• TOP
  • Prtimes
  • <「20%メガ割セール」開催レポート>Qoo10「メガ割」が、初開催から11回連続で、過去最高の流通額を更新!
Prtimes商品サービス

<「20%メガ割セール」開催レポート>Qoo10「メガ割」が、初開催から11回連続で、過去最高の流通額を更新!

eBay Japan合同会社

今年の夏こそ楽しみたい!売上ランキングにお出かけ商品がランクイン

 eBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」で、2022年5月27日から6月5日まで開催した「メガ割」が、前回の実績を上回り、2019年9月の初回から11回連続で「メガ割」史上最高の流通額を更新したことを発表します。

20225月開催「20%メガ割セールのトピック
 2022年2回目の「メガ割」は、前回の2022年3月開催のメガ割に引き続き、多くのお客様により良いお買い物体験を楽しんでいただけるよう、金曜日からセールを開始しました。昨年同時期と比較すると、外出を意識した商品も人気を集め、今年の夏こそはお出かけを楽しみたいという気持ちがメガ割ランキングにも表れました。ビューティ・コスメカテゴリーでは化粧崩れがしにくいファンデーション、ファッションカテゴリーではレディースサンダル、デジタルカテゴリーでは脱毛器、リビングでは顔を小さくみせるマスク、メンズ・スポーツカテゴリーでは首にかけて体温を下げるネックアイスバンドがランキングの1位となりました。

メガ割ランキング(期間:2022527日~65
総合ランキング】
 総合ランキングの上位は、ビューティ・コスメ関連商品が独占する結果となりました。なかでも、スキンケアやヘアケア商品が10位以内に数多くランクインしています。コロナ禍で、スキンケアに関心を集めましたが、その傾向はそのまま継続しているようです。
 今回、メガ割の総合ランキング1位に輝いた商品は、前回3位のTIRTIR「マスクフィットクッション」でした。化粧崩れしにくく、マスクにメイクが付きにくいと人気の商品が1位となりました。2位には、スキンケアブランド魔女工場の日本限定コラボレーションパッケージ版「manyo 2022 Summer Limited Edition」がランクインし、3位には、メガ割のランキング常連ともいえるVTCOSMETICS OFFICIAL「CICAデイリー スージングマスク」が並びました。

【カテゴリー別トピック
ビューティ・コスメ


 ビューティ・コスメカテゴリーでは、前回同カテゴリーで3位のTIRTIRの「マスクフィットクッション」が1位に返り咲く結果となりました。10位以内のうち7つをスキンケアアイテムが占めており、コロナ禍で、スキンケアを見直した人が増え、そのトレンドが継続している様子がランキングに現れているとも言えそうです。
 「国内ブランドでは、大手ブランドのクレンジングバームが期間中に2.5万個以上売れるなど、スキンケアカテゴリーが好調でした。次回メガ割に向けては、初参加のブランド社の準備も進めるなど、さらに商品拡充を図っていきます。」(ビューティ ディビジョンリーダー 米川)

ファッション>


 ファッションカテゴリーでは、「厚底ニットサンダル」が1位に輝きました。夏に向けて、メッシュ素材で涼しげなサンダルを準備された方が多いようです。ランキングの10位以内には、UVカットのカーディガンや、ブランドの半袖Tシャツ、UVカットのハットがランクインし、夏のお出かけに備えてお買い物をされる方も多かったようです。
 「前回開催に続き、今回の開催でも着圧レギンスは好調でした。半袖ブラウスやリネン素材のスカート・パンツも夏に向けて需要が高く好調でした。」(ファッション ディビジョンリーダー 丸山)

メンズ・スポーツ


 メンズ・スポーツカテゴリーでは、前回同様に、自宅でも楽しめるセルフケア商品がランキングのトップ10のうち7位までを占める結果となりました。そんな中でも今回は、熱中症対策として首にかけて使用する「ネックアイスバンド」が1位に輝き、夏前に開催されたメガ割らしいランキング結果となったと言えます。他にも、9位に「冷感メンズパンツ」がランクインし、暑い夏に備え、準備している様子が反映された結果とも言えそうです。
 「5月下旬の開催ながらUVカットの帽子など夏物の季節商材伸長が目立ちました。下半期に向けては、リユース(中古品)のブランド品やグローバルブランドの公式ショップのオープンを予定しております。」(バッグ・シューズ ディビジョンリーダー 望月)

<家電・PC>


 家電・PCカテゴリーでは、前回に引き続き、Sarlisiの「家庭用IPLフラッシュ式光美肌脱毛器」が今回も1位に輝きました。2位も前回と同様にANLANの「多機能温冷美顔器」がランクインし、3位にはSALONMOONの「ストレートヘアアイロン」が並びました。また、10位以内にはサーキュレーターもランクインし、ここでも、夏に向けて必要になってくるケア用品やグッズが人気という結果になりました。
 「今年は、例年より気温が高く前年に比べて季節家電の売上が伸び、その中でも工事費込みの6畳用エアコンがヒット商品となりました。最近のメガ割の傾向として、ノートパソコンのシェアが増えています。メガ割期間にあわせて買換えなどを検討される方が増えているようです。」(デジタル ディビジョンリーダー 中谷)

<モバイル>


 モバイルカテゴリーでは、前回同様、1位にカラーバリエーションが豊富な「ワイヤレスイヤホン」がランクインしました。2位と3位には、Lightningケーブルがランクインし、スマートフォンの周辺機器が引き続き人気という結果になりました。
 「メガ割では、高額のヒット商品が生まれています。前回はソニー社製のイヤホンでしたが、今回は新発売のソニー社製のヘッドホンが新たなヒット商品になりました。」(デジタル ディビジョンリーダー 中谷)

<日用品・生活>


 日用品・生活カテゴリーでは、10位のうち9商品をマスクが占めました。シンプルな形状の白いマスクではなく、顔を小さく見せたりするような形状や、韓国で人気のKF94マスクがランクインし、さらに自分のパーソナルカラーに合わせて選べる、カラーバリエーションが豊富な色付きマスクが人気という結果になりました。マスクは購入する際には、機能やデザインを見比べて、豊富にある種類の中から、利用シーンにあわせた商品を選択されているようです。
 「前回に続き、様々なマスクがランクインしました。それ以外に今回は、シャワーヘッド、バスソルト、マウスウォッシュやシルク枕カバーなどケア用品などの販売が伸びました。次回のメガ割に向けて新しい企画を沢山準備していきます。」(リビング ディビジョンリーダー 寺村)

<食品・サプリ>


 食品・サプリカテゴリーでは、前回同様にLIFEDRINKオンラインストアの「強炭酸水」が1位に輝きました。2位には、Korea slimplanetのサプリメント「スノーセル」、3位には女性専用のプロテイン「タンパクオトメ」がランクインし、ダイエットや美容に関する食品やサプリの人気が、前回に引き続き強かったことが分かりました。また、4~6位には、美酢、コンブチャ、BIBIGOの冷凍食品セットが続き、韓国食品も前回同様根強い人気であることがわかります。10位以内にはミックスナッツや健康茶のセット、プロテインなどもランクインし、健康志向も引き続き高まっているようです。
 「今回は特に健康、ダイエット、美容に関わる人気商品に焦点をあて、圧倒的最安値に挑戦しました。Qoo10のフードカテゴリーも魅力的だと感じていただけるよう、次のメガ割に向けて準備していきます。ご期待ください。(フード ディビジョンリーダー 沼沢)

<エンタメ>


 エンタメカテゴリーでは、1位にTREASUREの「ペンライト」がランクインしました。2位にはNCTの「ペンライト」、3位にはSEVENTEENのCD「Face the Sun」がランクインしました。Qoo10の利用者には、韓国アイドルが好きな方も多く、今後も関連商品の拡充をはかっています。
 「メガ割期間中にも、たくさんのKPOP関連商品がランクインしました。その中でも予約販売の受付をスタートした人気アーティストのアルバムなどが特に好調でした。また多くの販売店が当モール限定の特典やおまけを準備されていたことで、良い実績に結び付きました。次回開催もKPOPファンの皆さまの期待に添えるよう進めていきます。」(エンタメ ディビジョンリーダー 寺村)

■「20%メガ割セール」概要
【期間】  2022年5月27日(金)~ 2022年6月5日(日)
【内容】  割引クーポンで最大9万円分もお得になるメガセール
【クーポン】20%割引クーポンを、セール期間中に合計9枚プレゼント。

メガ割はQoo10にとって特別な記念日である2019年の9月10日(キューテンの日)を起点に始まり、年に4回開催しています。Qoo10は今後も、楽しさを仕掛け、喜びを届ける総合ショッピングモールとして、お客様ニーズにあわせた魅力ある商品を豊富に取り揃え、より多くの方に快適な買い物体験を提供してまいります。

■インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」
URL:http://www.qoo10.jp/
本社所在地:東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル品川9F
事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営
「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営するオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

■お客様からのお問い合わせ先
Qoo10 サポートセンター(受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)TEL 050-5840-9100

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP