• TOP
  • Prtimes
  • ファッションデザイナー・インフルエンサー山中美智子による美しく時を重ねるスキンケアブランド〈favs〉から、素肌のような仕上がりと端正なツヤを叶えるクッションファンデーションを発売いたします。
Prtimes商品サービス

ファッションデザイナー・インフルエンサー山中美智子による美しく時を重ねるスキンケアブランド〈favs〉から、素肌のような仕上がりと端正なツヤを叶えるクッションファンデーションを発売いたします。

株式会社ダイヤコーポレーション

株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉から、自身の経験、培った知見にもとづいて「ヘルシーで美しい肌」の条件を追求し、開発したクッションファンデーションを2022年7月20日(水)に発売いたします。

Product

2022720日(発売

CALMING GLOW-UP CUSHION FOUNDATION
ヘルシーなツヤと素肌のような軽さ
心地よさがずっと続くクッションファンデ

薄膜で肌に溶け込むようになじみ、素肌感を際立たせながら美しいツヤをもたらすクッションファンデーション。重ねるほどにカバー力が高まるのに薄さはそのまま。まるで肌が呼吸しているような解放感です。敏感肌への配慮も供えつつ、夏の崩れにも強く、長時間うるおいとツヤ、自然な仕上がりのすべてをキープします。ヘルシーな仕上がりのヘーゼルと、明るい仕上がりのバニラの2色展開。

favs カーミンググロウアップクッションファンデーション
2 15g 4,070(税

POINT01抜け感と洗練を併せ持つ、美しく心地よい仕上がりが長時間持続
favsが目指すのは、どこまでもナチュラルで自信の持てる肌。素肌のような薄膜とヘルシーなツヤを実現するため、軽さ、保湿感、べたつきのなさを併せ持つスマートグロウオイルを配合。このツヤが均一に行き渡り、美しさが持続するよう、水に強い極薄フィルムを形成し肌に密着させる新技術「コンフォートスキンフォーミュラ」を採用しています。さらにモイストキープコンプレックスが肌のうるおいを逃さず、しっとり心地よい状態をキープします。

POINT02カバー力の調整も簡単何度重ねても自然な仕上がりをキープ。
肌に薄くフィットする板状パウダー*採用で、何度重ねても薄膜をキープし、つるっとした肌に仕上げます。またマイクロサイズの多孔質パウダー**が、毛穴をしっかりカバーしながら皮脂を吸着することで、テカリを抑え美しい状態を保つとともに、その紫外線散乱効果によって、ケミカルフリーでありながらSPF50 PA+++を実現しました。
*マイカ(着色成分)**酸化チタン(着色成分・紫外線散乱成分)

POINT03敏感肌のバイオリズムに寄り添う植物成分*を配合
乾燥しやすい目もとのほか、口周り、あご、ほうれい線、首などあらゆる場所のポイントケアに適しています。複雑な凹凸があってもしっかりと密着し、うるおいを送り届けます。
*フサザキスイセン根エキス(整肌成分)

特徴成分
フサザキスイセン根エキス:敏感肌ケア成分。肌荒れを防ぎ、ハリを与えてすこやかに整えます。
スマートグロウオイル安息香酸アルキル(C12-15)、イソノナン酸イソノニル、トリメリト酸トリトリデシル:ツヤを持続させて崩れを防ぐ、軽くてベタつきのないオイルコンプレックス。
ヒマワリオイルヒマワリ種子油不けん化物:肌のバリア機能をサポートし、肌荒れを防ぎます。
五味ベリーペプチドマルトデキストリン、糖水解物:海抜600~3000mで栽培した五味子ベリーに天然ペプチドやオリゴ糖を加えて得られた成分。肌荒れを防ぐほか、紫外線を浴びた肌のケアにも。

Brand Concept


肌を好きになっていく、という体験を。

スキンケアを選ぶことは、「これからをどう過ごすか」を選ぶことに近い。

ありたい自分を、また今から選べるとしたら。

肌に「遅い」はなく、「これから」があるだけ。

仕事も、趣味も、ときには年齢だって越えて、

あなたの「Favorite」を集めて、自分の好きに立ち返る。

Brand Story

すべての人へ、今よりも美しい肌を。

私は幼少よりアトピーやアレルギーなど敏感肌に悩んでおり、
美容についてはスキンケアからクリニックまで試行錯誤と苦労を重ねてきました。

自分自身の肌と付き合っていくうちに
「クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現するアイテムを作りたい」と思うようになり、
娘の肌も敏感で荒れやすいことから「将来的に親子で使えるものだともっといいな」と考えてきました。

〈favs〉は、私のそんな思いが形になったブランドです。
自分自身で開発のゼロ地点から関わり、敏感肌であっても納得のいく効果が得られるよう、
試作を重ねた末に完成したもの。
自分の肌に自信がない方でも、日常使いしていただけます。

●翌日に得られる感動と、敏感肌へのやさしさを両立。
〈favs〉がこだわるのは「クリニックから帰るときのような肌変化への感動」。使った瞬間、翌日、短いスパンで自分の肌を好きになれる、そんな効果実感を追求しています。同時に、敏感肌へ寄り添うやさしさも忘れません。リスクのある成分の配合を徹底的に排除しています。

●すでに世の中にあるものは作らない。妥協なき精神でゼロから開発。
少しでも納得できないものは世に出さない。これは私が持つマイルールのひとつ。〈favs〉のアイテムについても、すでに世の中に存在するスキンケアを真似るのではなく、自分自身や世の女性が本当に求めているものを思い描き、ゼロから開発に参画しています。テクノロジーと自然の融合で抜群の効果を出す先進の韓国ラボと連携して、スケジュールよりもクオリティを優先し、価値あるものづくりを追求します。

●自分の経験をすべて生かし、多くの女性のための光となる化粧品を。
私は娘を持つ母であり、仕事を持つ女性であり、肌の変化をリアルに感じられる30代半ばで、アトピーなど肌トラブルも多く経験してきました。だからこそ、色々な人の立場に立つことができると思っています。私のこれまでの経験とアイデアがすべて注ぎ込まれた〈favs〉が、多くの女性の助けになりますように。

BRAND DIRECTOR

山中美智子MICHIKO YAMANAKA
「favs」ディレクター、「アリシアスタン」デザイナー兼EXJ最高経営責任者。1985年東京生まれ。22歳から服飾デザインの勉強を開始。旅をしてビーチに行くことや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、13年春夏に自身の水着ブランド「アリシアスタン」をスタート。私生活では一児の母。

株式会社ダイヤコーポレーション
favs
URL:https://favs-official.com/
Instagram:@favs__official
TEL:03-6910-5085
MAIL:contact@favs-official.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
11
今日の40代おしゃれコーデ

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

ジレを羽織れば、流行中【Y2Kの丈の短いトップス】もトライできちゃう

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレで高機能な【炊飯もできる電気圧力鍋】と【温度調節ケトル】を各1名様にプレゼント!

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP