株式会社WISTRIA
性別問わず楽しめるユニセックスなウェアを発売し、ゴルフウェアの購入に新たな選択肢を提案
小柄・細身女性のためのゴルフウェアブランド「ACEANDRARE(読み:エースアンドレア)」を運営する株式会社WISTRIA(代表取締役社長:藤澤桃子)は、ブランド初となるメンズウェア「ボーダレスシリーズ」の予約販売を2022年7月28日(木)より公式オンラインストアにて開始しました。
公式オンラインストア:https://aceandrare.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/aceandrare_official/
ACEANDRARE
敷居の高いゴルフを、お洒落なウェアをきっかけに身近に感じてもらいたいと考えたゴルフ部出身の代表・藤澤が2021年12月に姉妹で立ち上げたゴルフウェアブランド。
〈ブランドの特徴〉
・代表が運営・デザイナー・モデルの三役を務める
・リーズナブルな価格設定
・海外の都市をテーマにコレクションを展開
・商品価格を抑え廃棄を出さないためにオンラインストアでの受注生産をメインに販売
・一部の人気商品はオンラインストアで再販、提携ゴルフ場店舗にて販売
男女問わず着れる”ボーダレスシリーズ”予約販売開始
目を引く色味や、細身向けかつスタイルアップするデザイン、高品質なのに手に取やすい価格により、20代を中心とするファッション感度の高い女性から支持されているACEANDRAREがメンズウェアの取り扱いをスタート。ゴルフ歴13年ならではの視点で商品化を進め、発売前から多くの問い合わせがあり、反響を呼んでいます。
1stアイテム”オーバーサイズニット”について(代表・藤澤コメント)
・開発背景
メンズモデルを起用して大々的に打ち出していくというよりは、いつもインスタライブなどを見てくださるACEANDRAREのコアなお客様に”彼氏や旦那さんとペアルックを楽しんでいただきたい”という想いで、あえてひっそりと開始しました。
以前から、女の子がダボっとした大きめの服を着ているのが可愛いと感じていたことからビックサイズのアイテムを検討しており、”彼氏のニットを借りる”というコンセプトで企画。
・男性らしさの中にも、フェミニンを
全体のトーンは、ブルージュコレクションのテーマカラーであるカーキで少し落ち着いた印象を与え、グレージュよりのベージュで男性らしさを出しながら、ホワイトを入れて柔らかい配色に。
・絶妙なサイズ
女の子がメンズサイズを着ると袖丈は長めが良くても、着丈が長すぎたり、身幅が大きすぎて上手く着こなせない悩みがありました。大きいけど、大きすぎないサイズ感に仕上げています。シャツインしても、出してスカートをちらっと見せても可愛いです。
”ボーダレスシリーズ”とは?
「もっとボーダレスに、ゴルフのファッションを楽しむ」
ビッグシルエットやクールなデザインを好む女性が、気兼ねなく購入できるようメンズラインとは呼ばず、シリーズ名をBORDERLESS series(ボーダレスシリーズ)とつけました。
”ボーダレス”にこだわる理由
ACEANDRAREは”ボーダレスな世界を目指したい”と考えており、創業当初からレディース・メンズと性別を分けない、ユニセックスデザインの展開を想定しておりました。
大の旅行好きなわたしは、これまで50カ国を訪れ、多様な文化・ライフスタイル・新しい価値観や考え方に触れる中で、国籍や性別、年齢もひとつの物差しに過ぎないと学んだことがきっかけです。
ゴルフはミニスカートや派手な色などちょっぴり大胆に冒険できる面白さがありますが、もっとウェア選びの幅を広げるために、「女性だからレディースを買わなければならない」といった固定概念を壊し、ゴルフウェア選びに新たな選択肢を提供したいです。
商品情報
■ 商品名:OVERSIZED KNIT
■ 金額 :9,900円(税込)
■ カラー:KHAKI
■ サイズ:S / M / L
商品説明
今季のテーマカラーであるカーキ×ベージュのカジュアルな配色が大人っぽさを演出。
胸元にはワンポイント、袖には淡いベージュの刺繍をあしらいました。
株式会社WISTRIA
本社:東京都府中市八幡町2-9-6
代表取締役社長:藤澤桃子
大手広告代理店の営業からアパレルメーカーの企画職に転職。服飾業界で中国の工場と折衝し、服作りのノウハウを得て2021年12月にACEANDRAREを立ち上げ。中学3年生でゴルフを始め、大学でも体育会ゴルフ部に所属。ゴルフ歴は10年以上。
公式HP:https://aceandrare.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/aceandrare_official/