• TOP
  • Prtimes
  • コメ兵、「SILVER JEWELRY」TSUNAGUを開催 全国で買取をした入手困難な名作シルバージュエリーを約300点セレクトしたPOPUPストア
Prtimesイベント

コメ兵、「SILVER JEWELRY」TSUNAGUを開催 全国で買取をした入手困難な名作シルバージュエリーを約300点セレクトしたPOPUPストア

株式会社コメ兵ホールディングス

2022年8月10日(水)~8月21日(日)の期間限定で「渋谷PARCO」4Fに出店

日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、2022年8月10日(水)から8月21日(日)の期間限定で、渋谷PARCO(所在地:〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15番1号)4階にて、TSUNAGU BY KOMEHYO(ツナグ バイ コメヒョウ)と題したPOPUPストアを出店いたします。第2弾となるTSUNAGUのテーマは、「SILVER JEWELRY(シルバージュエリー)」です。
中古ブランド品を数多く扱うKOMEHYOならではの独自のセレクトで、エルメス、ティファニー、クロムハーツなどのシルバージュエリーの名作を約300点取り揃えました。


TSUNAGU(ツナグ)について

TSUNAGUは「リユースからリレーユースへ。トキを越え、ヒトを介し良質をつなげていく。」をコンセプトに、毎回テーマを変え、KOMEHYOの目利きが商品を集め、選び抜いた名作を、様々な場所でお客様へお届けするPOPUPストアです。

KOMEHYOは「世の中の良質を永遠につなげていく」をミッションとしています。KOMEHYOの考える良質とは、デザイン、素材、縫製など物質的な要素はもちろん、職人の技や歴史など、簡単には替えが見つからないモノ・コトの総称です。

また、リレーユースはリユースでありながら、単にモノの価値をダウンサイクルするのではなく、価値を高めるアップサイクルで伝承していくことが目的です。生産者や使用者をリスペクトし、POPUPを通じてその「想い」をリレーしていくことで、サステナブルな社会形成に貢献し、今までKOMEHYOと接点がなかった方々と繋がっていければと考えています。

今回の開催は第2回となり、第1回ではマルタン・マルジェラがデザイナーを務めていた1997年~2003年のエルメスのアイテムを集めた企画を開催し、男女問わず幅広い年齢層のお客様がご来店され、ご好評をいただきました。

「SILVER JEWELRY」 TSUNAGU BY KOMEHYOの特徴

KOMEHYOでは、全国の店舗で買取りした商品をPOPUPイベント「TSUNAGU」として独自に企画し、お届けしております。今回は夏のファッションで寂しくなりがちな、首や手元を輝かせるシルバージュエリーを集めたイベントです。
前回のTSUNAGUではシルバーアイテムが特に人気がありました。今回はエルメスだけでなく、ティファニーやクロムハーツなど、過去の名作や時代を超えて愛される定番シルバージュエリーを取り揃えております。

「SILVER JEWELRY」 TSUNAGU BY KOMEHYO概要

開催期間 : 2022年8月10日(水)~8月21日(日)
営業時間 : 11:00~20:00
開催場所 : 渋谷PARCO 4階(東京都渋谷区宇田川町15番1号)
販売内容 : エルメス、ティファニー、クロムハーツなどのシルバージュエリー
販売点数 : 約300点
Instagram : https://instagram.com/tsunagu_by_komehyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
URL   : https://komehyo.jp/include_html/tsunagu/

販売商品の一例


エルメス バングル・リング


エルメス シェーヌダンクル ブレスレット


エルメス トゥアレグ ネックレス・バングル


ティファニー バングル


クロムハーツ ウォレットチェーン・リング


クロムハーツ リング

株式会社コメ兵 会社概要

会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U  R  L  : https://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 : https://www.komehyo.co.jp/s_pages/brand/index

コメ兵はリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させるべく、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めています。専門の鑑定士とAIなどのリユーステックによる真贋判定や品質チェック、商品メンテナンスなどを丁寧におこなうことで、独自に仕入れた商品に信用をのせ市場に提供しています。オフラインとオンラインのシームレスな購買体験を目指し、お客様や社会の「好奇心」をうみだすことで、リユース市場全体のスタンダード向上と、サステナブルな社会を実現していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP