• TOP
  • Prtimes
  • 応援購入1,400万円突破!「たためるフォーマル」Makuake先行販売 目標額4700%達成のお知らせ
Prtimes商品サービス

応援購入1,400万円突破!「たためるフォーマル」Makuake先行販売 目標額4700%達成のお知らせ

株式会社東京ソワール

初回リターン発送は7月21日(木)より開始

レディースフォーマルウェアを展開する株式会社東京ソワール(本社:東京都港区、代表取締役社長:小泉純一)が応援購入サービス Makuake にて先行販売を開始した新商品 「たためるフォーマル」の応援金額総額が1,436万円を達成しましたのでその概要をお知らせいたします。


創立53年のフォーマルメーカーである株式会社東京ソワールが応援購入サービス「Makuake (マクアケ)」 にて先行販売した新商品「たためるフォーマル」は、5月20日(金)14:00~7月19日(火)18:00のプロジェクト期間で429着を販売し、応援購入総額1,436万円を達成いたしました。

5月20日(金)の販売初日には59着を販売し、Makuakeの当日ランキング2位を獲得いたしました。好評につき先行販売期間中に初回準備数140着に加え、新たに9月・11月発送分として290着の追加販売も行いました。

お客様からの声


しわになりにくい素材でコンパクトにたためる持ち運びやすさ、伸縮性のある素材による着心地の良さと動きやすさ、ご自宅でお洗濯できるお手入れのしやすさ、冠婚葬祭問わずご着用いただける汎用性をご支持いただき、応援購入いただいたお客様から「こんな商品を待っていた」 「気に入る礼服とやっと出会えた」という嬉しいコメントを頂戴しております。
ご購入用途は、初めての礼服としてご本人様用や礼服をお持ちでないお子様用に、またその機能性から遠方のご葬儀やサイズ変化による買い替え需要としても購入いただいております。

たためるフォーマルの機能性の支持に加え、創立53年の専業フォーマルメーカーの持つ技術力、製品への信頼が購入の決め手となったというお声もいただきました。

<商品の発送について>
初回リターン発送は7月21日(木)より順次開始いたします。

<一般販売について>
たためるフォーマルの一般販売は、応援購入サービスMakuakeでの先行販売分発送完了後、12月上旬に弊社公式通販「フォーマルメッセージ」にて予定しております。

公式通販「フォーマルメッセージ」 https://formal-message.com/shop/

たためるフォーマル 商品概要


たためるフォーマルは、ブラックフォーマルのお手入れや取り扱いに関するお悩みを解決したいという想いから生まれた新商品です。「帰省時の荷物がかさばる」 「長時間の着用も楽でいたい」 「自宅で洗濯したい」 そんなお客様からの声にお応えすべく、着用時の美しさはそのままに、ご家庭でもお手入れしやすく長く愛用していただける「持ち運びやすさ」「動きやすさ」「お手入れしやすさ」「着回しやすさ」の4つの快適に特化したブラックフォーマルを開発しました。

たためるフォーマル 商品詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000048586.html

ジャケット・ワンピース着用時
ジャケット
ワンピース

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP