• TOP
  • Prtimes
  • 夏の髪ダメージ実感は7割にも!一方で夏は髪色を変えたくなる季節!?夏髪のハイダメージにおススメの水トリートメントとは!?「エアンス ヴィーガンソイウォーター」
Prtimes商品サービス

夏の髪ダメージ実感は7割にも!一方で夏は髪色を変えたくなる季節!?夏髪のハイダメージにおススメの水トリートメントとは!?「エアンス ヴィーガンソイウォーター」

(株)マンダム

10代~30代女性の「夏と髪ダメージ」に関する意識調査及び、「エアンス ヴィーガンソイウォーター」のご紹介

株式会社ピアセラボ(本社:大阪市 取締役社長:吉田昌夫 以下ピアセラボ)は、美容室やエステサロンに業務用及び店販の商品や技術・サービスを提供しています。そしてこの度、サステナブルな素材にこだわり、自然と調和した豊かなライフスタイルを大切にする人のための自然派コスメ「エアンス」から水トリートメント「ヴィーガンソイウォーター」を2022年5月16日(月)に発売し、サロンでの店販の他、サロンメニューとしても取り入れられています。水トリートメントは、サラサラと軽く艶やかな仕上がりが人気なことから、夏の髪にもピッタリなアイテムです。そこで、「夏と髪ダメージ」に関する意識調査をご報告すると共に、商品をご紹介します。

夏は髪のダメージシーズン!?夏に髪ダメージを実感するのは7割!最も気になるのは「パサつき」



夏に髪のダメージを実感する女性は7割にも上りました。そして気になる髪の状態は、「パサつき」「うねり・クセ」「枝毛・切れ毛」の順になっています。湿気が高く蒸し暑い日本の夏でも、髪の「パサつき」が気になっている人が過半数を占めています。

夏は他の季節より髪色を変えたくなる女性は約6割、一方でカラーのダメージが気になる人は7割にも!



夏に他の季節よりも髪色を変えたくなる女性は、6割近くになりました。暑い中で軽やかな印象にしたかったり、夏休みの影響もあるかもしれませんね。一方で、ヘアカラーをするときのダメージを気にする女性は7割に上りました。ダメージを気にせず、夏らしいカラーなどを楽しみたいですよね。

水トリートメントが夏におススメな理由
水トリートメントとは、水のようにさらりとした液体状でシャンプー後に髪に塗布し、洗い流すインバス使用のトリートメントです。従来のクリーム状のものよりも液体状のため髪へ浸透しやすく、ダメージに対し集中的に補修できるのが特徴。韓国で人気が出て、日本でも話題になっています。髪色を変えたいけどダメージが気になる、髪のダメージが気になる、パサつきが気になる、そんな女性にピッタリなアイテムで、ダメージを補修しサラサラ髪に導きます。髪に素早く浸透するため、放置時間も短く、夏のバスタイムにもおすすめです。

~話題の水トリートメントをヴィーガンで~
サロンメニューにもホームケアにも!すばやく髪に浸透し、潤いと指通りの良い質感へ エアンス ヴィーガンソイウォーター


※写真の植物はイメージです。


■商品名
エアンス ヴィーガンソイウォーター
■容量/価格
200ml/3,200円(税込3,520円) 価格は希望小売価格です。
■発売日
2022年5月16日(月)
■発売場所
全国のピアセラボ商品をお取り扱いの美容室、ヘアサロン、エステサロン

■商品特長
ウォータータイプだからこそ、放置時間はわずか10秒!すばやくダメージを補修し、驚くほどサラサラな髪へ導く水トリートメント
(1)シャンプー後に塗布して流すだけで、艶やかなサラサラヘアへ導く水トリートメントです。
(2)3種の植物性タンパクと3種の植物性エキス配合。髪に水分を補い、キューティクルを補修します。
(3)単品使いはもちろん、手持ちのトリートメントに重ね付けもでき、いつものトリートメントでサロン帰りのようなサラサラな指通りに。
(4)ヴィーガン認証のサステナブルなアイテム。

この商品は、ヴィーガン発祥の地イギリスの認証機関である「英国ヴィーガン協会」の認証を取得しています。動物由来の原料は使用しないなどの他、製造過程においても動物実験を実施しないなどの条件をクリアしています。

<10のフリー処方>
◆動物由来成分フリー ◆動物実験フリー ◆遺伝子組み換え原料フリー ◆パラフィンフリー ◆合成着色料フリー ◆紫外線吸収剤フリー ◆シリコンフリー ◆サルフェートフリー ◆ラウレスフリー ◆チアゾリノンフリー

<使用方法>
・シャンプー後、しっかりと洗い流し十分に水気をとってください。
・ソイウォーターを髪の中間から毛先、またはダメージ部分に塗布します。(1回使用量目安 5ml-15ml 髪の長さに合わせて調整してご使用ください。ショート:5ml  ミディアム:10ml ロング:15ml)
・全体にソイウォーターをなじませ、中間から毛先、またはダメージ部分をもみこみます。
・全体をコーミングしてなじませると更に効果的です。
・流し残しがないよう、十分にすすいでください。
*トリートメントと併用する場合、シャンプー後、お使いのトリートメントを塗布し、重ねてソイウォーターを塗布してください。(その他の工程は上記同様)


エアンスとは

エアンスとは、サステナブルな素材にこだわり、自然と調和した豊かなライフスタイルを大切にする人のための自然派コスメ。肌や髪などマルチに使える「ヴィーガンクリアオイル」と今回発売の「ヴィーガンソイウォーター」の2アイテムを展開しています。

【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ
調査時期:2022年6月実施
調査対象:15歳~39歳 女性 n=633(マンダム調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP