• TOP
  • Prtimes
  • 年齢(AGE)がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力(BILITY) 『AGEBILITY』をB.Aが提唱
Prtimesその他

年齢(AGE)がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力(BILITY) 『AGEBILITY』をB.Aが提唱

ポーラ

~第一弾 『AGEBILITY』を体現した限定デザインのB.A ローションを展開~

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、ポーラ最高峰ブランド 「B.A」から、年齢を重ねること(エイジング)に対するネガティブな意識を、年齢を重ねることは、人生の可能性を広げていくという意識へと転換したいという想いを込め、年齢(AGE)がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力(BILITY)を『AGEBILITY(エイジビリティ)』と名付け、その能力が全ての人に備わっているという考え方を提唱します。また、人はいつでも大胆に可能性を開花させることができるという意味を込め、「栄華」という花言葉をもつダリアの花を、『AGEBILITY』のシンボルとして掲げていきます。


B.Aは1985年にエイジングケアブランドとして誕生し、年齢を重ねることと37年間向き合い続けてきました。人はこれまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、活かすことでいつまでも新たな可能性を広げ続けられるという想いのもと、 「人の可能性は広がる」というブランドポリシーを掲げ、無限の可能性で満ち溢れる社会を創っていきたいと考えています。その社会の実現に向けて、研究では、肌だけではなく人そのものの可能性を広げるために、あらゆる分野から多角的に研究を深め、肌から人へ、そして人から社会へと領域を広げてきました。感性品質のひとつであるアートワークは、2015年より世界的フラワーアーティストの東信氏に担当していただいています。レントゲンという手法を採用し、目には見えない生命の美しさの本質と力強さを捉え、表現。研究も感性品質も、年齢とともに重ねた時間が人の可能性を広げ、そして無限の可能性で満ち溢れる社会につながると信じ、取り組んできました。

そんなB.Aだからこそ、エイジングに対するネガティブな意識がもたらす、年齢によるバイアスによって、人生の可能性に挑戦する一歩を踏み出せずにいる方たちを、『AGEBILITY』を広げていくことで、応援したいと考えています。
エイジングによる社会問題は、年齢を重ねることをネガティブに捉えてしまう、年齢差別「エイジズム」や、心や身体、環境などの変化を経験することで、自身のアイデンティティが揺れ、これまでの生き方や自分自身に自信がなくなる「ミッドライフクライシス」などがあります。このような社会問題を解決するために、今後、一人ひとりの年齢を重ねること(エイジング)に対するネガティブな意識を、年齢を重ねることは、人生の可能性を広げていくという意識へと転換するための取り組みを進めてまいります。
第一弾として、シンボルであるダリアをあしらった限定デザインのB.A ローションを2022年9月1日より展開いたします。『AGEBILITY』を体現した限定デザインのB.A ローションを見たり、触れたりする度に、年齢を重ねることが楽しみになり、これからの人生が可能性で満ち溢れるような気持ちになっていただくきっかけをお届けしたいと考えています。

今後、『AGEBILITY」にご賛同いただき、参画いただける方や企業などとともに、活動を広げていく予定です。

『AGEBILITY』活動第一弾 ~シンボルである「ダリア」をあしらった限定デザインのB.A ローション誕生~


2022年9月1日発売
B.A ローション ダリア リミテッドエディション
数量限定(なくなり次第、終了)

120mL ¥22,000(税抜¥20,000)

発売から35周年を迎えるB.A ローション。
『AGEBILITY』というメッセージを体現する限定デザインが誕生。

■東 信(あずま まこと)


プロフィール/フラワーアーティスト。
東 信、花樹研究所『AMKK』主宰。東京・南青山に、オートクチュールの花屋を構える。また2005年からニューヨーク、パリ、ドイツなど国内外で精力的な活動を展開。花、植物のみが有する神秘的な形を美的なレベルに変換し表現することで、植物の価値を高める活動を続けている。

B.Aで使う花は、まず生命力をより強く感じる花を選んでいます。
ただ美しいだけではなく、全てが美しく咲きそして美しく朽ちていくという、どの瞬間も違う輝きを持ったストーリーのある花を選びます。
そのような中でもダリアは、小さいつぼみから、物凄く膨よかな、大きな花を咲かせます。朽ち方も思い切り咲いて、謳歌した後に本当に潔く、美しく朽ちていく。この一生のストーリーと、AGEBILITYに込められた、「人はこれまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、活かすことでいつまでも新たな可能性を広げ続けられる」という想いを特に体現している花だと思います。

全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約590店舗を含む約3,200店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー67店舗(2021年末時点)、日本国内空港免税店コーナー12店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では、中国大陸・香港・台湾・マカオ・タイ・シンガポール・韓国・オーストラリアの8つの国と地域にて順次発売予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
14
今日の40代おしゃれコーデ

ワンピースにもトレンドのシアー(透け)を取り入れて

ワンピースにもトレンドのシアー(透け)を取り入れて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP