• TOP
  • Prtimes
  • 【新登場】くらしをリ・デザインするライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」、環境先進国北欧デンマークの優しい光や空間に着想を得た待望の新色「ヒュッゲグレー」を7/29(金)より数量限定で販売開始!
Prtimes商品サービス

【新登場】くらしをリ・デザインするライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」、環境先進国北欧デンマークの優しい光や空間に着想を得た待望の新色「ヒュッゲグレー」を7/29(金)より数量限定で販売開始!

株式会社A-Stage

~サスティナブルな取り組みとしてエシカルパッケージ対応とフードロス削減レシピも公開~

デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤岡 毅、以下 当社)が展開する、くらしをリ・デザインするライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」は、電気圧力鍋「Re・De Pot(リデ ポット)」と温度調節電気ケトル「Re・De Kettle(リデ ケトル)」の限定色「HYGGE GRAY(ヒュッゲグレー)」を、2022年7月29日(金)より、公式オンラインショップおよび全国の家電量販店、各種通販サイトにて数量限定で発売開始いたします。さらに、2022年7月15日(金) 12時より順次、先行予約の販売を開始いたします。

限定色「ヒュッゲグレー」の背景

この度、くらしをリ・デザインするライフスタイルブランド「Re・De」から1年ぶりに新色が登場いたします。今回の新色「ヒュッゲグレー」は、「白と黒に飽きてしまった方へのサードカラー」をコンセプトに、自分らしさを際立てる第三の色として開発されました。ホワイトで統一した洗練された空間にも、ブラックを基調としたシックな空間にも馴染むため、引っ越しやリノベーション、空間の好みの変化といったライフスタイルの変化があった際でも、永く愛用できるカラーとしてご利用いただけます。
色名のヒュッゲグレーはデンマーク語で「ほっと癒される心地がいい時間」や「幸福感」を表す「Hygge」と本体のグレーベージュの色合いを合わせた造語で、「より自分らしい空間になり、居心地のよさで満たされる色」という思いが込められています。 

<どんな部屋にも馴染むカラーリング>

<ヒュッゲグレー 特設ページ>
https://re-de.jp/stories/hygge/

新色製品概要

商品名:Re・De Pot 電気圧力鍋 2L
型 名:PCH-20LHG
本体色:HYGGE GRAY(ヒュッゲグレー)
価 格:14,800 円(税込)
発売日:2022年7月29日(金)


商品名:Re・De Kettle 温度調節電気ケトル 1L
型 名:RD-K002HG
本体色:HYGGE GRAY(ヒュッゲグレー)
価 格:9,900円(税込)
発売日:2022年7月29日(金)

※本カラーの製品は数量限定の発売となります。
※共に公式オンラインショップおよび全国の家電量販店、各種通販サイトにて、2022年7月15日(金) 12時より順次、先行予約の販売を開始いたします。

<Re・De公式HP>
https://re-de.jp/
<Re・De公式オンラインショップ>
https://re-de.shop/
<Re・De公式Instagram>
https://www.instagram.com/re_de_official/

■「Re・De」が始めるサステナブルな取り組み

無駄を省いたエシカルパッケージへ
株式会社A-Stage では持続可能な商品の提供を目指しています。

「Re・De」ブランドではサステナブルな取り組みを推進する一環として、Re・De Kettleのパッケージに合わせ、Re・De Potでも、無駄を省いたシンプルなデザインのエシカルパッケージへと変更いたしました。
合わせて、箱の中の緩衝材もプラスチックから紙製品へと変更することで、環境負担の低減に貢献してまいります。

Re・De Potで作る、オリジナルフードロス削減レシピ
 また、「Re・De」では「Re・De Pot」を活用した、「くらしを上質にする家庭のフードロス削減レシピ」を公開しました。今まで捨ててしまっていた野菜の切れ端や皮、余ってしまったご飯等を活用したレシピとなっており、実はおいしい上に身体にも良い栄養たっぷりな料理を作ることが出来ます。
<フィトケミカルなベジブロス>  <お腹にやさしいごはんのあまさけ>  <食物繊維もまるごとつくだに>

各レシピの詳細はヒュッゲグレー 特設ページをご参照ください。
<ヒュッゲグレー 特設ページ>
https://re-de.jp/stories/hygge/

永く愛用いただくために。Re・De Potのアクセサリー販売

公式オンラインショップでは、 製品を永く愛用いただくために、消耗のはやい内蓋やパッキンなどのアクセサリーは、個別に買い替えを可能にしております。
今後も皆さまが心地よい時を生み出していくために、永く寄り添うことのできるものづくりに取り組んでまいります。

Re・De Potについて
2 年間の販売目標を 8 カ月で達成。人気で在庫がなくなることも!


テレビや IoT 製品、通信機器などのデジタル機器事業を手掛けるピクセラの子会社である A-Stage は、ライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」で最初の製品となる電気圧力鍋「Re・De Pot(リデポット)」を 2020 年 5 月に発売。
発売当初掲げた 2 年間の販売計画台数を 8ヶ月で達成。その後、メディアに取り上げられたことがきっかけとなり、3ヶ月分の在庫が一日にしてなくなるなど、今もなお売れ続ける大ヒット商品となっている。

Re・De Pot は圧倒的な炊飯性能をもつ電気圧力鍋。炊飯に最適化された密閉構造と高温高圧調理により、ごはんが約 25 分でふっくらと炊きあがり、食感は女性や若い世代に人気の”逆アルデンテ”と言われる外硬内軟、その味は高級炊飯器に勝るとも劣らないとの評価を受けている。

■会社概要
会社名(商号) :株式会社 A-Stage
代 表 者 :代表取締役社長 藤岡 毅
所 在 地 :〒105-0004 東京都港区新橋 1-9-5 KDX新橋駅前ビル 3F
設 立 :2018 年(平成 30 年)3 月
資 本 金 :50 百万円(2018 年 3 月 31 日現在)
事 業 内 容 :家電の製造及び販売 等
URL :https://a-stage-inc.jp/
※ 文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。
※ 仕様および外観は、性能向上やその他の理由で予告なく変更される場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP