• TOP
  • Prtimes
  • 家の中をエアコン1台で快適に保つ!断熱性能G3グレードの平屋モデルハウスにて完成見学会開催
Prtimesイベント

家の中をエアコン1台で快適に保つ!断熱性能G3グレードの平屋モデルハウスにて完成見学会開催

株式会社小林工務店

郊外で暮らす、働く、遊ぶ

【モデルハウス完成見学会のお知らせ】■日時:7/29(金)-31(日)/■場所:南丹市日吉町/■おすすめの方:一年を通してエアコン一台で快適に暮らしたい方、地震に強いすまいをつくりたい方、これから家づくりを進められる方/■内容:断熱性能・気密性能・耐震性能・省エネ性能などについての資料展示の他、設計士及び現場監督によるご説明、ワークショップを予定しております。

創業元治元年小林工務店の新築標準性能を備えたモデルハウスにて、完成見学会を開催いたします。
完全予約制となりますので、下記リンクから詳細をご確認いただき、お申し込みください。

https://arch-koba.com/news/20220701/

<イベントの詳細>
■日時と定員
7月29日[金]
10:00~11:00(2組)/11:00~12:00(2組)/13:00~14:00(2組)

7月30日[土]
10:00~11:00(2組)/11:00~12:00(2組)/13:00~14:00(2組)
/工作体験14:00~15:00(5組)

7月31日[日]
10:00~11:00(2組)/11:00~12:00(2組)/工作体験13:00~(5組)

■場所
南丹市日吉町(お申込みいただいた方には詳細な住所と地図をお送りいたします)

■参加費
・見学会:無料
・工作体験:1組500円

■イベント内容
<完成見学会>
当日は弊社現場監督及び設計担当者によるご案内の他、断熱・気密・耐震・省エネ性能について、
水道光熱費や倒壊シミュレーション、モデルハウスで使用している仕上げ材などについての資料展示を予定しています。

最も注目していただきたいのは、なんといっても建物内の快適さです。
小林工務店の新築標準性能として採用している「HEAT20におけるG3グレード」の断熱性能は、
1年を通してエアコン1台で快適に暮らすことができるほどで、家の中の温度ムラも小さくなります。
また、夏に家に帰った時のムワッとした暑さを感じることもなく、冬になれば暖房を付けていなくても室内の温度が概ね15℃を下回らないことも特徴です。
一年の中で最も暑いこの時期に、この快適さを体感してみませんか?

その他にも、大工さんが作成した造作家具や無垢材のフローリング、和室と洋室の一面にアクセントとして塗られた100%自然素材の塗り壁「深呼吸」や水廻りに貼っている亜麻仁油が主原料のリノリウム床材、「マーモリウム」など、注目ポイントたくさんの完成見学会です。


<ワークショップ>
小林工務店の注文住宅の魅力はその性能だけではなく、木を身近に感じられるすまいづくりも得意としています。
そこで今回の工作体験では、皆様のご自宅でも木を身近に感じていただくために「木のうちわ」と「かんなくずのブーケ」を作ります。
参加者1組につき各セット1つ(材料と作り方説明用紙入り)をお渡しいたしますので、ご自宅に帰られてから作っていただくこともできます。

夏に大活躍の「木のうちわ」は、薄い杉の板材にお好みの模様を付け、飾るための台に切り込みを入れ、やすり掛けを行い仕上げます。
(小さなお子様がいらっしゃる場合、台に切り込みを入れる作業は付き添いの方にお願いしております。)
木の香りで癒される「かんなくずのブーケ」は、かんなくずを使って3~5輪ほどのお花を作り、包装紙とリボンで包みます。
いずれも楽しみながらできる工作ですので、お気軽にご参加ください。

■備考
・完全予約制とさせていただきます。
・室内ではマスクは必ずご着用ください。
・見学前の手指の消毒にご協力ください。(アレルギーの方はお申し出ください)
・発熱、味覚障害等の症状が見られた方は、ご来場をご遠慮ください。
・お車でお越しの方は建物前の駐車スペースをご利用いただけます。
・キャンセル及び時間変更についてはお早めにお申し出ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP