• TOP
  • Prtimes
  • 「#オーストラリアで夢を叶える」SNSキャンペーンより人気ツアーランキングを発表!今の日本人旅行者が求めるトレンドが浮き彫りに
Prtimes調査レポート

「#オーストラリアで夢を叶える」SNSキャンペーンより人気ツアーランキングを発表!今の日本人旅行者が求めるトレンドが浮き彫りに

オーストラリア政府観光局

オーストラリア政府観光局が、今年4月29日まで公式インスタグラムにて開催した「#オーストラリアで夢を叶える」キャンペーンには、1,500を超える応募をいただきました。人気4都市のケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボルンから、オーストラリアならではの魅力ある体験を厳選&ご用意した12の夢ツアー4泊7日の中から応募者に選んでいただき、その後、抽選で2組4名様にそれぞれの特別な体験をプレゼント。日豪間の自由な渡航が可能になり、当選者は早速6月にオーストラリアで夢を叶えてきました。


最初にゴールドコーストで夢を叶えた1組は、りさこさん&だいきさん。コロナ禍でご結婚され新婚旅行を諦めていましたが、今回のキャンペーンで念願叶ったご夫婦です。もう1組の当選者は、よしこさん&さやかさん。よしこさんは、元々オーストラリアがきっかけで海外旅行が好きになったそうです。ここ数年は海外旅行ができず、コロナ明けで行きたいと思っていた国がオーストラリアだったとのことで、ご友人のさやかさんとシドニーを訪れ久しぶりの旅行を満喫されました。なお、ゴールドコーストのご旅行の様子は本キャンペーンウェブサイトにてご覧いただけます。シドニーのご旅行については8月5日(金)18時に公開予定です。

また、本キャンペーンで1,500を超える応募があった12の夢ツアーの中で最も人気の高かったものは、以下の通りとなりました。

第1位: ゴールドコースト – 宿泊は砂の島!?&野生のイルカと出会う (タンガルーマリゾート)
第2位: メルボルン – 熱気球で夜明けの空中散歩&ワイナリーで感動の朝シャンパン
第3位: シドニー – 高級車貸切で巡る世界遺産&世界一の朝食!(ブルーマウンテンズ)
第4位: ケアンズ – 幻の砂州「ブラソフ・ケイ」 &ヘリコプターでピクニックへ
第5位: ケアンズ – 野生動物に出会う大自然キャンプ&星空フォトセッション

断トツの人気1位は、ブリスベン沖に浮かぶ国立公園モートン島にあるタンガルーマ・アイランドリゾートへのツアーでした。手つかずの大自然に囲まれ、イルカ、ジュゴン、クジラ、ウミガメなどの海洋生物が多く生息している貴重な場所で、毎日サンセットタイムになると野生のイルカたちが訪れ「野生イルカ餌付け体験」ができる他、80種類以上のツアーとアクティビティが用意されています。

ランキング第2位のメルボルンでの熱気球で迎える夜明け体験も、ワイナリーでのシャンパンに絶品ビュッフェとグルメ体験との組み合わせで非常に人気でした。第3位は、リコッタチーズのパンケーキで知られるシドニー発祥のカフェ「bills」での世界一の朝食からはじまり、運転手付ベンツで世界遺産ブルーマウンテンズ国立公園を観光する贅沢ツアー。第4位は、ケアンズの世界遺産グレート・バリア・リーフに浮かぶ砂洲「ブラソフ・ケイ」へ乾杯付きプライベートヘリコプターで旅するツアー。第5位もケアンズで、大自然のなかで本場のキャンプをして野生動物との出会いやプロカメラマンによる星空フォトセッションが体験できるツアーとなりました。

本ランキングからは、日本人旅行者が今、体験したいこととして、広大なオーストラリアの唯一無二の環境の中で大自然を思いきり味わえるような体験ツアーが人気だったことが伺えます。また、素晴らしい美食体験や贅沢でプライベートな空間を堪能できるアクティビティもこれからの旅行トレンドとして注視していくべきでしょう。

次の旅行は、そんな夢が全て叶うワクワク大陸オーストラリアへ、是非お越しください。

キャンペーンウェブサイト: https://australia-dream-tour2022.tabi-labo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP