに、神の思考と戦士のイメージのインスピレーションを与えました。そしてXEUS_AGはスポーツの枠を超え、思慮深く内省した上で躍進する力を与え、偉業を達成するため、ライバルではなく、自分の内面に目を向けることを後押しします。

XEUS_AGは、「PhysioMorphic™ Geometry」(フィジオモルフィック ジオメトリー)を採用したオークリーのサングラスラインナップの1つで、有機的なカーブで最適化されたカバー範囲とずれ落ちることがなくフィットする前例のないレンズデザインを可能にしています。Prizm™レンズテクノロジーを採用の特徴的なレンズシルエットは、色とコントラストを強調し、細部まではっきり見えるように設計された、ユニークで鮮やかな雰囲気を演出するツートンカラー加工が施されています。


オークリー プロダクトデザイン部門のバイスプレジデント、ニック・ガーフィアス(Nick Garfias)は次のようにコメントしています。「初代Xeusは当社のハイパフォーマンスアイウェアの土台を作る上で役立ちました。破壊的で斬新なデザインは、スポーツだけでなくあらゆる場面で、最高の自分を引き出すことを可能にするために考案されたものです。Physiomorphic GeometryからPrizmレンズテクノロジー、そしてカラーバリエーションまですべてのディテールに深いこだわりが込められています。大きな成果は内側から生まれるものです。そしてXEUS_AGは、そのリソースでありリマインダーとして開発されました」

特製ケースにパッケージされたXEUS_AGは、7月15日よりオークリー公式オンラインストア(https://www.oakley.com/ja-jp/)にて、7月22日よりオークリーストア 渋谷店にて、68,640円(税込価格)にて数量限定販売となります。

<オークリーについて>
1975年設立。米国カリフォルニア州、フットヒル・ランチに本社を構えるスポーツ&ライフスタイルブランド。「世の中のすべてのものは改良でき、そして必ずされていく」-創設者ジム・ジャナードの精神を受け継ぎ、新たなテクノロジーを生み出す技術開発に挑戦。これまでに全世界で約900以上の特許を生み出し、アイウェア業界のリーダー的存在としての地位を築き上げました。そのクオリティの高さは、あらゆるスポーツジャンルにおいてトップアスリートが使用している事実が証明しています。また、アイウェアのみならず純正度付レンズ、メンズ・ウィメンズそれぞれのアパレルなど様々なアイテムを取り揃えています。オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。詳細は公式オンラインストア(https://www.oakley.com/ja-jp/)でご覧いただけます。

Oakley(R)および Prizm™は、Oakley, Inc.の商標です。
(C) 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP