• TOP
  • Prtimes
  • テーマは【アンダーグラウンド×モダンクラシカル】神戸・裏三宮に『Za’snatch(ザ・スナッチ)』オープン
Prtimes商品サービス

テーマは【アンダーグラウンド×モダンクラシカル】神戸・裏三宮に『Za’snatch(ザ・スナッチ)』オープン

合同会社 SMYH

~神戸の下町に佇む、ギャップを楽しむ隠れ家ピザ屋~

神戸で飲食店事業を展開する合同会社SMYH(神戸市中央区)は2022年7月29日、釜焼きピザとアクアパッツァを看板とした『Za’snatch(ザ・スナッチ)』を神戸・二宮にオープンいたします。店名の「Za」とは、pizzaを表すスラング用語。食べ疲れしないこだわりのピザやスープ自慢のアクアパッツァ、旬を盛り込んだ前菜などをコースやアラカルトでご提供。アンダーグラウンドな空間と繊細な料理とのギャップをお楽しみください。
繁華街である三宮のすぐ隣でありながら昭和の風情が今なお残る二宮。《裏三宮》とも呼ばれるこのエリアでの展開は、6月にオープンした『焼鳥米澤』に続く2店舗目となります。今年秋には同エリアにまた別業態の出店を予定しており、二宮地域の活性化を目指します。

『Za’snatch(ザ・スナッチ)』外観

●下町に佇む、大人な空間

カウンター席もある1階と、テーブル席を設けた2階。シーンに応じて使い分けが可能です。
ワイルドでモダンな空間に遊び心を加えた内装が特徴です。
1階
2階
お手洗い

●料理紹介

料理には旬を盛り込み、なるべく地の素材を取り入れました。フレンチの要素を含む一皿のほか、神戸の人気パン屋『ベーカリー バカンス』に特注した生地で焼き上げる釜焼きピザは軽さにとことんこだわるなど、ワイルドな店内に反して繊細なこだわりを詰め込んだ、自慢の料理の数々をお楽しみください。
(アラカルトメニューは20時半からのご提供となります。コースメニューには登場しない一品を、お好きなだけおご堪能ください)

<コース 6,600円(税込)> 
前菜2品/ピザ/アクアパッツァ/肉料理/ラザニアorカッペリーニ/デザート

※コースより一例(内容は季節により変わります)

・前菜


神戸産「夜明けのしらす」を贅沢に使用。春巻きのようにパリパリのパイ生地と共に、食感も風味も楽しい一品です。
しらす 温玉 パートフィロ ボッタルガ すだち パプリカトマトのソース


まるで夏の森のように、爽やかな青っぽさが口に広がる一品です。
アジ セロリ 青リンゴ アボカド 抹茶

・ピザ


コースのピザは下記の5種から選ぶことができ、ハーフ&ハーフでお楽しみいただけます。
(マルゲリータ/ロメインレタスとアンチョビバター/なすとサルシッチャ/鯖と枝豆/きのことクリームソース)

・アクアパッツァ
一人一皿でご用意する鯛のアクアパッツァ。鯛のアラやアサリのダシ、野菜でとった旨みたっぷりのスープは、ピザの耳を浸してお召し上がりいただくのもおすすめです。

・六甲牛のロースト


噛めば噛むほどに、肉の旨みと脂身のミルキーな甘みが押し寄せる六甲牛。低温でじっくりとコンフィした、驚くほど味の濃い「フレッシュグループ淡路島」の人参を添えました。

・ラザニア


お腹に余裕のあるお客様には、オーブンで焼き上げたラザニア(写真上)を。もしくは、デザート感覚でいただけるスイカと梅のカッペリーニをお選びいただけます。

・デザート


コースの最後には、旬の果物を使用したジェラートを紅茶と共にどうぞ。
旬のフルーツ 柑橘のジェラート ヨーグルト 生クリーム クランブル

●唯一無二の軽やかなピザ生地

看板メニューであるピザの一番のこだわりは、神戸の人気パン屋『ベーカリー バカンス』のパン職人に特注した生地です。高加水の生地はもっちりとした食感で、歯切れが良く喉越し軽やか。また、塩分を控えめにすることで、あっさりとした後口に仕上げました。冷めてしまってもおいしい、他では味わえない唯一無二の味わいが特徴です。

●『Za’snatch』店名の由来

Za(ザ)はpizzaを表すスラング用語。Snatch(スナッチ)は「手に入れる」「ひったくる」といった意味を持つ英語です。看板メニューのピザをおいしく食べていただきながら、料理や空間を通して、お客様の心をスナッチしたいという気持ちを『Za’snatch』という店名に込めました。

●二宮=裏三宮への想い


神戸の中心地である三宮に隣接していながら、昭和の趣を感じる下町・二宮。独特の魅力を持つこの街を“裏三宮”と名づけ、地域を盛り上げていきます。

<店舗情報>
Za’snatch(ザ・スナッチ)
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2-3-15
070-9021-1288
17:00~23:00(アラカルトは20:30~)
不定休
Instagram:@za.snatch

系列店:焼鳥米澤
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000073849.html

<会社情報>
合同会社SMYH 代表:江 顕仁
事業内容:飲食業を通じた地域の活性化
https://www.smyh.info/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP