• TOP
  • Prtimes
  • 7/28 日本初上陸 オーロラをコンセプトに開発されたインテリアライト先行販売開始
Prtimes商品サービス

7/28 日本初上陸 オーロラをコンセプトに開発されたインテリアライト先行販売開始

合同会社CREWA

自宅で味わう非日常でテレワークによるストレスを解消してほしい

合同会社CREWA(東京都板橋区 代表:鶴岡真有子)は、2022年7月28日 ECサイトMakuakeにて、弊社独占販売権を有する韓国発のインテリアライト『POLA RORA(ポーラローラ)』の先行予約販売を開始いたします。POLA RORA(ポーラローラ)は、普段なかなか見ることができないオーロラを自宅で体験できるように開発された置き型ライトです。尚、本先行予約販売は8月30日まで実施いたします。

■Makuake(マクアケ) 掲載URL
https://www.makuake.com/project/polarora/

■特長

オーロラをイメージしたインテリア照明。5種類のカラーパターンでオーロラを表現
微妙な光の揺れで自然を感じるリラックス感を演出し、さらにオーロラのような光の奥行きを表現
部屋や気分に合わせて光の色をワンタッチ変更。高級感あるアクリル製でそのままインテリアにも

ライトを点けなくてもシンプルなインテリアとして

■長い在宅時間を照明で手軽に気分転換
コロナ禍で在宅勤務という新しい働き方が急増し、コロナ禍以前と比べてプライベートや家族と過ごす時間が増えた人が多いと思います。カルビーが行った「女性のテレワークに関する実態調査」によると、テレワークで特有の疲れやストレスを感じる人が約6割という結果が出ています。その原因として半数以上が「仕事とプライベートの境界線が曖昧」と答えています。 参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000548.000030525.html  本来、自宅時間は貴重な癒やし時間のはずですが、在宅時間が長いことや職場と家庭が同じ環境であることでオンオフの切り替えが難しく、家にいても疲れが取れないという人が増えています。オンライン化が進んだことで今後もテレワークを継続する企業や、時間や場所に縛られない働き方が注目されている中で、より仕事とプライベートの区別を自身で管理していく必要が出てきます。
そこで弊社が提案するのが、照明により部屋の雰囲気を一気に変え、気分を変えるやり方です。


オーロラライト「POLA RORA」は、壁に反射させるとオーロラのカーテンのような光が壁から天井に行き渡り、非日常的な空間を作り出します。5種類のカラーパターンがあり、異なる雰囲気を作り出すほか、「光のゆらぎ」による心理的なリラックス感を演出します。本場韓国では百貨店でも取り扱われており、男性が女性に送るプレゼントとしても選ばれています。

何色もの色が壁に反射し、オーロラのような 光の揺らぎを作り出します

5種類のカラーパターン

■地球の美しい自然現象である「オーロラ」を照明で表現
メーカーであるDnD社は、美しい自然の現象をプロダクトに落とし込むことをコンセプトにものづくりをしています。そこで地球の美しい自然現象の一つであるオーロラを思い浮かべ、それを照明で表現しようと思い立ち、開発に至りました。
普段オーロラを見る機会はなかなかありません。非日常そのものであるオーロラを照明で表現して自宅で楽しんでもらいたいとの思いで「オーロラの揺らめく光」を具現化するため試行錯誤の末に誕生しました。


なにより苦労したのは「オーロラの揺らめき」を再現することです。光が均一に広がり、流れるように感じられることを目標として、何度も試行錯誤を繰り返し、ようやく満足のいく製品に仕上がりました。

アクリルをサンドペーパーで削ることで、光を自然に広げることに成功。更に光の奥行きを感じられるよう、複数のアクリルを追加しました。

■プロジェクト概要
実施サイト  :応援購入サービス「Makuake」
期間 :2022年7月28日(木) ~ 2022年8月30日(火)
応援購入価格 :先行割引価格13,300円から(一般販売価格19,000円)
URL     :https://www.makuake.com/project/polarora/

■商品概要

商品名:POLA RORA(ポーラローラ)
種類:インテリア照明
カラー:ライトカラー5種類(本体は1色) 
給電:USB給電(USBーA to TypeーC) 
サイズ:幅9cm×奥行7.6cm×高さ25.8cm
重量:800g
定格電圧:5V1A
付属品:USBケーブル(別途プラグが必要)
生産国:韓国
製造元:DnD Inc.
販売元:合同会社CREWA 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP