• TOP
  • Prtimes
  • YouTubeとShopifyの連携開始を受けて、動画やライブ上で商品の表示と購入をできるようにしました
Prtimes商品サービス

YouTubeとShopifyの連携開始を受けて、動画やライブ上で商品の表示と購入をできるようにしました

株式会社マリコローレ

昨日7/19にYouTube公式からShopifyとの連携開始のリリースが発表されました。それを受けて、mari-coloreは本日すぐに導入を決定。YouTubeのストア機能を利用した商品販売を始めました。

株式会社マリコローレ (代表取締役:金岡茉莉子)が運営するファッションブランドmari-coloreは、

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断をベースに、大人の女性をきれいに見せるために作られたアイテムが特徴のブランドです。

Shopifyで構築した自社通販サイトで商品販売し、YouTubeでの集客を主軸に販売実績を伸ばしてきました。

そしてこのたび、YouTubeからShopifyとの連携が発表、開始されました。

それにより、今後はYouTubeの動画やライブストリームに商品を表示することができるようになります。

また、チャンネルのホームページの「ストア」タブも解除され、YouTubeにブランドのストアフロントとして、商品を表示することができます。

現在上記の機能を日本で導入しているYouTubeチャンネルや通販サイトはまだ見受けられませんが、他社に先駆けて導入し、より魅力的な購入体験を実現していきます。

公式サイト:https://mari-colore.co.jp/

mari-colore代表 maricoのプロフィール


1982年5月22日生まれ。2005年に株式会社ワコールに入社。
カタログ通販事業部を経て広報部に異動し、インナーウェア(ブラジャー・ショーツ)の魅力と重要性を伝える仕事をした後に独立。
2021年4月に株式会社マリコローレを設立。
自身がファッションYouTuberとなって発信しながら、イメージコンサルティングサロン・ファッション通販など、3児の子どもを育てながら幅広く事業を展開。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP