• TOP
  • Prtimes
  • 【FLOWER WALL MONE 】プロジェクションマッピングによる全く新しい映像演出を開始!
Prtimesイベント

【FLOWER WALL MONE 】プロジェクションマッピングによる全く新しい映像演出を開始!

株式会社バンクリ

~SUMMER NIGTH DREAM~

生花とウォールアートに映像を組み合わせた新宿のエンターテインメント空間「MONE」。
株式会社バンクリは、印象派モネをイメージしたウォールアートと約2,000本のリアルフラワーを組み合わせたフラワーダイニング&バー「MONE(モネ)」で、プロジェクションマッピングによる全く新しい映像空間演出を8月1日(月)より開始いたします。


「MONE(モネ)」は、印象派画家のモネをイメージしたウォールアートに約2,000本の生花が飾られた店内で、花を体験できるフラワーダイニング&バーです。入店時には、飾られた花の中から好きな花を一輪選び、テーブルの花瓶に挿して眺めながら、飲食を楽しむことができます(1輪のサービスチャージ500円~)。目で見て楽しむだけでなく、エディブルフラワー(食べられる花)を使用した彩り華やかな料理・ドリンクメニューも取り揃えています。

季節ごとに移り変わる花々や映像が店内やウォールアートの印象を変化させ、何度訪れても新鮮な感覚となる空間を作り出します。

MONEでは花を「贈る」ことにも注力しており、店内に飾られた花は1本500円から購入することが可能です。花言葉・花の本数の意味に合わせた花束をオーダーすることもできます。大切な人とのデートや記念日、人生の一大事といえるプロポーズにも最適な空間で、お誕生日やお祝いごとに合わせたメニュー、シチュエーション毎に合わせた映像も用意しています。

この度は映像コンテンツ開始に伴い、期間限定で映像イベントを開催します。イベント第一弾は【SUMMER NIGHT DREAM】です。夏の特別な一日を花とアートと映像を融合させ表現しています。

イベント名:SUMMER NIGHT DREAM
開催期間:2022年8月1日~9月18日
開催時間:毎日18:00~28:00

【MONE 店舗概要】
名称:MONE(モネ)
所在地:東京都新宿区新宿3丁目5−3 高山ランド会館 B1F
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:不定休(年末年始のみ休店)
電話番号:03-6274-8711
座席数:40席
店舗面積:204.316平方メートル
※ご予約はお電話、またはSNS、食べログから承っております。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13268836/
公式Instagram:https://www.instagram.com/flowerwall_mone_shinjyuku/

新宿の面白い店はバンクリから!~新宿をもっと面白可笑しくする~
エンターテインメントの街、新宿。かつて江戸時代は甲州街道の宿場町として賑わいをみせ、明治・大正時代は鉄道ターミナル駅の街として発展、昭和初期には映画館、劇場、カフェなどが集中し東京の中心的存在になりました。そして戦後、東京大空襲の跡地に遊興街ができ、日本一のエンターテインメントシティ歌舞伎町が構築されるに至ります。それは順調に発展したわけではなく、それぞれの時代ごとに「新宿という街が好きで仕方ない奴ら」がいて、圧倒的な情熱を持って街を盛り上げて作ってきました。
バンクリのメンバーもそんな「新宿という街が好きで仕方ない奴ら」たちの集まりです。
コロナ禍でいったんゴーストタウンと化したけれど、新宿はここから、さらに面白い街へと跳躍できる。これまでにない驚きと感動を詰め込んだ街に高められる。今の自分たちが成し遂げたものが、未来にとっての歴史になる。そんな想いでスタートしました。
僕たちの新宿を、より魅力的で面白い街にするために。想いを先行させ、それを確実に実行するチーム、バンクリ。

バンクリは多くの個性的な飲食店を手掛けております。「飲食店で体感できるエンタメ」を通して、コロナ禍を前向きな力に変え、人々の幸せや楽しみを街の飲食店から作っていきたいと考えております。

【運営会社概要】
商号:株式会社バンクリ
所在地:東京都港区南青山4-24-8 アットホームスクエア 3 階
電話番号:03-6452-6889
代表取締役社長:橘真優

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP