• TOP
  • Prtimes
  • 手に職をつけよう!親子向け「歯科衛生士進学説明会」が2022/8/28(日)に丸井錦糸町店8Fにてを開催します。安定した職業【求人倍率20倍】
Prtimesイベント

手に職をつけよう!親子向け「歯科衛生士進学説明会」が2022/8/28(日)に丸井錦糸町店8Fにてを開催します。安定した職業【求人倍率20倍】

ADJ

歯科衛生士は残業も少なく安定した職業として注目が集まっている職業の一つです。我々はそこに注目をして安定した医療人にお子様を支援したいという想いで進学説明会を開催することを決定しました。

株式会社オール・デンタル・ジャパン(本社:東京都台東区柳橋2-5-6、代表取締役:木下英明、廣田祥司 )は
2022年8月28日(日)丸井錦糸町店8階にて歯科衛生士学校が15校以上参加する大規模な進学説明会を開催します。
進学説明会にお越し頂ければ一度に15校以上もの歯科衛生士学校の方々と対面することが実現します。是非、中学生・高校生・ご家族の方と一緒にご参加ください!

歯科衛生士の需要

予防医療の普及に伴い、歯科衛生士の需要が年々上がっています
近年の研究で、「口腔の健康」が全身の健康と疾病予防に大きく関わっていることが明らかになっており、健康長寿の実現には口腔の衛生管理が極めて重要だとされているからです。
歯科衛生士の求人仕様において、1人の歯科衛生士を21件もの歯科医療機関で競り合う、完全な売り手市場となっている現状です。
東京近郊においての歯科衛生士の求人サイトでは1人の歯科衛生士に対しての求人が50倍以上のオファーもあり、給与も3年目以上で30万円以上の歯科医療機関も少なくない職業なのです。

イベント企画の背景


※写真はイメージです。

歯科衛生士の仕事は、患者さんに寄り添い口腔内を予防管理することから感謝される機会も多く「やりがい」を持ちやすい職業です。
先述したように歯科衛生士の給与などの条件が高騰している中、これから就職を考える中学生・高校生に浸透しきれていない現代です。
(※全国の歯科衛生士養成校の61.3%が定員割)
慢性的な歯科衛生士の不足により、歯科医療機関による人材の採り合っている現状を解決する必要があると考えています。
高校生の段階から歯科衛生士の認知度を向上させ、その仕事の魅力を伝える事を目的とし
本イベントを開催することに致しました。
お子様の将来の選択肢になればと願っております。

開催概要

中学生・高校生、ご家族の方、ご参加お待ちしております!!


【開催日】2022 年 8月28 日(日) 
【時間】11:00~15:00
【場所】 すみだ産業会館ホール ※JR錦糸町駅より徒歩1分 丸井錦糸町店8階
(東京都墨田区江東橋3丁目9-10 丸井共同開発ビル8F)
【お問い合わせ】TEL:03-6820-1000 MAIL: info@all-dental-Japan.com
【お申込み】https://all-dental-japan.com/dhlife/hs/
【事業責任者】阿部 遊民
今後、名古屋にて9月開催予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP