• TOP
  • Prtimes
  • 乙女心を描いたら共感NO.1イラストレーター・Caho 初のエッセイ、2022/7/28 発売!
Prtimes商品サービス

乙女心を描いたら共感NO.1イラストレーター・Caho 初のエッセイ、2022/7/28 発売!

エルソニック株式会社

~うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ~

株式会社KADOKAWAより、人気イラストレーターCaho初のイラスト&エッセイ本『うまくいかない日は、甘いケーキをひとつ』が2022年7月28日に発売されます。


Twitter&Instagramフォロワー約40万。雑貨やアパレルなどグッズでも大人気で、アプリ『Cahoカレンダー』では250万DL突破。2020年10月度のLINE『着せかえMVP』を受賞するなど多方面で活躍中のイラストレーターCaho初の、イラスト&エッセイ本を2022年7月28日に発売します。

272ページと圧巻のボリュームで、71 のストーリーからなるエッセイは、それぞれイラストが豊富に添えられており、本を読むのが苦手な方も、本を読む元気がないほど疲れている方も、スラスラ読めること間違いありません。
寝る前に物語を一つ。心のサプリに。
絵本にエッセイ、さまざまな物語が、あなたの心を癒やします。

疲れ切ってしまった日には、、、。

「頑張っているのに、どうしてうまくいかないの?」
「私って、ちゃんと大人をやれているんだろうか?」
「あの子に比べたら私って、なんてダメなんだろう」
「こんな弱い私は、もううんざり」
――密かにそんなふうに思う夜はありませんか?
仕事、人間関係、恋愛、夢……
言葉にならない憂鬱を抱えるすべての方に。
真っ暗に感じる夜が明るく変わるようなヒントが、
ハッとさせられる言葉とかわいいイラストで詰めこまれています。
ほんの少し視点が変わるような、
明日ももう少しだけ頑張ってみようと思えるような。
勇気が湧いてくる言葉の魔法がここにあります。

めくるたびに心ほぐれる元気が出るヒントが盛りだくさん

周囲の反対を乗り越えながら、
自らイラストレーターとしての道を切り開いてきたCaho さん。
そんなCaho さんが紡ぐエールの言葉は、
じんわりと心を温めてくれるものばかりです。
自分のこと、ちょっとくらい褒めてもいいんじゃないか。
懐かしいあの頃を思い出して切なくなったり。
頑張ってきた日々がちょっぴり愛おしく思えたり。
トゲトゲな心をやわらかくするメッセージが詰まっています。

つらいときは、甘いものが食べたくなりませんか?

私もある時期、本当に冴えない日が続いていました。
どうしてこんなにも不味い時間を過ごしているんだろう?
どうして私だけが苦い苦い夜を繰り返しているの?
そんなとき、たまたまケーキ屋さんの前を通りかかりました。
ウィンドウに飾られた色とりどりのケーキ。
それを見た瞬間無性に食べたくなって、とっさにケーキを買って帰りま
した。
随分と疲れていたのか、誰かの一言よりも欲しかったもの。
それはただ、口いっぱいに広がり、私を包みこんでくれる甘い時間でした。
悩みばかり増えていく毎日の中で生きていく私たちには、その悩みを漬
けておく「お砂糖」がいっぱい必要なのです。

私はイラストレーターとして、主にSNS を中心にイラストをのせて活動しています。SNS に投稿する絵には、いつも一言を付けることが私の中の決まりでした。
この一言は作品の題名でもありますが、絵を描いた意味、感情、伝えた
い気持ちなどさまざまな意味を込めていました。
それを今回、丁寧に書き起こして一冊の本にまとめました。
本書を読む時間が、あなたにぴったりの甘いケーキを食べるような時間
となり、染み付いた悩みを溶かしてくれるような言葉が少しでも見つか
れば幸いです。(はじめに より一部抜粋)

書籍情報

価格:1,400 円(税込1,540 円)
発売日:2022/07/28
出版社:KADOKAWA
仕様:四六判、272ページ

Illustrator Caho


やさしい色遣いとふんわりとしたタッチでカワイイ女の子を描くイラストレーター。女の子の等身大の恋する気持ちをキュートに表現したイラストがSNS を中心に人気に。自身の作品集『Caho 作品集きみに射抜かれたようだ。』(KADOKAWA)のほか、グッズ、挿絵など多方面で活躍中。

著書
・Caho 作品集きみに射抜かれたようだ。
・おとめ六法(イラスト)
・絵本『いつでもカービィ』シリーズ2作品(イラスト)
 だきしめてカービィ
 カービィのお誕生日
Twitter:@chico0811
Instagram:@caho0811

エルソニック株式会社

会社名:エルソニック株式会社
所在地:〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目35番12号
代表者:村尾 泰幸
設立: 平成7年7月7日
URL: http://www.elsonic.co.jp
業種: 小売業・ライセンス事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP