• TOP
  • Prtimes
  • 本革ながら軽くスニーカーのような履き心地!脚長効果で綺麗に見えやすい「レザーバレエスニーカーLITE」を発売
Prtimes商品サービス

本革ながら軽くスニーカーのような履き心地!脚長効果で綺麗に見えやすい「レザーバレエスニーカーLITE」を発売

株式会社fitfit

 株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、本革を使用しながら軽く、スニーカーのような履き心地を実現し、1cmのインヒールを採用することで脚が長く綺麗に見えやすい「レザーバレエスニーカーLITE」を7月下旬に発売します。
 当社の全国直営56店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、5,200足の販売を計画しています。
※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。

 当社では、軽量かつクッション性のある外観4cmのソールを採用し、足が長く綺麗に見えやすいデザインの「バレエスニーカーLITE」を発売し、パンプスに負けないバレエシューズとして高い評価を得ています。

 今回発売する「レザーバレエスニーカーLITE」は「バレエスニーカーLITE」をベースに、柔らかく足なじみの良い本革を使用しながらも歩きやすい軽さと、1cmのインヒールの採用で、さらに脚長効果を高めました。履き口とくるぶし周りや、かかと上部などもカッティングや仕様を変更し、より柔らかな足当たりとなっています。
 スニーカーをファッションに取り入れる事に抵抗がある方や、歩きやすい靴でもドレスアップしたい方にもおすすめしたい、素足やストッキング、タイツでもOKのオールシーズンアイテムです。
 カラーは、ブラック(羊革)、アイボリー(羊革 スエード)、ブロンズ(羊革)、パイソン(牛革)の4色を用意し、それぞれ最適なアッパー素材を使用しています。
※カッコ内はアッパー素材

レザーバレエスニーカーLITE」の商品特長
1.軽く耐摩耗性にも優れた実績のあるEVA素材使用のLITEソールを採用しているため、長時間の歩行でも疲れにくいのがポイントです。また、1cmのインヒールにより、脚長効果も高めています。

2.履き口とくるぶし周りのカッティングを少し浅くすることにより、「くるぶしに当たる」「履き口の窮屈感」を解消。アキレス腱に当たりがちなかかと上部は、切りっぱなしの仕様にすることで折り込んだ厚みを無くし、柔らかな足当たりにしています。さらに、やさしく足を包み込む着用感にするために、ボロネーゼ製法とウレタン入りのライニングを採用しました。


3.fitfit独自の「足なり設計」をベースに、すっきり見えるラウンドトウのつま先デザインに仕上げています。プレーンなバレエシューズなので、汎用性が高く、大人の女性にぴったりな一足です。


4.カラーは、マットながらツヤ感のあるブラック、光沢のあるブロンズ、やわらかい起毛素材のアイボリーの無地3色と、パイソンの全4色で、ブラックは羊革、アイボリーは羊革のスエード素材、ブロンズは羊革と柔らかな羊革をベースにし、パイソンは高級感のある牛革を素材としています。


○商品仕様
商品名:レザーバレエスニーカーLITE
カラー:ブラック、アイボリー、ブロンズ、パイソン
サイズ:22.0~25.0cm
アッパー素材:ブラック(羊革)、アイボリー(羊革 スエード)、ブロンズ(羊革)、パイソン(牛革)
ヒール高:4cm
靴幅:3E
価格:10,890円(税込)
発売日:2022年7月下旬
取扱店舗:当社直営店56店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP