• TOP
  • Prtimes
  • 文具ソムリエール 菅 未里さんによる「文具のサブスク」の文具セレクト!!
Prtimes商品サービス

文具ソムリエール 菅 未里さんによる「文具のサブスク」の文具セレクト!!

NEXT switch株式会社

毎月セレクト文具が届く「文具のサブスク」の9月号は文具ソムリエール 菅 未里さんがセレクトした文具が届きます

NEXT switch株式会社(東京・中央区/代表取締役 文具営業専門家:寺西廣記)は、定期購入方式のサブスクリプションサービス「文具のサブスク」を展開中で、9月号のセットを文具ソムリエールとして様々なメディアでご活躍中の菅未里さんが選定した文具でお届けをする特別企画号といたします。

文具のサブスク詳細ページ
(お申し込みもこちらから)
https://bungusubsc.com/?a=kan

◆セレクト文具がさらに楽しく!
毎月話題の文具や人気の文具がご家庭や職場に届く人気の「文具のサブスク」サービスは、2021年4月からスタートし、毎月会員数を増やしてきました。

お届けする文具は文具のイベントで人気だったり、賞を受賞した商品、また、懐かしの文具など、改めて使ってみると生活がより楽しくなるような文具を8個前後お届けするサービスです。

普段のセレクトは、「文具営業専門家」でもあり、「文具道師範代」としても活動している
当社代表がこれまでの文具業界での業務経験や、文具の知識を活かして毎月セレクトしています。

最近は文具好きな女子向けのイベントが人気で、
開場前には多くのファンがお目当の文具を求めて来場するなど、盛り上がりを見せています。

そういった背景を受け、手帳やノートにライフログを書きとめたり、
生活の中で自分や周りの人が楽しく気持ちが明るくなるような文具をお届けしています。

「文具のサブスク」は、元々は
・コロナでなかなかお店に行けない
・お店に行っても話題になってるものがなかなか並んでいない
・文具の専門家がセレクトした文具を手に入れてみたい
・文具のイベントで人気だったものを手に入れたい
というようなご要望や、文具メーカーからの熱い要望と期待を受けて
2021年4月にスタート以降、多くの反響をいただいております。

6月号には昨年の日本文具大賞グランプリを受賞した商品のリニューアル商品や、箔押しのマスキングテープの人気シリーズ、季節に合ったカラーペンのセットなどをお届けしました。

中でも、人気だったのがノートメーカーの商品で「タネから育てる栽培キット」。
こちらは文具そのものではありませんが、懐かしの学習帳のフレーム越しに蒔いた種が成長する様子をインスタグラムなどにアップすることができるもので、届いた文具ファンである会員さまからの投稿が相次ぎました。

「文具のサブスク」6月号

当社代表と文具ソムリエール 菅 未里さんとは文具関連の仕事でご一緒することも多く、今回9月号の商品セレクトをお願いしたところ、ご自身も「ぜひセレクトしてみたい」とのことで実現に至りました。

「文具のサブスク」は毎月どんな文具が届くかは、手元に届いてからのお楽しみというスタイルをとっていますので、9月号がどのような内容になるかはお届け後のお楽しみとなります。

◆「文具のサブスク」サービス概要
文具のサブスクは定期購入のサブスクリプション形式でのお申し込みにてお求めいただけます。
毎月1日~月末に新規お申し込みいただいた場合、翌月号からのお届けとなります。

今回の9月号お届け対象となるのは
8月以前からの継続お申し込み中の方、または8月1日~31日の新規お申し込みをされた方が対象となります。

料金:3,500円/月(消費税、送料込み)
お申し込みサイトからの決済が必要となります。

「文具のサブスク」は単月での休止も可能ないわゆる「縛りなし」のサービスとなります。
また、サブスクとは別にバックナンバーを単発で購入いただけるサイトもご用意しておりますので、過去のセレクト文具をご購入したり、プレゼントに活用いただくことが可能です。

文具ソムリエール 菅未里さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅 未里(かん みさと)

文具ソムリエール。
文房具販売・仕入れ担当を経て、文房具の専門家として独立。
国内外で商品や売り場の企画・監修、各種メディア出演、メーカーのコンサルティング、執筆などを行っている。日経MJなど連載多数。

著書に『私の好きな 文房具の秘密』(エイ出版)、『仕事を効率化する ビジネス文具』(ポプラ社)、『毎日が楽しくなる きらめき文房具』(KADOKAWA)、『文具に恋して。』(洋泉社)がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
文具ソムリエール 菅 未里さん
Twitter https://twitter.com/misatokan
Instagram https://instagram.com/kanmisato

文具のサブスク詳細ページ
(お申し込みもこちらから)
https://bungusubsc.com/?a=kan

「文具のサブスク」バックナンバー購入ページ
https://www.bungudo.jp/items/43856466

「文具のサブスク」公式LINE
https://lin.ee/jo6LgfR

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP