• TOP
  • Prtimes
  • <調査結果>メイク馴染みがよく、綺麗でバレない二重まぶたになれたものは?1位『のりタイプのアイテム』!
Prtimes調査レポート

<調査結果>メイク馴染みがよく、綺麗でバレない二重まぶたになれたものは?1位『のりタイプのアイテム』!

ARINA株式会社

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「メイク馴染みがよく、綺麗でバレない二重まぶたになれたものは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:8人、20代:83人、30代:69人、40代:30人、50代:9人、60代以上:1人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-34/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「メイク馴染みがよく、綺麗でバレない二重まぶたになれたものは?」とアンケート調査した結果、1位は『のりタイプのアイテム』でした。

1位:のりタイプのアイテム

・まぶたに合っていてバレなかった。
・一番完成度がよかったから。
・瞼が重めなのでより強力にくっつけたかった。慣れるまでは大変だったが慣れてくると綺麗に二重を作れるようになり、あまり違和感も感じなくなった。
・手軽に購入、使用できたから。
・使いやすいから。
・失敗しても修正しやすく二重の幅も変えやすい。

2位:片面テープタイプ(透明)のアイテム

・見た目的にわかりにくいから。
・これしかやった事ないがきれいに出来ているから。
・テープだとやりやすいし、微妙に位置も変えやすい。
・二重のくせをつけるのがラクに出来ました。
・テープだとしっかりくっつくし、アイシャドウである程度隠せるので。
・美容系のyoutubeで観ていて、安くて簡単と言ってたので。それからこれを使ってたからなのか?今は二重になりました!

3位:片面テープタイプ(絆創膏色)のアイテム

・低価格でコスパが良く、目立たなかったから。
・絆創膏色の方が肌なじみが良かった。自分がイエベだからかもしれない。
・片面タイプで、伸びてつけるタイプなら、シール面積(伸びることで細くなります)も小さくなりより目立ちにくいです。違和感なく瞬きができます。
・商品によってはツヤツヤするものとマットなものがありますが、マットタイプの方が目立ちにくいです。片面シール透明タイプはツヤツヤタイプが多く、片面シール絆創膏色の方が目立たないと思います。
・自分で手軽に施術できるところあ魅力です。

4位:両面テープタイプのアイテム

・しっかりくっつくので使っています。
・くせが付きやすいから
・しっかり接着するから。
・主に寝る時につけてしっかり瞼に跡をつけることでテープを剥がしても二重になるからです。
・両面テープなので、取れないから良かったです。
・たるみも目立たないし使いやすい。

5位:顔のマッサージ

・何かをつけるとバレるから。
・浮腫みが改善されて元の二重を活かしたまま二重幅が広がったので。
・瞼の脂肪やむくみを少なくすることで効果があった。
・テープものりも使ってない本物の二重になったから。
・マッサージが自分には合っていたから。
・手軽に出来るから。

6位:顔の筋トレ

・恒久的に顔の作りをかえるもので効果的だったから。
・顔の表情筋を動かして鍛えると目の周りの筋肉も鍛えられ弛みが取れ、二重もくっきりする。
・美容師さんに教えてもらってやっています。顔の筋肉を鍛えて重力に負けないようにする。

7位:皮膜式タイプのアイテム

・目を閉じても自然で綺麗な二重ができる。
・皮膜タイプorishikiは、コツを掴めば綺麗に二重が作れて、バレることがなかった。
・ナチュラルに綺麗に二重になるから。慣れるまで少し大変なのと、アイシャドウとの相性が結構分かれる。

8位:頭皮マッサージ

・頭皮マッサージをきちんとすると目が大きくぱっちりとなり持続するので。
・これまでの人生で経験した事がないから。
・リラックスも出来るので一石二鳥です。

【総括】今回のアンケートでメイク馴染みがよく、綺麗でバレない二重まぶたになれたもの1位は『のりタイプのアイテム』でした

メイクのしやすさや思い描く理想のお顔から綺麗な二重になりたい方も多いのではないでしょうか。二重づくり経験者からは「のりタイプのアイテム」が強力にくっつくと人気でした。アンケートからは、まぶたの厚みやメイクによってもおすすめの方法が違うため実際にいくつか試して慣れることがポイントだとわかりました。また、顔や頭皮マッサージはすぐにできるのでぜひ試してみてくださいね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
10
今日の40代おしゃれコーデ

スタイルアップを意識するなら【厚底サンダル】という選択肢を

スタイルアップを意識するなら【厚底サンダル】という選択肢を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ディーン・フジオカさん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

オシャレで高機能な【炊飯もできる電気圧力鍋】と【温度調節ケトル】を各1名様にプレゼント!

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP