• TOP
  • Prtimes
  • 地獄のミサワと『ゼクシィ』がまさかのコラボ 結婚式見積もり別冊に地獄のミサワ描き下ろし漫画が登場
Prtimes商品サービス

地獄のミサワと『ゼクシィ』がまさかのコラボ 結婚式見積もり別冊に地獄のミサワ描き下ろし漫画が登場

株式会社リクルート

「OK 結論から言っていい?」 独特の名言(迷言!?)続々!

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』9月号(2022年7月22日(金)発売 ※一部地域を除く)は、漫画家・地獄のミサワさんとコラボした「結婚式の見積りGUIDE BOOK」をとじ込み付録とすることになりましたので、概要をお知らせします。

■あの地獄のミサワと『ゼクシィ』が初コラボ!
今回の付録「結婚式の見積りGUIDE BOOK」では、漫画家・地獄のミサワさんと初コラボ。結婚式に詳しいという設定のオリジナルキャラクター「大型服 着男(ビッグシルエットシャツ きるお)」と「YUKA姉」、「ねこ犬」が結婚のお金に関するカップルの悩みについて解説しながら名言(迷言!?)を披露します。脱力系の独特の世界観にくすっとしてしまうこと必至! 読み終える頃には、分からないことも多い結婚式のお金に関する疑問も自然と解決してしまうはず。完全オリジナルの描き下ろしで送る地獄のミサワさんとのコラボ別冊にぜひご注目ください。

■登場人物・作者紹介
・登場人物1.:大型服 着男(ビッグシルエットシャツ きるお)
友達の中でいちばんビッグなシルエットのシャツを着ているのでおしゃれ。結婚式に詳しい。最近外出したら、若者が全員でかい服か黒い服を着ていたので、そうなのかと思って描きました。
・登場人物2.:YUKA姉(ゆかねえ)
東京でいちばんいい女。NYでいちばんいい女であるジャネ姉にはまだ会ったことがない。結婚式に詳しい。出来るだけかっこいい女性になるように意識してデザインしました。
・登場人物3.:ねこ犬
猫っぽい犬だと思っている猫。自分に自信がない。最近見た猫や犬が、猫らしい体型や犬らしい体型をしておらず、よくわからなくなっている時に描きました。

作者:地獄のミサワ
がんばってるし、みんなが応援したくなる漫画家

■「教えてやるよ この背中で。」「結局んとこ メシが美味けりゃ最&高な式よ」描き下ろし漫画より一部公開
地獄のミサワさんの作品といえば、うざくて面白いけどどこか的を射ている名言たち。今回の別冊でも結婚式のお悩みについて数々の名言が飛び出します。ぜひ『ゼクシィ9月号』でご確認ください。

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP