• TOP
  • Prtimes
  • トゥミ ニューヨークシティのエナジーと世界のストリートにインスピレーションを得たSTAPLEとのエクスクルーシブなコラボレーションコレクションを発表
Prtimes商品サービス

トゥミ ニューヨークシティのエナジーと世界のストリートにインスピレーションを得たSTAPLEとのエクスクルーシブなコラボレーションコレクションを発表

トゥミジャパン合同会社

ステイプルの創設者であるジェフ・ステイプルとトゥミの想像力をインスパイアする世界の都市の街路〈ストリート〉に着想を得たグラフィカルパターンに、アイコニックなステイプル・ピジョンをあしらった5つのスタイルがラインアップ。


東京、2022年7月20 トラベル、ライフスタイルのインターナショナルリーディングブランド・トゥミは、アイコニックなストリートウェアブランド・STAPLE 〈ステイプル〉との、エクスクルーシブなコラボレーションコレクションを発表します。ステイプルの創設者であるジェフ・ステイプルの世界旅行によって導かれたデザインの旅へ出掛け、ジェフ・ステイプルとトゥミの想像力を触発する世界の都市の街路〈ストリート〉に着想を得たグラフィカルパターンに、アイコニックなステイプル・ピジョンをあしらったカプセルコレクションが完成しました。

ステイプルに欠かせないブランドアイコンのピジョンは、ニューヨークシティを象徴する、幸運を運んでくるマスコット。ジェフ・ステイプルはブランドを創設した当時、鳥を決して屈することなく、あらゆる困難の中でも力強く生きるシンボルと捉えました。眠らない街よりも偉大なその生命力は、世界中のどの都市でも同じく存在しています。すべての旅行者に快適な旅を提供するトゥミは、このコンセプトに共鳴し、より良い旅をサポートする優れたデザインと機能性を備えるスタイルを創り上げました。

著名なストリートフォトグラファーであり、才能豊かなアーティストであるJacob Consenstein(ジェイコブ・コンセンスティン)によってニューヨークで撮影された広告キャンペーンは、製品の機能性を捉えるだけでなく、各スタイルが備える信頼性、エナジー、インスピレーションも讃えています。

コレクションは、都会を行きかう活気あるマインドとトゥミのシグネチャーである革新技術とを融合し、都市を探索する現代の人々のためにデザインされた、5つの新しいスタイルで構成されています。ジェフ・ステイプルが育ったニューヨークシティを讃え、ピジョンピンクとニューヨークシティの地図を模したパターンが描かれたライニングが、全てのスタイルにあしらわれています。コレクションには、サンパウロのストリートに着想を得たパターンを纏い、広々としたコンパートメントを備えるバックパックや、東京・渋谷のスクランブル交差点をイメージしたプリントのコンパクトなスリングなど、世界を巡る旅へと誘うスタイルが揃います。バルセロナの歩道のタイルをモチーフにしたプリント柄を纏い、ステイプルのDNA とトゥミの卓越したデザイン性の融合を感じる、遊び心に満ちたピンポン・クロスボディは、卓球のパドルの持ち運びだけでなく、普段使いのショルダーとしても最適です。ロサンゼルスの建造物からアイディアを得たジオメトリックパターンのキット・クロスボディは、付属のストラップを外してトラベルキットとしても使用することができます。インターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオンには、ニューヨークシティにインスピレーションを得た、ステイプル・ピジョンのカモフラージュパターンがあしらわれています。

「ジェフ・ステイプルは、イノベーターであり起業家です。彼は留まることなく、常にストリートウェアカルチャーを世界に広めるために、積極的に取り組んでいます。」と、トゥミのクリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズは語ります。「ジェフは真のグローバルシチズンです。彼はインスピレーションと自身の成長のために異文化を受け入れながらも、自分の原点を見失わない、ワールドトラベラーのかがみです。これは実に私たちの世界観と合致しています。私たちはインスピレーションを得るために常に外に目を向けており、そして常に私たちの基盤の上に新しく学んだものを築き上げています。」

「私にとって、トゥミは常にラグジュアリー、トラベル、革新と技術の最高峰に君臨しているブランドです。」と、ステイプルおよびReed Art Departmentの創設者である、ジェフ・ステイプル氏は語ります。「私たちのブランドには、生活の中における移動や、製品の性能という点で共通性があります。それらは日常生活に作用するものです。特に私は、初めて訪れた都市で忙しく駆け回っている時に、デザイン性に優れたトラベルアクセサリーの素晴らしさを実感します。デザイン面でいうと、ニューヨークシティの文化を語る上で、都会の活気あるマインドの象徴としてステイプル・ピジョンを用いているのですが、世界中のどの都市を訪れてもその信念を伝えることができていると、旅をしているうちに感じました。このトゥミとのコラボレーションコレクションとともに、私たちはコレクションを構成するすべてのスタイルに備わった特徴ある高機能なデザインディテールで、その信念を全方向へ伝えていきます。」

TUMI | STAPLE コレクションは、日本ではトゥミ表参道及び限定店舗、公式ウェブサイトTUMI.co.jpにて2022年7月20日より発売いたします。

TUMI | STAPLE コレクション:


TUMI | STAPLE スリング 68,200円


TUMI | STAPLE キット・クロスボディ42,900円


TUMI | STAPLE ピンポン・クロスボディ 36,300円


TUMI | STAPLE バックパック 104,500円


TUMI | STAPLE インターナショナル・エクスパンダブル・4ウィール・キャリーオン176,000円
※全て税込価格

トゥミについて
1975年の創業以来、トゥミは、暮らしの中の移動をより快適に、楽に、そして美しくするためのビジネス&トラベルバッグやアクセサリーを創りつづけてきました。卓越した機能性と創造の精神を融合させ、アクティブに活動する人々の旅をより快適でパワフルなものにするための生涯のパートナーとなるべく努力をしています。トゥミは世界75ヶ国以上の約2,000の拠点で販売されています。www.tumi.co.jp

ジェフ・ステイプルについて
ジェフ・ステイプルは、グラフィックからファッション、フットウエアデザイン、ブランドマーケティングまで手掛けるクリエイティブ・ビジョナリー。「REED ART DEPARTMENT (前Staple Design)」 の創設者であり、新進ブランドから米国フォーチュン誌の全米企業売上高ランキングに名を連ねる大手企業まで、幅広いクライアントのプロジェクトに数多く携わっています。1997年に創設した、今ではピジョンロゴで知られるニューヨーク拠点のストリートウェアのパイオニアである「ステイプル」は、今年で25周年。2002年にはライフスタイルセレクトストア「REED SPACE」も創設しています。https://www.staplepigeon.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP