• TOP
  • Prtimes
  • 【発売後12日で重版決定!】「200冊の名著リストは圧巻!」との声。『お金の名著200冊を読破してわかった! 投資の正解』が売れ行き好調。
Prtimes商品サービス

【発売後12日で重版決定!】「200冊の名著リストは圧巻!」との声。『お金の名著200冊を読破してわかった! 投資の正解』が売れ行き好調。

クロスメディアグループ株式会社

投資初心者でも読みやすく、投資上級者でも気づきがあると幅広い支持。

株式会社クロスメディア・パブリッシング(東京・渋谷区、代表取締役・小早川幸一郎)が2022年7月1日に刊行した書籍、『お金の名著200冊を読破してわかった! 投資の正解』が、発売後2週間経たずに重版が決定しました。

11万人に支持されるYouTuberのベストセラーが、発売早々に重版決定。

発売前からAmazon売れ筋ランキングの複数カテゴリで1位となり話題となっていた、チャンネル登録者数11万人超えの投資家YouTuberタザキ氏による『お金の名著200冊を読破してわかった! 投資の正解』。

発売後もその勢いは衰えることなく、Amazonのベストセラー書籍として順調に売上を伸ばしたほか、
楽天ブックスの電子書籍ランキング「株・資産運用」カテゴリでも上位になるなどして評判が広がり、
発売後わずか12日で重版が決定しました。

多忙な現代人に向けた投資ガイドブックウェブメディアでも紹介されました!

本書は、忙しい現代の人々のために書かれた投資の本です。

「投資で成功するためには幅広い投資の知識が欠かせないとわかってはいるものの、忙しくてたくさんの本を読む時間はない」という現代の人々が、効率よく投資の知識を身に付けられるように制作された本書。お金に関する本を300冊以上読み、250冊以上を要約して発信してきたYouTuberであるタザキ氏が、そのエッセンスを1冊にまとめました。

ウェブメディアやYouTubeチャンネルでも本書の内容が紹介されていますので、その一部をご紹介します。

・ウェブメディア「プレジデントオンライン」にて計2回の記事掲載(2022/7/15、17)
・ウェブメディア「マネー現代」にて計2回の記事掲載(2022/7/4、11)
・YouTubeチャンネル「ぱすたお家のFIRE早期リタイア戦略ch」で紹介(7/1)
・掲載予定:ZUUオンラインなど…

「初心者でも読みやすい」「ためになった」の声、続々!

お金の名著200冊のエッセンスが詰まった本書には、多くの感想が寄せられています。

なかでも、200冊に及ぶ巻末の名著リストは、「圧巻」「知らない本がたくさん載っていた」と大変好評でした。内容についても、「投資初心者でも読みやすい」「すでに多くの本を読んでいる投資上級者でも気づきがある」と、幅広い読者に支持されています。感想の一部を以下にご紹介します。

・「この本は全ての人におすすめです。投資初心者は『投資の目的』から『投資への姿勢』が学べ、投資中級者~上級者は市場参加者がもつ心理的な投資行動やバイアスを再確認できる」

・「王道の投資法や最新理論までバランス良く載っていて、とても役立つ辞書的な本」

・「古典的名著を含む200冊から『いいとこ取り』した投資のエッセンスを学べる。巻末には本のリストがあり、原著に当たれば知識の深掘りもできる。初心者にもお勧めできる意欲作」

・「イチローさんの小話から様々な投資用語、理論株価の算出方法の違いなど、『知っていたつもり』の言葉に対して一歩踏み込んで書いてあり、知識を深めることが出来ました」

・「投資する初期段階で読んでおき、興味のあるテーマを深掘りするためのきっかけに使える」

・「目的に応じて答えを導いてくれるガイドのような使い方ができるので、手元に置いておきたい本」

書籍情報

投資初心者には難しく感じられるような名著の内容をわかりやすく噛み砕きながら、グラフや図も使って解説しています。書籍内のページの一部をご紹介します。

▼「はじめに」より

▼「第2章 敗者のゲームにならないために 実践・手法の理1.」より

▼「第3章 投資手法の最新研究 実践・手法の理2.」より

『お金の名著200冊を読破してわかった! 投資の正解』
著者:タザキ
本体価格:1,848円(本体1,680円+税10%)
体裁:四六判/352ページ
ISBN : 978-4-295-40699-0
発行 : 株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日: 2022年7月1日

著者紹介(プロフィール)

タザキ
サラリーマン投資家YouTuber。投資本の要約を発信するYouTubeチャンネル「聞いてわかる投資本要約チャンネル」は月間50万PV。大学時代に投資のゼミに出会い、卒業後も余剰資金で投資を続ける。国立大学卒業後、IT企業に勤務。自らの努力だけで会社からの給料を上げることに限界を感じ、投資こそが日本で豊かになるための最短の方法だと考える。本好きが高じて自分の学びをYouTubeで発信したところ想像以上の反響を呼び、3年間でチャンネル登録者が10万人を超える。現在も週4日勤務の正社員を続けながら、YouTubeやVoicyで投資初心者から中級者までをターゲットに投資情報を発信。2人の子を持つ父。

YouTubeチャンネル→
https://www.youtube.com/c/investyoutube

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP