• TOP
  • Prtimes
  • いつでも気軽にフィットネス「オタク女性向けオンラインフィットネスサロン ReCCo(レッコ)」サービス開始
Prtimes商品サービス

いつでも気軽にフィットネス「オタク女性向けオンラインフィットネスサロン ReCCo(レッコ)」サービス開始

株式会社ReCCo

2022年7月30日(土)サービス開始

「人と人を繋いで共鳴させる」をコンセプトに掲げる「株式会社ReCCo」がオタク女性のためのオンラインフィットネスサロン「ReCCo」を 7月30日(土)にサービス開始します。
URL:https://recco-fit.com


【ReCCoについて】
株式会社ReCCoのコンセプトは「人と人を繋げて共鳴させる」ことです。
フィットネスの観点から、オタク女性と運動を繋げ、みんなで健康的なオタクになることを目的としています。

女性にとって永遠の悩みである「ダイエット・健康」は、オタク女性にとっても大きな課題の1つです。
推しを推すためには、体力と気力が勝負です。「趣味が人生」とも言えるオタク活動において、健康的に活動できることが重要になります。

そして、健康に欠かせないのは、食事と運動です。オタク活動と仕事、家庭の両立で多忙な人でも、生活の中に運動を組み込めるようなサービスを目指しています。

「1人ではできないことも、誰かと一緒ならできる」

ReCCoでは、オンラインで全国のオタク女性が繋がれるサービスを提供します。
oViceと呼ばれるオンラインコミュニケーションツールを採用し、リアルタイムでお客様同士がチャットや音声通話を楽しめるような仕組みを用意しています。サロン内で友人を作り、一緒に運動ができます。

【サービスの特長】

Point1:オタク女性しかいないオンライン空間
オタク女性しかいない安心感をご提供します。
お客様はもちろんオタク、トレーナーもオタクに理解のある人しかいません。一般人に部屋を見られたくないグッズオタクの女性も安心して画面を映せます。会話しながら楽しく運動ができます。

Point2:いつでもどこでもちょこっとフィットネス
オンラインサロン内には、オタク女性のためのフィットネス動画をご用意しています。
そして、夜を中心にライブセッションも実施しています。ライブセッションは1日30分から気軽に始められます。
お好きな時間にお好きな場所で、スマホ、タブレット、パソコンから参加することができます。

Point3:オタ活しながらでも続けやすい価格
オタク女性の「推しにお金を使いたい!」そんな悩みにもお答えできるように手頃な価格でサービスをご利用いただけます。
推しにお金を使いながらも、自分のダイエットや健康を気遣いたいというオタク女性の願いを叶えます。

【ReCCoオンラインフィットネスサロンサービス紹介】




≪「オンラインサロン」の詳細はこちら≫
https://recco-fit.com/online-salon

【ReCCoサービス誕生の背景】
昨今、新型コロナを経て、自宅にいることが増えました。肩こりや腰痛・体のだるさ・体力低下などの体調の変化を感じている女性が多く、コロナ太りの悩みを抱えているオタク女性も少なくありません。
いざ、コロナが明けてオタ活を復活しようとした時に、「体の不調が気になってオタ活を楽しめない」なんてことにならないようにしたいと思ったことがきっかけです。

◆自宅での時間が増えたことによる体調の変化
家の中にいる時間が増えたことで、動かなくなったことによる体の疲れ・だるさ・こりを感じている人が増加しています。「少し外出しただけで疲れを感じやすくなった」という声も聞きます。長い時間家にいるオタク女性でも、家の中で毎日運動やストレッチできるようにサポートします。

◆健康志向の高まり
自宅でYoutubeでフィットネス動画を行ったり、リングフィットなどのゲーム、またはパーソナルトレーニングジムなどに通う女性が増えています。オタク女性も健康志向が高まっていることは間違いありません。ReCCoは気軽に運動を続けられるような環境作りや、食事に関するサポートも行っていきます。

◆ジムに行ってみたいけど勇気が出ない運動初心者へ
ジムに行ったことがない、トレーナーと何を話せば良いのかわからなくて不安、通いたいけど高価で難しそうだと感じていらっしゃる方でも、生活の中に運動を取り入れて欲しいと思っています。「手軽&低価格」の試してみたくなる、運動習慣作りのスタートとして「ReCCoオンラインフィットネスサロン」を開発しました。

今後もオタク女性に合わせて、お客様の声を取り入れながらサービスの展開を進めて参ります。

【サービス開始キャンペーン】
ReCCoサービス開始キャンペーンとして、2週間無料でReCCoオンラインフィットネスサロンをご利用いただけます。

【開催期間】
2022年7月30日(土)12時 ~ 2022年8月12日(金)12時まで
【概要】
開催期間中にご入会された方は、ご入会日より2週間無料でご利用いただけます。
※ご入会日より2週間後に会員月額料が引き落としされます。
【ご入会方法】
1) ReCCoオンラインサロン(https://recco-fit.com)へ
2)サロン入会ボタンよりご入会
3)会員ログインでお楽しみいただけます

さらに、Basic会員もキャンペーン開催期間中は全てのライブセッション受講可能となります。
この機会にReCCoオンラインフィットネスサロンをお楽しみください。

【会社概要】
会社名   :株式会社ReCCo
本社所在地 :東京都豊島区東池袋1丁目34番5号 いちご東池袋ビル6階
事業内容  :オンラインサロン、フィットネスジム、各種イベントの企画事業
設立    :2022年6月
代表取締役 :小川 美咲
URL    :https://recco-fit.com
お問合せ先 :support@recco-fit.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP